« 4週間待ち | トップページ | ICカード2枚用ケース »

2007.03.27

2007年夏物の絵型

絵型の感想。

今シーズンから殆ど買えないので、絵型を見てもあまり「キャー(*^^*)、キャー(*^^*)」という状態にはならず、冷静に見ました。

ブラウスは、カタログに載っていないものですと5月入荷商品の綿スラブローンのシリーズがステキでした。フランスレース使い♪
ノースリーブブラウスとオーバーブラウスとオーバーブラウスにスカートが付いたチュニックワンピースブラウス(不思議な代物です)。
ノースリーブブラウスは肩紐(太め)と胸元にレースがあしらってあり可愛かったです。脇ボタンの着脱が好き嫌い分かれるところですね。
お揃いのスカートも一応3段ティアード(というか2カ所に切り替えがあるって感じかな?)にフランスレースたっぷりっぽくってステキでした。

スカートはフェアのカットワークレースのみのデザインがティアードで可愛いです。丈はロング丈。
あとワンピースも可愛かったです。これはひざ下丈くらいの短めで、デザイン的にはモノトーンベルのチュニックワンピースのようなデザイン。
今年の夏はワンピースのデザインが可愛すぎます(>_<)。
ちなみにカタログP.4のワンピースのお色はオリーブ色だそうです。黒かと思った…。P.5は紺ね。

あと可愛かったワンピースはカタログだとよく判らないP.8のワンピ。上半身のデザインがすごく凝ってます。
でもちょっと高いですよねー。

ジャケットは絵型だとあまり特筆するようなものはなかったですねー。
可愛いのは何と言っても綿麻スラブローンのモチーフとかぎ針レース付きのものですが、他のジャケットはシンプルや定番のものでも、実際着るとステキだったりしますからね。

カットソーも結構可愛いのがチラホラありましたが、担当さんもいないし、多分私が買う予定もないので(去年買い過ぎ(^^;))、お薦め!というものが特にありません。
アンサンブルが何点かあったと思います。

うーん、やっぱり絵型は担当さんがいる時に見ないと、なんかダメですねー。

あ、そして今回もちょろっと買い物をしたので、カフェの無料券を頂いて食べてきました。
hanafruのタルトとフルーツジュース
今回はいちごとバナナのタルトと、いちごとラズベリーのジュースです。
hanafruのフルーツジュースはホントにフルーツのみを使用しているので、フルーツの本来の甘みと酸味が楽しめて大好きです。
タルトも相変わらず美味しかった!

« 4週間待ち | トップページ | ICカード2枚用ケース »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/14415431

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年夏物の絵型:

« 4週間待ち | トップページ | ICカード2枚用ケース »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ