« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の1件の記事

2007.02.08

60%オフの魔力

ご無沙汰してます。
1ヶ月以上更新をサボってしまいました。

途中風邪を引いていましたが(現在治りかけ)、至って健康に過ごしていました。
何故、更新しなかったかと言うと、まぁ色々と忙しく…。(その話は追々)

さて、今年からはお買い物を控えなくてはならないので、今までほどインゲボルグの新作情報はアップできないかもしれません(^^;)。
とは言え、冬のセールで買ってしまいました。

セールは全然行く気がなかったので、正式なセール期間中にはショップに足を踏み入れませんでした。
で、セールも落ち着き、1月入荷商品が店頭に並んだ頃に、ちょっとショップに顔を出したんですね。
そしたらなんとセール価格が60%オフに!
セール棚に並んでいる中で見つけたひとつがこれ↓。
ダウンブルゾン(黒)
プロパーで見た時、「ちょっと良いかも♪」と思ったのですが、なんせお値段が良すぎて買う気が起きず。
色はピンクが好きだったんですが、セールで残っていたのはこの黒の1点のみ。
しかもMサイズ。
試着して大きいとは感じなかったのですが、「Sの方がしっくり来るんだろうなー」と迷いまくりました。
黒のアウターはカシミアジャケットのみだし、カジュアル系のアウターは欲しかったのでそれはそれで良いのですが、白か薄い色が一番欲しかったので「う〜〜〜〜」と悩み、後ろ身ごろが余っておかしくないかどうかを合わせ鏡で確かめたりした末、結局60%オフの値段に負けました。
やっぱり60%オフってすごい安い!
しかもこのアウターは結構人気だったようですし。

そして、これまたプロパーで狙っていたモノトーンチェックのスカート↓。
モノトーンチェックひざ下丈スカート(黒)
プランタンの特招会で買うかどうか迷った末に買わなかったスカートなんですが、これも60%オフのセールに残っていました。
ただしLサイズ。
「Lじゃな〜」と思ったのですが、やっぱり60%オフだとすごく安いんですよね。
確かSサイズを試着した時でも、ヒップハングからジャストウエストにしてもらいたくて、きっとお直しになるなー、と思ったので、それならLサイズをSサイズにお直ししても同じことでは?と一瞬の内に気付き、ウエストと丈を直してもらうことにしてしまいました(^^;)。
ウエストは10cm詰め。丈は7cm詰め。合計4500円のお直し代。(ひーっ!)
でもLサイズからのお直しのおかげで、裾の広がりがたっぷりしていて可愛いです(^^)。
ヒップの幅はウエストのお直し分からゆるやかにスカートのラインを崩さない程度に直してもらったので、ぴったりせずホントにフレアスカートのようです。
丈も希望通りのひざ下丈でとっても満足。
お直し代は高かったけど、結果としては良かったかな、と。

それにしても最終的に60%オフになったことなんて、過去に記憶がないので結構感動しました。
だってやっぱり安いんですよー。
これからはビンボー生活なので(^^;)、プロパー買いは最低限にして、セールとオークション・リサイクル狙いです(^.^;)。

●本日の洋服●
黒リブタートルニット(IB'03)、黒・百合ptフレアSK(IB'96)、銀×黒・リボンパーツネックレス(IB'04)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ