« 謹賀新年 | トップページ | 60%オフの魔力 »

2007.01.05

木型の合う靴

今年のセールでは久しぶりにパンプスを買いました。

今シーズンの秋冬シューズはラブリー&ロマンティックという流行に沿った可愛い靴が目白押しだった訳ですが、可愛い靴で足に合う靴が一つもないと言う不遇(^^;)。
t.inabaのパンプス(黒)という訳で、昔からお気に入りのシューズメーカー、t.inabaを覗いたら手持ちパンプスと良く似たリボンが付いたパンプスを発見。
私が持っているのは茶色ですが、黒のスエードのものがあり、履いてみるとやっぱりしっくりきます。
若干左足が緩いので、中敷の下に調節用の敷物を入れてもらったらピッタリ。
でもスエード素材だと秋冬専用になってしまうので、
「普通の革素材のものってあります?」
と訊いたら、お作りはあるので探してきます、と探してもらったのが↑これ。

スエード素材のものに比べると両足とも緩かったので、両方に調節用の敷物を入れてもらいました。

私は、パンプスの場合足を包み込むような履き口の靴が好きなのですが、t.inabaの靴はほぼその条件を満たしてます。
ヒールの高さも4cm〜5cmのものが多いので、非常に履き易い。

この幅広のグログランリボンが付いたパンプスは定番デザインなのかしら?
セール対象ではありましたが…(^^;)。

実は12月にブーツを探していた時もt.inabaで試着したブーツがすごく気に入ったんですよね。(高かったけど☆)
何故買わなかったかというのは簡単です。探してた茶系のお作りがなかったためです。
黒一色しか作らないなんてひどいわーっ(>_<)。

それにしてもブーツ以外の靴を、普通のシューズメーカーで買ったのは久しぶりでした。
やっぱり良い靴が相応の値段で買えますよねー。セールだと大抵2〜4割引くらいだし。
ちょっとインゲボルグの靴の故障が多いので、暫くインゲでは買わないことにしよう、うん。

●本日の洋服●
ピンクフランスレース使い綿ローン八分袖BL(KI'05)、焦げ茶起毛カットソーマーメイドSK(IB'03)、焦げ茶起毛カットソーカーディガン(IB'03)、ラフィア付きピンクバラコサージュ(PH'06)、フォックスファー付き茶ショートコート(IB'02)

« 謹賀新年 | トップページ | 60%オフの魔力 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/13347721

この記事へのトラックバック一覧です: 木型の合う靴:

« 謹賀新年 | トップページ | 60%オフの魔力 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ