« 春物内見会2007&春物カタログ | トップページ | やっぱり焦げ茶は押さえておかないと☆ »

2006.12.29

保湿用クリーム

真面目に夜の肌のお手入れをするようになったら、基礎化粧品の減りが激しい…(^^;)。
当たり前なのですけどね。
結婚してからサボりまくっていて、基礎化粧品を買う間隔が長かったので、しみじみ基礎化粧品の高さを実感…。

という訳で、またまた行きつけの化粧品店へ行って来ました。
購入化粧品スキコンと乳液(エクサージュモイストバランスミルクIII)は、変わらず引き続き使用。

この他、ちょっと肌の乾燥がまだひどいので、保湿用のものが欲しいと思って相談。
前回、サンプルで大量に貰ったエクサージュのトータルソリューションは悪くはないのですが、他にもないかなー、と相談したところ、出て来たのが同じくエクサージュのトータルソリューションのクリーム。
トータルソリューションは美容液なので、つけ心地と仕上がり感が違うだけで、効果はほぼ同じだそうです。

今回私が欲しかった保湿用のものは、夜はもちろんのこと朝も場合によっては使いたい、と思っていたので、クリームはどうかなー、と思ったのですが、テクスチャーは瑞々しく肌馴染みは良かったです。
ディスペンサー式の美容液だと部分使いしたい時の量の調節がしにくいので、クリームの方が逆に使い易いかも…、と思ってクリームを買いました。
お値段的には1000円高くて、美容液の40mlに比べて30gの容量なのですが、多分クリームの方が最終的に長持ちするんじゃないかとも思って。
個人的にディスペンサー式より瓶の方が好きなんですよね。(アナログ)
ちゃんとスパチュラも付いてます♪

あと手持ちのグロスが殆どないので、グロスをいくつが物色しました。
パール入りのキラキラした仕上がりのものが欲しかったので、その中からお手頃で良かったコーセーのエスプリークシリーズのルージュスタイリッシュ(リキッドタイプ)のPK822を購入。
グロスというよりは口紅とグロスの間くらいのものです。

店頭にはぼちぼち春の新色サンプルが並び始めていましたが、口紅もアイシャドーも毎年クリスマスコフレで買っているものが使い切らないので、新しいのは買えません(^^;)。

●本日の洋服●
グレーカシミアタートルニット(IB'99)、グレー・バラpt・AラインSK(IB'02)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)、グレー・バラptストール(IB'02)

« 春物内見会2007&春物カタログ | トップページ | やっぱり焦げ茶は押さえておかないと☆ »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

私もアルビオン愛用者です^^
エクサージュ、スキコン、どれもいいですよね。

私は美容液→クリームの2段使いしてます。
潤いの持ちが良いような気がするので♪

使い勝手は断然、瓶の方が良いですよね。
クレンジングクリームが瓶からチューブになって、
ちょっと困ってる私です。

お♪リリアンさんもアルビオン愛用者でしたか!

私は今美容液にコスメデコルテのリンクルロジストを使用しているので、その後に付けるものが欲しかったのでクリームだけにしました。

私も瓶が大好きなんですよー。
クリームファンデーションも瓶に入っているのが好き。
チューブやディスペンサーだと衛生面で良いのかもしれないのですが、瓶の方が無駄無く使える気がして…(^^;)←セコいっ。

クレンジングは大きさと匂いが気にならなければプレディアのファンゴWクレンズが良いですよ〜。
私はイグニスのマイルドクレンジングから乗り換えてしまいました。

はじめまして♪
アルビオンが2006年のランキングに入りまくって
いたので、思わずクリーム買っちゃいました~
多分これから、どんどんアルビオン化していきそう。

ココログの美容ブログ仲間になれると
嬉しいです♪

もなりなさん、はじめまして。
ブログ読ませていただきました。
コスメの話題満載ですね。

美容ブログの仲間入りさせていただけるほど、私、コスメネタ書いてないので、どうなんでしょ?(^^;)
あまり新しいメーカーに挑戦もしてませんし…。

アルビオン好きのネットワークができると楽しいかもしれませんが♪

お久しぶりです~。
アルビオンと見てやってきました。
私もスキコンはじめ、アルビオン愛用者です。
昨夏は懐はたいて○万円の美白クリームに
手を出してしまいました。
でも、もったいなくって少しずつしかつけてないから
効果があるのか・・・?
でも、しみは増えてないような気がするので
(結構外に出て仕事していることが多いのに)
効果はあるのかな・・・と思ってます。

今年もどうぞよろしくね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/13255292

この記事へのトラックバック一覧です: 保湿用クリーム:

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

« 春物内見会2007&春物カタログ | トップページ | やっぱり焦げ茶は押さえておかないと☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ