« ポイントアップフェア初日 | トップページ | 六義園へ紅葉狩り »

2006.12.02

旧古河庭園

ダーリンがお出掛けモード全開だったので、都内へ紅葉狩りに行ってきました。

行ったのは旧古河庭園。
旧古河庭園初めて行ったのですがステキな洋館と庭園ですね。
晴天と紅葉の盛りということで、とても混んでいました。
しかも今日は建物内の見学会が開かれていたので、それもあったのかな?
残念ながら予約制で、3回行われる見学説明会は既に満員でした。
旧古河庭園

庭園のバラここはバラでも有名だそうで、様々な品種のバラが植えられていて、とても楽しめました。
ホントにバラのシーズンだともっと満開なのでしょうけど、この寒空の中咲いているバラを見るのは心が和みます(^^)。

庭園のバラ花弁のきれいなものをピックアップして何回か写しました。
1枚目の黄色いバラよりも、こっち→のバラの方が好きな形です。
花弁の巻きがしっかりしている方が好きなんですよねー。

庭園のバラそしてやっぱり好きなのは白い花。バラも例外ではないです。
このバラは「緑光」という品種。(これだけ品種名を写しておいたので判る(^^;)。)

紅葉の具合はこんな感じ↓。
旧古河庭園の紅葉
庭園内の紅葉は盛りの部分とまだまだこれからという部分が点在している状態。
でも程良く、緑・黄・茶・赤の葉が混在していて良い感じでした。

●本日の洋服●
白フランスレース使い八分袖綿ローンBL(KI'05)、黒山茶花ptキルトSK(IB'97)、赤・ラビットファー付きダウンコート(IB'04)

« ポイントアップフェア初日 | トップページ | 六義園へ紅葉狩り »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

わぁーきれい!
以前お友達が旧古河庭園のことを書いていたのですが
やっぱりいいねぇ。
私もバラのキレイなシーズンに行ってみたいな。

うん、旧古河庭園は良かったよ〜。
撮影とかによく使われているみたいだけど、納得の美しさ。
バラの満開シーズンだと結構混んでるみたいだけど、私も行ってみたいです。
ちょっと遠いんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12909370

この記事へのトラックバック一覧です: 旧古河庭園:

« ポイントアップフェア初日 | トップページ | 六義園へ紅葉狩り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ