« ダイボンからのオススメ | トップページ | 綿ローンにフランスレース »

2006.12.11

予定通りの行動

美容院の予約が11時だったので、
「よし! 今日は茶色のロングブーツと、ダンナ用に綿シャツを買おう」
と前日から決めておきまして、その通りの行動をしました。
私にしては珍しい。

3時前くらいに横浜駅に着き、高島屋をチラッと見た後にそごうへ。
ブーツを買った後だと動きにくいな、と悟り、まずはダンナのシャツを買いにPapasへ。
今の季節、Papasはネルシャツがメインで、薄手の綿シャツは品数わずか。
しかもことごとくMサイズがなくて、その中から選んだのは紺色がメインで指し色赤のチェックシャツ。
今まで買ったPapasのシャツは青色だったので、紺色に赤のチェックだと少しは違うかな?とそれに決めました。

時期が時期だけに
「プレゼント用にお包みしますか?」
と訊かれたのですが、私の趣味で私が勝手に買う洋服なので
「自宅用で良いです(^^;)」
と簡易包装に。

1月下旬くらいから春物入荷で綿シャツが増えるとの情報を頂いてきました。
もう1〜2枚はシャツを買ってあげなくちゃ、と思っているので、またその頃にPapasを覗こうと思います。

そしていざ、靴売り場へ。
セール前の冬真っ盛りシーズンで、ブーツはホントにたくさんの品揃え。
これだけあれば、色々選べるだろう!と思ったのが間違いでした(^^;)。

まず私の希望は
・茶色
・表革
・トウが尖っていない
・飾りがないシンプルデザイン
・ヒールは最低5cm、できれば6cm〜7cm
以上。
この希望を兼ね備えて、履き心地が良く、値段もそこそこのもの…ってそんなにある訳じゃなかったんですね(^^;)。

意外とシンプルデザインはヒールが低めなのが多いんです。かつトウが丸みを帯びていると断然ヒールは低くなります。
40分以上、靴売り場をウロウロして、試着しては脱ぎ、試着しては脱ぎ、を繰り返し、ヒールを妥協しました。
一番履き心地が良かったシンプルブーツが4cmヒールかな?
ずーっと歩き回っても足が痛くならないのはこれくらいのヒールが限界かも、と思い直し、妥協しました。
でもその妥協したブーツが現品限り。
「うわーっ、店頭出しの商品かぁ」
と一瞬ひるんだのですが、履き心地の良いブーツなんてそう見つかるものでもないし、とこれまた妥協しました。

予定通りの行動をするには、妥協って必要なのねん、としみじみ実感した一日でした。

●本日の洋服●
ベージュ・レース付き八分袖カットソー(IB'05)、茶・チェックブーケpt・AラインSK(IB'01)、茶・フォックスファー付きショートコート(IB'02)

« ダイボンからのオススメ | トップページ | 綿ローンにフランスレース »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/13047919

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りの行動:

» 美脚ブーツ [ファッション・アパレル今やこれ!]
最近はブーツ・ファッションを楽しむ女性が増えています。そしてなんといっても今年話題なのは、デザインや素材の工夫で脚を美しく見せてくれることにこだわった、 [続きを読む]

« ダイボンからのオススメ | トップページ | 綿ローンにフランスレース »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ