« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の22件の記事

2006.12.31

hanafruのタルトセット

前回に引き続き、今回もプランタン銀座インゲボルグの内見会特典で、hanafruのケーキセットご招待券を頂きましたので、堪能して来ました。

hanafruのタルトとミックスジュース
今回のタルトはミックスタルト。
そしてジュースは性懲りもなくキウイとパインのミックスジュース(^^;)。
注文した後で「あ、もしかすると前回と同じだったかも…」と思ったら案の定でした。
次こそはミルクベースのジュースとかを頼んでみようかしら?

ポイントアップ期間中はクリスマスというのもあり、かなりの混雑だったようですが、28日にもなれば空いていました。
ここのフルーツタルトは相変わらず美味しい♪
毎回、毎回、ホントに楽しみな喫茶です(^^)。

2006.12.30

やっぱり焦げ茶は押さえておかないと☆

ようやく引き取って来ました、トラディショナルリリーの焦げ茶のスカート。
トラディショナルリリープリント切り替えAラインスカート(焦げ茶)このスカートは実は丈が通常よりも若干短めだったため、丈のお直しは不要だったのですがウエストを詰めました。
もしかするとヒップハング気味に履くのかもしれないのですが、ヒップハングのスカートって気付くと回っていることが多いので、ウエストに合わせてもらいました。
かなりピッタリにしてもらったので、太れません(^^;)。

焦げ茶のSサイズ最後の商品だったので文句は言えませんが、正面にユリの花があまり配置されていないデザインなのが少々不満ではあるのですが、うまくストールと組み合わせれば良いかな、と前向きに考えたりして。
なにより、リサイクルにまだ出てこないですからねー。
来年か再来年あたりに出てくるのかなー。最近の傾向としては4〜5年前のものが大量に出回ることが多いような…。

もう一つの引き取り商品は取り寄せをお願いしていたストレッチレースの八分袖カーディガン。
ストレッチレースカーディガン(焦げ茶)
これ、取り寄せをお願いする時に白にするか焦げ茶にするか結構迷ったのですが、焦げ茶にして良かったです。
春物の絵型を見る限り、来年は焦げ茶が少なそうですし…。あ、でも今年も春物って焦げ茶が一番少なかったんだよなぁ。
でもでも、白は殆ど定番で出ることが多いですけど、焦げ茶は少ないですからね。やっぱり貴重なんです。
このカットソーのデビューは3月頃かな。

それにしてもこの2年間で焦げ茶のバリエーションが非常に増えました。
嬉しいっ!

2006.12.29

保湿用クリーム

真面目に夜の肌のお手入れをするようになったら、基礎化粧品の減りが激しい…(^^;)。
当たり前なのですけどね。
結婚してからサボりまくっていて、基礎化粧品を買う間隔が長かったので、しみじみ基礎化粧品の高さを実感…。

という訳で、またまた行きつけの化粧品店へ行って来ました。
購入化粧品スキコンと乳液(エクサージュモイストバランスミルクIII)は、変わらず引き続き使用。

この他、ちょっと肌の乾燥がまだひどいので、保湿用のものが欲しいと思って相談。
前回、サンプルで大量に貰ったエクサージュのトータルソリューションは悪くはないのですが、他にもないかなー、と相談したところ、出て来たのが同じくエクサージュのトータルソリューションのクリーム。
トータルソリューションは美容液なので、つけ心地と仕上がり感が違うだけで、効果はほぼ同じだそうです。

今回私が欲しかった保湿用のものは、夜はもちろんのこと朝も場合によっては使いたい、と思っていたので、クリームはどうかなー、と思ったのですが、テクスチャーは瑞々しく肌馴染みは良かったです。
ディスペンサー式の美容液だと部分使いしたい時の量の調節がしにくいので、クリームの方が逆に使い易いかも…、と思ってクリームを買いました。
お値段的には1000円高くて、美容液の40mlに比べて30gの容量なのですが、多分クリームの方が最終的に長持ちするんじゃないかとも思って。
個人的にディスペンサー式より瓶の方が好きなんですよね。(アナログ)
ちゃんとスパチュラも付いてます♪

あと手持ちのグロスが殆どないので、グロスをいくつが物色しました。
パール入りのキラキラした仕上がりのものが欲しかったので、その中からお手頃で良かったコーセーのエスプリークシリーズのルージュスタイリッシュ(リキッドタイプ)のPK822を購入。
グロスというよりは口紅とグロスの間くらいのものです。

店頭にはぼちぼち春の新色サンプルが並び始めていましたが、口紅もアイシャドーも毎年クリスマスコフレで買っているものが使い切らないので、新しいのは買えません(^^;)。

●本日の洋服●
グレーカシミアタートルニット(IB'99)、グレー・バラpt・AラインSK(IB'02)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)、グレー・バラptストール(IB'02)

2006.12.28

春物内見会2007&春物カタログ

今回は春物カタログの配布開始と同時に春物のサンプル内見会でした。
ポイントアップ期間中に行こうと思っていたのですが、スキーに行ったりなんだかんだで結局行けず、今日になってしまいました。

カタログはもうみなさんはゲットされたのかなー。
インゲボルグ2007年春物カタログと2007年カレンダー

今回のカタログ表紙でもあり、ポスターとダイアリーにも登場しているプリントはモノトーンベル。
多分他の人が着ていると
「わー、ステキ」
と思うのでしょうけど、きっと私は買いません。
今のところこういうプリントはどうしても着ようと思わないんですね。
絵型によるとワンピースの他、ブラウスとスカートが出るようですが、ワンピースが一番可愛いように思います。
カタログの薄手のレーシーなロングカーディガンと合わせたコーディが可愛いですね♪

2007年のスタートは今年もマリンのようですね。
ボーダーリボンプリントに合わせて、ボーダーニットがあり、ジャケットも紺と白、赤がしっかり色展開として用意されています。
1月商品はカタログP.1〜5が中心。
私は一切買わない予定。
絵型を見ても、ときめく商品は1月入荷の物にはなかったので。

2月のプリントは楊柳素材のフリージア。
96年の春フェアプリントのフリージアに酷似。
ただ、今回は楊柳素材の透け感のあるプリントになっていて、裏地が同系の濃い色でデザイン化されたプリントなので、裏地の色をわざと透けさせてみせる凝ったデザインです。
色展開は、カタログ色のパープルの他、黒とスカイブルー、青みの強いピンク。
正直、私は買う色がありません(^^;)。とゆーわけでスルー。

P.7のツイードジャケットのフリルには、やっぱり2月商品であるモノトーンベルに合わせたすずらん柄のレースが挟み込まれています。
このすずらん柄のチュールレースは、総レースカットソーもあります。(カタログP.11のAのカットソー)
絵型では七分袖プルオーバーのみでしたが、カーディガンも作ってくれるそうです。私の2月の買い物は、このすずらん柄レースのカットソーアンサンブル狙い。
P.8のブッチャーツイードのスカートもステキなのですが(春の式典用スーツ)、3月が恐ろしいことになりそうなので、我慢ですね。スプリングコレクションなのに〜ぃ。

そう、そして3月。
懲りずに綿ローンブラウス。カタログP.15の一番インに着ているブラウスが一番の狙い。フレンチ気味のノースリーブブラウスです。
お揃いでカタログでコーディしているボレロ風の長袖ブラウスがありますが、これよりはボタン止め出来る長袖ブラウスの方がお薦めです。
でも私は長袖ブラウスは買わないつもり…。値段ほど活用できないですからね。
スカートもあります。マーメイドライン。丈長めだそうです。
この綿ローンの色展開は、黒・白・ベージュ・ダークグリーン。あともう1色くらいあったようにも思いますが、私は「あ、買うなら白だな」と思ったので真面目にチェックせず(^^;)。
ちなみにINGEBORG Boutiqueです〜。

3月のプリントは小さい白いバラのオードリープリント。
アイテムはカタログ掲載のチュニックブラウスと五分袖ブラウスとロングスカート。
ロングスカートはももの付け根辺りから切り替えで広がるフレアタイプ。きれいなラインでした。
素材のコットンシフォンも良かったです。
色展開は、黒・紺・ピンク・青・ベージュ・オレンジ。割とどの色も良い色だったと思います。
ピンクはピンクベージュっぽくって、私としてはかなり好み。紺色もかなり魅力です。

そしてかぎ針レース&モチーフ付きデニムのシリーズ。
カタログP.13のシリーズですね。
レース部分もデニムも柔らかくて着易そうです。トップスではカタログ未掲載の、前をリボンで留めるブラウスタイプのジャケットを狙っています。(担当さんもお薦めで、買ったそうなので☆)
色は紺かベージュでしょうねー。
ベルトも気になる…。
このシリーズもINGEBORG Boutiqueです。

綿ローンとかぎ針レース&モチーフ付きデニムのシリーズは多分絶対買うので、それ次第ではオードリープリントはスルーするかもです。
担当さんには「ストールが出たら絶対買うと思うけど…」と言っておきましたが(^^;)。

そして4月商品では、P.15のレースジャケット。
テーラードジャケットで、去年のレースブルゾンと違って裏地ありの改良版だそうなので、白をチェック済み。

今回は、カタログ商品と絵型でチェックした商品で開きがなかったので、カタログを見ながら心待ちにできます♪

絵型の感想は、ジャケットが手頃値段になった気がしました。
4万円台のジャケットが増えてます。
スカートはシンプルデザインが多いかな?
秋から引き続き、ギャザータイトスカート(っていうのかな?)も多く、すっかりひざ下丈はインゲボルグの定番になりつつありますね。
デニム素材の物も多いです。
あ!そうそう、デニムの重ね段々の丈短スカートが可愛かったです。(これもBoutique…)
2月くらいの商品だったかしら〜。

ブラウスは時期的に式典向けデザインがちらほら。
スラブローンのシリーズも定番的にありました。正直、綿ローンしか目に入らず、他の物はろくにチェックしてません。ポリブラウスって最近着ませんし。
ニットは買う気がなかったのでオールスルー。まともにチェックしてません(^^;)。あまりフリフリしたデザインはなかったように思います。
カットソーも同様。今年の夏から秋にかけてのレースやフリル使いのカットソーのオンパレードは影を潜めてしまった感じです。
突発の方が可愛い物があるかも、と担当さんがおっしゃっていました。

とにかく私は3月に備えてそれまでおとなしくするつもりです。

関連記事
冬物カタログ
ようやくカタログゲット
インゲボルグ春カタログ

●本日の洋服●
黒・レース付き八分袖カットソー(IB'05)、焦げ茶ライトシネひざ下丈SK(IB'05)、焦げ茶カシミアテーラードJK(IB'04)、ベージュラビットファーマフラー(IB'03ノベルティ)

2006.12.27

『のだめカンタービレ』

25日に最終回だったフジテレビのドラマ「のだめカンタービレ」。
マンガはまともに読んだことなかったのですが、面白いと言う評判で存在を知ったのは3〜4年前。
時々「KISS」を立ち読みしていたのですが、月2回発行というのを知ったのが最近で(^^;)、しょっちゅう話が飛んでしまい、ろくにストーリーが判らずじまい。

最初は見るつもりのなかったドラマなのですが、初回の途中から見てしまったのが運の付き。
上野樹里ちゃんの「のだめ」は「良いかも」と事前に知った時に思ったのですが、千秋先輩役の玉木宏…うーん、クールすぎるなー、と思ったので見るかどうかを迷ったんですね。
でも実際に見てみたら「お!玉木宏がコミカルな演技してる!」とビックリと同時に親近感。
ドラマを見続けて行く内にすっかり玉木宏のファンになっている状態の私。

『のだめカンタービレ』1巻ええ、ええ、すっかりハマりました、「のだめカンタービレ」。
これはマンガを読まなければ!と思いつつ、既に16巻発刊されているマンガを買うのはいささか躊躇してしまう今日この頃。
古本屋にあるかと思ったのですが、そんなに甘くはなく、マンガ喫茶で読もうかとも思ったのですが、未体験のマン喫に入る勇気がなく(^^;)、結局書店で買ってしまいました。

ヤバいです。
マジで面白い。
1巻だけとりあえず買ったのですが、なしくずしてきに全巻買ってしまいそうです。

2006.12.26

懲りずにスズランブーケ

またまたオークションで落札。
何色目だよ!のスズランブーケです。
スズランブーケ半袖開襟ブラウス(茶)
半袖開襟ブラウスとフレアスカートのセットですが、茶色です!
私このプリントに茶色があるとは知りませんでした!
カタログをよく見れば小物で茶色の物が写っているのかしら?
今までオークション・リサイクルで茶色は見たことがなかったんですけど…。

スズランブーケプリントフレアスカート(茶)これだけ持っているプリントにも関わらず、茶色という色のためすごく入手できたのが嬉しいです(^^)。
ブラウスの方はデザイン的に今更着るのが難しいのですが、色が好きな色だけに手放すのがちょっとツライ…。
白も手放していないので、なんとか工夫して着こなしてみようかしら。

さすがに大好きなスズランブーケプリントも、これが最後の落札かなー。
以前はピンクが欲しい、と思っていましたが、もう充分って感じです。

2006.12.25

冬のギフトキャンペーン

今回の冬のギフトキャンペーンは、夏に引き続き過去のギフトのコンプリートチャンスになっています。

という訳で、ゲットしたギフトの一つ目が「凧」。
ハーボットギフトハーボットギフト

ハーボットギフト羽子板同様、凧に顔があるのが可愛い。
やっぱり凧の表情が遊んでいる内に変わったりするのかな?
楽しみです(^^)。

次に貰ったのが「びっくり箱」。
ハーボットギフトハーボットギフト

ハーボットギフト正直、このびっくり箱って何度も遊ぶものじゃないですよね。
もしかしたら、普段は全然遊ばないで、これっきりだったりして(^^;)。

夏に貰ったギフトも全然遊んでいる様子が見れないので、できれば何度も遊んでくれるアイテムだと嬉しいんですけどねー。

2006.12.23

かぐら・みつまたへ行って来ました

12月22〜23日にかけてかぐら・みつまたスキー場へ行って来ました。
暖冬のおかげで、しっかり滑れるスキー場が少なかったため、久しぶりにかぐら・みつまたへ。
かぐら・みつまたスキー場

1日目は雪の少なさが露骨で、みつまたでは滑る気が起きず、かぐらへ。
でも霧で殆どコースが見えず(-_-;)、霧の中滑るのが苦手な私は、お昼の後2本くらい滑って和田小屋で休んじゃいました(^^;)。

夜、雪が降ったため、2日目はゲレンデ状態も良好。
1日目は実は田代スキー場が良かったと宿の人に聞いたので、すかさず田代へ行きました。
確かに雪質は良かったです。
もうちょっと斜度があると良いのですが、カービングスキーだと緩斜面でも高速で滑れるので、ゲレンデ状態が良い分快適。
しかもクワッドが2機も架かっていて、昔に比べるとストレスが少ないっ!

今回のスキーは滑るのも楽しかったのですが、何と言っても宿が楽しかったです!
みつまたロープウウェイの目の前にあるロッジ三清がすごく良い宿でした。
何と言っても常連客が多い!
しかもスキーバカが多い!

ちょうど私たちが泊まった時に常連客の一人である冒険スキーヤー・和田好正さんがいて、色々お話をさせていただきました♪
料理もスキーヤーを考えたボリューム満点の美味しい料理で、大満足でした。
今後かぐら・みつまたに行く時は絶対この宿に泊まることに決めました!

今シーズンのスキーはあと1回かな。
どこに行こうか悩みどころです。

2006.12.20

スーパーエッシャー展

Bunkamuraザ・ミュージアムの「スーパーエッシャー展」に行って来ました。
エッシャーの展覧会は過去に何度も開催されているようですが、私が行ったのは実は初めて(^^;)。
仕事帰りにたかにゃんと行ったのですが、予想以上に混んでいました。

感想は、すっごく良かったです!

木版の細かさに感動。

「平面の正則分割」と言われる連続デザイン的な幾何学模様も素晴らしいのですが、ワタシ的なツボはきっちりしたパースで描かれた建物や街並みの風景版画ですね。
建築設計図にあるパース図にうっとりしてしまう私としては、そういう絵が好きだったりします(^^;)。

そして珍しく展覧会目録も買ってしまいました。
「スーパーエッシャー展」目録
開いているページは「階段の家」という作品。
エッシャーが創造した生き物「でんぐりでんぐり」がそこらじゅうにいるのが可愛い。

でも実際の作品を見るほどの感動は、目録の絵からは受けないですね。
帰宅してから目録を開いて見た時の落胆感が忘れられません。
やっぱり絵画は本物を見るのが一番なんだなー、と実感しました。

2006.12.18

大掃除

家事の中で何が嫌いって、片付けと掃除です(^^;)。
と言う訳で我が家の大掃除を仕切るのはダンナさまです。

昨日の日曜日も
「やるよ!」
と言われ、和室の片付け…。
ダーリンは台所(ガスレンジ中心)の掃除。
台所はきれいになりましたが、和室の方は少し片付いた状態で、まだすっきりとは行っていません(^^;)。
物をどんどん捨てられれば良いのでしょうが、これが出来ないんですねー。
どうやったら、物が溜まらないように出来るのかなー。

今日はダイニングのフローリングのワックス掛けをしました。
フローリングのワックス掛けは何故かずーっと私の役目です。
一人で家にいる時の方がやりやすい、というのもあるのでね。
片付けをするよりもワックス掛けの方がずーっと気楽です。ダイニングは物が散らからないし(^^;)。
今日は晴天だったおかげで、南向きのダイニングはムチャクチャ暑く、半袖Tシャツにハーフパンツという夏の格好で作業してました。

来週はお風呂掃除だー。
寒くないと良いなぁ…。

2006.12.15

ハーボプール

サマーギフトでゲットしたハーボプール、ようやく遊んでいる場面を見ることが出来たのでスクリーンショットを撮りました。
ハーボプールハーボプール

ハーボプールハーボプール

魚を見つけたピート。
捕まえようとプールに飛び込みます。
ハーボプールハーボプール

ハーボプールハーボプール

↓これは魚が見つけられなかったパターン。
ハーボプールハーボプール
ヒトデを見つけてションボリ…。

↓これは魚を見つけられたパターン。
ハーボプールハーボプール
でも魚に逃げられちゃったんですけどね(^^;)。

●本日の洋服●
焦げ茶モヘアレース付きカットソー(IB'06)、焦げ茶×紺オリジナルチェックキルトSK(IB'06)、ラビットファー付きデニムJK(IB'05)

2006.12.14

綿ローンにフランスレース

先日のポイントアップフェアで購入したブラウスがようやく届きました。

久しぶりに一目惚れだったブラウスです。
綿ローンノースリーブブラウス(白)

もう何がツボってフランスレースですよ、フランスレース!
絶妙なインサーションで、ここにレースがなくっちゃ!というところに確実にレースが付いています。
お取り寄せして良かった!
ムチャクチャ可愛いっ!
裾の広がり具合も、程良く身体のラインに沿うような感じで、ダボダボには見えないし。

ちなみにこれがバッグスタイル↓。
綿ローンノースリーブブラウス(白)
後ろ身ごろにはしっかりとしたレースのインサーションがあります。
そして軽く絞れるリボン。
このブラウスのデザイン、やっぱり最高ですよ。
ベージュもやっぱり買っちゃおうかしら〜ん(^^;)。

●本日の洋服●
焦げ茶・モチーフ付き半袖ニット(IB'01)、オレンジ・チェックバラブーケptキルトSK(IB'99)、茶・フォックスファー付きアンゴラビーバーショートコート(IB'02)

2006.12.11

予定通りの行動

美容院の予約が11時だったので、
「よし! 今日は茶色のロングブーツと、ダンナ用に綿シャツを買おう」
と前日から決めておきまして、その通りの行動をしました。
私にしては珍しい。

3時前くらいに横浜駅に着き、高島屋をチラッと見た後にそごうへ。
ブーツを買った後だと動きにくいな、と悟り、まずはダンナのシャツを買いにPapasへ。
今の季節、Papasはネルシャツがメインで、薄手の綿シャツは品数わずか。
しかもことごとくMサイズがなくて、その中から選んだのは紺色がメインで指し色赤のチェックシャツ。
今まで買ったPapasのシャツは青色だったので、紺色に赤のチェックだと少しは違うかな?とそれに決めました。

時期が時期だけに
「プレゼント用にお包みしますか?」
と訊かれたのですが、私の趣味で私が勝手に買う洋服なので
「自宅用で良いです(^^;)」
と簡易包装に。

1月下旬くらいから春物入荷で綿シャツが増えるとの情報を頂いてきました。
もう1〜2枚はシャツを買ってあげなくちゃ、と思っているので、またその頃にPapasを覗こうと思います。

そしていざ、靴売り場へ。
セール前の冬真っ盛りシーズンで、ブーツはホントにたくさんの品揃え。
これだけあれば、色々選べるだろう!と思ったのが間違いでした(^^;)。

まず私の希望は
・茶色
・表革
・トウが尖っていない
・飾りがないシンプルデザイン
・ヒールは最低5cm、できれば6cm〜7cm
以上。
この希望を兼ね備えて、履き心地が良く、値段もそこそこのもの…ってそんなにある訳じゃなかったんですね(^^;)。

意外とシンプルデザインはヒールが低めなのが多いんです。かつトウが丸みを帯びていると断然ヒールは低くなります。
40分以上、靴売り場をウロウロして、試着しては脱ぎ、試着しては脱ぎ、を繰り返し、ヒールを妥協しました。
一番履き心地が良かったシンプルブーツが4cmヒールかな?
ずーっと歩き回っても足が痛くならないのはこれくらいのヒールが限界かも、と思い直し、妥協しました。
でもその妥協したブーツが現品限り。
「うわーっ、店頭出しの商品かぁ」
と一瞬ひるんだのですが、履き心地の良いブーツなんてそう見つかるものでもないし、とこれまた妥協しました。

予定通りの行動をするには、妥協って必要なのねん、としみじみ実感した一日でした。

●本日の洋服●
ベージュ・レース付き八分袖カットソー(IB'05)、茶・チェックブーケpt・AラインSK(IB'01)、茶・フォックスファー付きショートコート(IB'02)

2006.12.10

ダイボンからのオススメ

先月のハーボットイベント。
ハーボットイベントハーボットイベント
ピートのハーボックスにダイボンがやってきました。

ハーボットイベントハーボットイベント
ダイボンから渡された道具は…

ハーボットイベントハーボットイベント
どうやら掃除用の道具のようです。

ハーボットイベントハーボットイベント
掃除を始めるピート。

ハーボットイベントハーボットイベント
真っ黒になってしまったピート。

ハーボットイベントハーボットイベント
そしてまた、ひろいものをしました。

2006.12.09

onちゃんカレンダー

来年も職場でのデスクカレンダーはonちゃんカレンダーです。

onちゃんカレンダー
onちゃんカレンダーは一昨年から使っています。
一応予定も書き込めるし、翌月・翌々月・前月のカレンダーも同時に見えるのが非常に便利です。
そして、何と言ってもonちゃんが可愛いっ!

今年は着ぐるみonちゃんシリーズで、もう可愛すぎっ!
来年の仕事も、可愛いonちゃんに癒されながら頑張ります。

2006.12.08

シンプルなバラプリント

またもやオークションでゲット。

バラプリントスカート2002年秋フェアプリントですね。

2002年は私にとっては非常に外れ年で、このフェアプリントも当時は全然欲しいと思いませんでした。
カタログ色がモーブピンクというかグレイッシュピンクで、プリントが美しく感じなかったんですよね。
バラプリントもシンプルで、地味に感じてしまい「趣味じゃない〜」とろくに商品も見ずに、アンゴラビーバーのショートコートを買った気がします(^^;)。

バラプリントストールところが、先々月くらいのオークションにこのグレー地のバラプリントのストールが出品されているのを見て、「え! このプリント、実は良いじゃん!」と再認識したんです。
ただその時はストールのみの出品だったので、「ストールだけじゃなー」と入札せず、「スカートが出品された時を狙え!」と待ち構えていたらラッキーにも出品されたんですね!
しかも出品者さまが丈詰めをされていたので、たまたま私のジャストサイズの丈だったというのも嬉しい。

同じ出品者さまから続いてストールも出品されたので、まとめて落札!
ラッキー!ラッキー!(^^)v

生地がアンゴラ混なので、暖かいです。
色展開ではこのグレーが一番ステキなんじゃないかなー、と思いますね。
グレーは好きな色ですが、あまりプリントの色展開としては出ない色だし、茶色やボルドーなどがあるとそっちを優先させてしまうので、なかなか買えないんですね。
冬のコーディの幅が広がり、非常に価値のある一品を入手できました。

今年は昔のフェアプリントでスルーしたものを続けてゲットしていますねー。
その時は「いまいち」と思っても、後から「良いプリントじゃん」と思うのが多いというのも不思議ですね。
好みの変化なのかなー?

2006.12.07

mixiやめます

やられたーっ!

マイミクの★Japangel★ちゃんが久しぶりに日記更新して、しかもタイトルがタイトルだけに驚いて覗いたら…地雷バトンだったとは×××

ルール
見た人はコメント残して自分もやること。
タイトルは「ミクシィやめます」で絶対強制!
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。

外部ブログを利用している私が、ここに書いてもどうなのかなー、と思いつつ、素直に従ってみました(^^;)。
地雷踏みまくっている人は、覗かないかもね。
でもmixiの足跡残ってても、指摘しませんけどね☆

1.現在使用中のメアドの意味は?

ニフティサーブ時代からのメアドなので、意味なし。

2.現在の着信音は?

「踊る大捜査線」挿入曲の「Moon Light」。

3.待ち受け画面は?

メーカーデフォルト画像。
色気も可愛げもありませんが、何か?

4.自分の携帯で入力して一番最初にでてきた文字は?

あ…ある
い…一応
う…伺い
え…エヘヘ
お…遅い
か…かな
き…?
く…口
け…けど
こ…事
さ…最近
し…次第
す…スカート
せ…線
そ…その
た…たい
ち…ちょっと
つ…都合
て…、
と…時
な…なんだ
に…入荷
ぬ…布
ね…ネタ
の…ノベルティ
は…発信
ひ…日
ふ…フリー
へ…変な
ほ…他の
ま…まだまだ
み…未練
む…難しい
め…面倒
も…戻る
や…矢頭
ゆ…夕飯
よ…よね
ら…ランチ
り…リリー
る…るよ
れ…レース
ろ…ロック
わ…渡っ
を…をもって
ん…んだ

携帯で文章を打つ時に連文節にしてないのがバレバレ。
っていうか携帯はまともに活用してない、というのが現実か?

それにしてもなんでmixiなのに携帯絡みのネタばかりなの?

●本日の洋服●
黒レース付き八分袖カットソー(IB'05)、焦げ茶×紺オリジナルチェックキルトSK(IB'06)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)、焦げ茶×紺オリジナルチェックストール(IB'06)

2006.12.05

ねじりハーフアップ

ヘアアレンジ最近、ハーフアップはシニヨンにすることが多かったので、「なんか別のアレンジにしてみよう」とねじってサイドに持って行きました。

アレンジ方法はホントに簡単。
ハーフアップにする分の髪を取り、左側に寄せます。
そこからねじって右側に持って行き、右耳の裏辺りでデザートクリップで留めます。
右サイドにコームを逆毛で差し込みます。

ちょっとサイドで留めるクリップが緩みがちなので(髪の分量が少ないんです…)、コツが必要なのですが、普通の髪量の人はきっと大丈夫でしょう。

2006.12.04

ポイントアップフェア最終日

ポイントアップフェア最終日はインゲボルグへ行ってきました。
先日お願いしたトラディショナルリリーのスカートの支払いと、突然客注してしまった夏物のレースカットソーの七分袖の焦げ茶の支払いです。

レースカットソーは当初絵型でもチェックしていた商品で、店員さんたちにも勧められたのですが、その時は「我慢しよう」とスルーしたんです。
でもずーっと店頭にあって、見るたびに「可愛いなー」と思っていたので、「やっぱり焦げ茶はある時に買うのがベストよね!」と思い立ち、客注してしまった次第。
このレースカットソーは白も勿論可愛いのですが、白はなんだかんだと出ることがあるので、ここは希少価値の焦げ茶を優先しました。

新商品としてはパウダーリリープリントのスカート(プランタンはロングタイプのみを取っていました)、コーディネートページのP.3の左と中央のセットです。
パウダーリリーのスカートは、ステキな百合プリントの上に、これまたステキなフロッキーを合わせてあるのですが、どうしても「なんでステキなもの同士を合わせちゃって、折角のプリントを殺しちゃってるのよぉ?!」と思わずにいられないのが正直な所。
でもやっぱり可愛いです。
ロングスカートの方はフロッキーの入り方がすごく好みでして、上部に横ラインでピンタックが入っているのもお気に入りなのですが、とりあえずはスルー。
何年後かのリサイクルで…(ヲイヲイっ!)

身ごろが重ね段々になっているポリブラウスが可愛かったので試着してみましたが、夏のカットソーとは違ってしっかりスモッグ風のAラインブラウスだったので購入せず。
刺繍レースがステキだったんですけどねー。

12月商品のチラシを頂きましたが、これからアンサンブルニットが出るのかな?
チラシの写真じゃディテールが全然判らないのですが…(^^;)。
インが半袖でカーディガンは長袖。
素材は不明ですが、色展開は黒・生成り・ピンク・焦げ茶・ベージュ、と私好み。
お値段もセットで買っても42000円なので、割とお手頃かな?
七分袖のカットソーも出るみたいですね。

カタログは22日頃から配布予定のようです。
サンプル品も展示される予定だそうなので、お直し品を引き取るついでにその頃ショップへ顔を出そうと思います。

●本日の洋服●
ベージュ・モヘアレース付きカットソー(IB'06)、生成り・モヘアレース使いティアードSK(IB'06)、オフ白アンゴラテーラードJK(IB'00)、白・ラヴィアンローズコサージュ(PH'95)

2006.12.03

六義園へ紅葉狩り

昨日は旧古河庭園に行った後、近くの六義園にも行きました。
紅葉狩り三昧です。

六義園
とにかくすごい混雑で、狭い歩道は完全にラッシュで渋滞。
六義園に行ったのは二度目でしたが、シーズンだとあんなに混むんですねー。

六義園紅葉の具合はちょうど良かったです。
良いロケーションで真っ赤に紅葉している木があると、カメラを構えている人でいっぱいになっていました。

六義園殆どの写真は撮影モード・紅葉にして写しましたが、所詮EXILIMではこれが限界(^^;)。

結構外国の方も観光にいらしていて、「日本の紅葉シーズンは観光の目玉にもなるんだなぁ」と実感したりして。

六義園
都内でこれだけ紅葉を堪能したのは久しぶりだったので、なんか新鮮でした。

2006.12.02

旧古河庭園

ダーリンがお出掛けモード全開だったので、都内へ紅葉狩りに行ってきました。

行ったのは旧古河庭園。
旧古河庭園初めて行ったのですがステキな洋館と庭園ですね。
晴天と紅葉の盛りということで、とても混んでいました。
しかも今日は建物内の見学会が開かれていたので、それもあったのかな?
残念ながら予約制で、3回行われる見学説明会は既に満員でした。
旧古河庭園

庭園のバラここはバラでも有名だそうで、様々な品種のバラが植えられていて、とても楽しめました。
ホントにバラのシーズンだともっと満開なのでしょうけど、この寒空の中咲いているバラを見るのは心が和みます(^^)。

庭園のバラ花弁のきれいなものをピックアップして何回か写しました。
1枚目の黄色いバラよりも、こっち→のバラの方が好きな形です。
花弁の巻きがしっかりしている方が好きなんですよねー。

庭園のバラそしてやっぱり好きなのは白い花。バラも例外ではないです。
このバラは「緑光」という品種。(これだけ品種名を写しておいたので判る(^^;)。)

紅葉の具合はこんな感じ↓。
旧古河庭園の紅葉
庭園内の紅葉は盛りの部分とまだまだこれからという部分が点在している状態。
でも程良く、緑・黄・茶・赤の葉が混在していて良い感じでした。

●本日の洋服●
白フランスレース使い八分袖綿ローンBL(KI'05)、黒山茶花ptキルトSK(IB'97)、赤・ラビットファー付きダウンコート(IB'04)

2006.12.01

ポイントアップフェア初日

今日から4日間、ピンクハウスカードのポイントアップフェアが始まりました。
今回はピンクハウスカードがダブルポイント、メンバーズカードがトリプルポイントという、いつものポイントアップよりもお得なアップ率です。

と言うことで、久しぶりにピンクハウスでお買い物。
雪だるまプリントTシャツ(オレンジ)カールヘルムで出ている雪だるまプリントがピンクハウスではTシャツとトレーナーのみ作っている、ということで長袖Tシャツを買いました。
色はピンクとオレンジで迷い、珍しさからオレンジにしてみました。
ちょっと渋めのオレンジなので、茶系にはバッチリ合いますし、ベージュや生成りとも相性が良さそうだったので。

カールヘルムの全面雪だるまプリントの綿シャツがすごく可愛くて、むちゃくちゃ欲しかったのですが、カールだとやっぱりサイズが大きすぎるので(^^;)、泣く泣く諦めました。
ポイント刺繍の入ったフリースも可愛かったんです〜(>_<)。

あと、お取り寄せ中の綿ローンノースリーブブラウスの支払いだけを済ましてきました。
この綿ローンブラウスは店頭にあったベージュを見てほぼ一目惚れ。
最初「ベストかな?」と思ったのですが、着てみると脇ぐりはそれほど空いていなかったので「白をお取り寄せできますぅ?」とお願いしたものです。
結構点数が少なかったようで、担当さんにはご苦労をお掛けしてしまいました。
でもフランスレースの使い方がツボだったので、わがままを言ってしまいました。

月曜日にはインゲボルグへ行ってきます。

●本日の洋服●
ローズ色タートルニット(IB'00)、ピンク・オールドローズpt・AラインSK(IB'03)、ピンク・オールドローズptストール(IB'03)、焦げ茶カシミアJK(IB'04)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ