« 『のだめカンタービレ』 | トップページ | 保湿用クリーム »

2006.12.28

春物内見会2007&春物カタログ

今回は春物カタログの配布開始と同時に春物のサンプル内見会でした。
ポイントアップ期間中に行こうと思っていたのですが、スキーに行ったりなんだかんだで結局行けず、今日になってしまいました。

カタログはもうみなさんはゲットされたのかなー。
インゲボルグ2007年春物カタログと2007年カレンダー

今回のカタログ表紙でもあり、ポスターとダイアリーにも登場しているプリントはモノトーンベル。
多分他の人が着ていると
「わー、ステキ」
と思うのでしょうけど、きっと私は買いません。
今のところこういうプリントはどうしても着ようと思わないんですね。
絵型によるとワンピースの他、ブラウスとスカートが出るようですが、ワンピースが一番可愛いように思います。
カタログの薄手のレーシーなロングカーディガンと合わせたコーディが可愛いですね♪

2007年のスタートは今年もマリンのようですね。
ボーダーリボンプリントに合わせて、ボーダーニットがあり、ジャケットも紺と白、赤がしっかり色展開として用意されています。
1月商品はカタログP.1〜5が中心。
私は一切買わない予定。
絵型を見ても、ときめく商品は1月入荷の物にはなかったので。

2月のプリントは楊柳素材のフリージア。
96年の春フェアプリントのフリージアに酷似。
ただ、今回は楊柳素材の透け感のあるプリントになっていて、裏地が同系の濃い色でデザイン化されたプリントなので、裏地の色をわざと透けさせてみせる凝ったデザインです。
色展開は、カタログ色のパープルの他、黒とスカイブルー、青みの強いピンク。
正直、私は買う色がありません(^^;)。とゆーわけでスルー。

P.7のツイードジャケットのフリルには、やっぱり2月商品であるモノトーンベルに合わせたすずらん柄のレースが挟み込まれています。
このすずらん柄のチュールレースは、総レースカットソーもあります。(カタログP.11のAのカットソー)
絵型では七分袖プルオーバーのみでしたが、カーディガンも作ってくれるそうです。私の2月の買い物は、このすずらん柄レースのカットソーアンサンブル狙い。
P.8のブッチャーツイードのスカートもステキなのですが(春の式典用スーツ)、3月が恐ろしいことになりそうなので、我慢ですね。スプリングコレクションなのに〜ぃ。

そう、そして3月。
懲りずに綿ローンブラウス。カタログP.15の一番インに着ているブラウスが一番の狙い。フレンチ気味のノースリーブブラウスです。
お揃いでカタログでコーディしているボレロ風の長袖ブラウスがありますが、これよりはボタン止め出来る長袖ブラウスの方がお薦めです。
でも私は長袖ブラウスは買わないつもり…。値段ほど活用できないですからね。
スカートもあります。マーメイドライン。丈長めだそうです。
この綿ローンの色展開は、黒・白・ベージュ・ダークグリーン。あともう1色くらいあったようにも思いますが、私は「あ、買うなら白だな」と思ったので真面目にチェックせず(^^;)。
ちなみにINGEBORG Boutiqueです〜。

3月のプリントは小さい白いバラのオードリープリント。
アイテムはカタログ掲載のチュニックブラウスと五分袖ブラウスとロングスカート。
ロングスカートはももの付け根辺りから切り替えで広がるフレアタイプ。きれいなラインでした。
素材のコットンシフォンも良かったです。
色展開は、黒・紺・ピンク・青・ベージュ・オレンジ。割とどの色も良い色だったと思います。
ピンクはピンクベージュっぽくって、私としてはかなり好み。紺色もかなり魅力です。

そしてかぎ針レース&モチーフ付きデニムのシリーズ。
カタログP.13のシリーズですね。
レース部分もデニムも柔らかくて着易そうです。トップスではカタログ未掲載の、前をリボンで留めるブラウスタイプのジャケットを狙っています。(担当さんもお薦めで、買ったそうなので☆)
色は紺かベージュでしょうねー。
ベルトも気になる…。
このシリーズもINGEBORG Boutiqueです。

綿ローンとかぎ針レース&モチーフ付きデニムのシリーズは多分絶対買うので、それ次第ではオードリープリントはスルーするかもです。
担当さんには「ストールが出たら絶対買うと思うけど…」と言っておきましたが(^^;)。

そして4月商品では、P.15のレースジャケット。
テーラードジャケットで、去年のレースブルゾンと違って裏地ありの改良版だそうなので、白をチェック済み。

今回は、カタログ商品と絵型でチェックした商品で開きがなかったので、カタログを見ながら心待ちにできます♪

絵型の感想は、ジャケットが手頃値段になった気がしました。
4万円台のジャケットが増えてます。
スカートはシンプルデザインが多いかな?
秋から引き続き、ギャザータイトスカート(っていうのかな?)も多く、すっかりひざ下丈はインゲボルグの定番になりつつありますね。
デニム素材の物も多いです。
あ!そうそう、デニムの重ね段々の丈短スカートが可愛かったです。(これもBoutique…)
2月くらいの商品だったかしら〜。

ブラウスは時期的に式典向けデザインがちらほら。
スラブローンのシリーズも定番的にありました。正直、綿ローンしか目に入らず、他の物はろくにチェックしてません。ポリブラウスって最近着ませんし。
ニットは買う気がなかったのでオールスルー。まともにチェックしてません(^^;)。あまりフリフリしたデザインはなかったように思います。
カットソーも同様。今年の夏から秋にかけてのレースやフリル使いのカットソーのオンパレードは影を潜めてしまった感じです。
突発の方が可愛い物があるかも、と担当さんがおっしゃっていました。

とにかく私は3月に備えてそれまでおとなしくするつもりです。

関連記事
冬物カタログ
ようやくカタログゲット
インゲボルグ春カタログ

●本日の洋服●
黒・レース付き八分袖カットソー(IB'05)、焦げ茶ライトシネひざ下丈SK(IB'05)、焦げ茶カシミアテーラードJK(IB'04)、ベージュラビットファーマフラー(IB'03ノベルティ)

« 『のだめカンタービレ』 | トップページ | 保湿用クリーム »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

じっくり読ませて頂いて、お勉強させてもらいました^^
他の方のお買い物予定でも、インゲは読むだけでとっても楽しくなります☆
RICCOさんの3月が楽しみです。

私はリボンの5部丈カットソーと、リボンで結ぶベルト以外は未定です。
実物を見て決めようと思ってます。

3月は正直コワいです。
多分抑制できない気がして…(^^;)ダメ人間。

実物見て決めるのは一番ですね。
私の行きつけショップも予約は一切取らないので、担当さんには気になる商品だけを伝えるだけです。
カタログや絵型で見るのと実際に着てみるのでは、似合う/似合わないが絶対ありますからねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/13254572

この記事へのトラックバック一覧です: 春物内見会2007&春物カタログ:

« 『のだめカンタービレ』 | トップページ | 保湿用クリーム »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ