« monotone classique | トップページ | ダリ回顧展 »

2006.11.07

Winter Collection 2006

さて、インゲボルグの冬フェアの印象。

…と言いましても、お目当て商品以外はあまりしっかり見てないんですよねー(^^;)。
とりあえずしっかり見たのがモヘアのとってもお高いニットアンサンブル。
既に生成りのプルオーバーは完売でした。ひゃ〜っ!
さすが銀座地区というか、みなさん可愛いデザインには理性が吹っ飛ぶのか(^^;)。
黒はプルオーバーもカーディガンも残っていましたが、やっぱり可愛かったです。
生成りのカーディガンをじっくり拝見したのですが、チュールレースを下地にしてモヘアのモチーフやかぎ針編みレースが縫い付けてあるデザインなんですね。
確かにこの細工じゃ高いです…。
販売員さんのひとりが、生成りのプルオーバーを着ていらっしゃいましたが、ホント可愛かったです。

カレンダリアプリントは正直好みではないのですが、茶色が唯一好きだったかなー。
でもツートーンのプリントは昔から苦手…。

タートルニットはP.8のものを見ましたが、色合いが薄くて可愛かったです。
特にピンクはものすごく薄いアイスピンクで、インゲボルグではいまだかつてなかったようなピンクでした。

もうその他は殆ど見てなくて、あとは私が買ったティアードスカートとお揃いのポリエステルブラウスがステキでした。
フランスレース使いのペプラム付きブラウスで、好みだったのですが、最近フリフリブラウスは着ないのでスルー。理想としてはシンプルながらフランスレースを程良く使ったブラウスがあると嬉しいんですけど(^^;)←わがまま。

そして頂いたノベルティがこれ↓。
フェアノベルティ
期せずして会計を2つに分けたためか、2種類のノベルティを頂きました。
ファンシーツイードバッグはホントに小さくて、どういう状況でこれ使うのー?という感じ(^^;)。
ハンカチは生地がものすごく薄手なのですが、この刺繍はすっごく可愛いっ。
カレンダリアはプリントじゃなくてこの刺繍が部分的に入ったアイテムがあれば、ちょっと心が揺らいだかも、って感じです。

チェックキルトスカート(焦げ茶×紺)あと、先日の特招会で買ったキルトスカートのお直しがあがってきたので、引き取ってきました(右写真→)。
フェアのミックスチェックフラワープリントのスカートを履いた後だと、このスカートはホントに軽く感じます。

それにしても私は秋冬物のスカートでキルトスカートって何着持ってるのかしら???(^^;)

●本日の洋服●
焦げ茶七分袖カットソー(IB'06)、ベージュ・スズランブーケptギャザーSK(IB'95)、焦げ茶スキニーオルフェーフリルJK(IB'06)

« monotone classique | トップページ | ダリ回顧展 »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんにちは。

薄手のニットですが、カタログには載ってなかったような‥‥。(はっきり言って、お直しで手元にないので、
実はよく覚えてなかったりします。)お値段は14000円(税別)でした。

RICCOさん、ノベルティ2種類貰えたんですね。うらやましいです。バッグはかわいいですが、確かにもう少し大きい方が使えますよね。私は前回(ストラップ)の時は、そのフェアの前に散財してしまったので、行けませんでした。

キルトスカートかわいいですね。質問ですが、このスカート、プリーツですか?よろしくお願いします。

カメリアさんご購入のニット、お安いですね。
カットソー値段なので、もしや品番としてはカットソーなのでしょうか?
(と言ってもニット品番とカットソー品番の違いをタグから読み取れませんが(^^;)。)

キルトスカートは勿論プリーツです。
通常のキルトスカートは前の中央部分がプリーツなしですが、今回のスカートは後ろの中央部分もプリーツがありません。
左右にのみプリーツがあるデザインです。
軽くて着易いですよ(^^)。
ただしショップ限定アイテムなので、全店舗で取り扱いがある訳ではないと思います。

今晩は!お久し振りです。今回フェアでミックスフラワーツィードのピンク(丈短い方)とタートル、ゲットしました。今回のピンクはアイスピンクって言うんですね!清涼感ありますね。ティアードスカートも私も買ったのですが…まだ、手元にありません。RICCOさんは、もう着用された様で…羨ましいです。ティアードスカートとコーディネートされてたジャケット迄気が付くと買ってました…コサージュ迄…最後の一つ、お作り少ないの言葉に、弱い駄目だめ女っす。 

ひよひよさん、こんばんは。
ミックスチェックフラワーの丈短スカート、購入されたんですね!
ふふふっ、さすがピンクを選ばれたのがひよひよさんならではです。
でも今回のピンク系の色合いはステキでした。
ニットの色の名前は私の印象から想像した名前なので、ブランド的に色展開の名前をどう呼んでいるかは不明です(^^;)。

あー、でもやっぱりミックスチェックフラワーの丈短スカートには未練です…。茶色がステキだったんですものーっ。

ティアードスカートは何色を購入されたんですか?

mixiの方で写真アップお願いしますよぉ(>_<)。

ティアードスカート、色お揃いです。写真は…哀しいかな、インゲ貧乏で、デジカメ持って無いのです。携帯からでも出来ますか?それなら何とか…お洋服ちゃん達は、土曜日に届く予定です。ミックスフラワーも、色違いいかがですか?ふふふ…。今回のピンク、RICCOさんの命名だったんですか!でも、まさにその通りのネーミング!さっすがあ!RICCOさんのブログからたかにゃさんのブログお邪魔させて戴いてます。素敵なお友達いらしていいな…

ひよひよさん、デジカメお持ちじゃなかったんですね。
残念っ!
mixiは携帯からの投稿もできますし、携帯デジカメで撮った写真をカードに保存すれば、カードリーダーでパソコンに取り込めます。
でもあまり大きい画像では撮影できない筈なので、ちょっと見づらいかも知れませんね。

ティアードスカート、お揃いなんですね♪
このティアードは絶対生成りが一番可愛いと思いませんか?

色々教えて下さいまして、有難うございます。メカには疎い私ですが、頑張ります!仰る通り、あのスカートは生成り一番素敵です。ベージュのレェスにイチコロでした。私のお馬鹿な質問にいつも親身に答えて下さって嬉しいです。本当に毎日ここにお邪魔するの楽しみなんです。今後もよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12599777

この記事へのトラックバック一覧です: Winter Collection 2006:

« monotone classique | トップページ | ダリ回顧展 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ