« Winter Collection 2006 | トップページ | 静岡で紅葉狩り »

2006.11.08

ダリ回顧展

芸術の秋…と言う訳ではありませんが、好きな画家の一人サルバドール・ダリの回顧展が開かれているので、たかにゃんと一緒に行ってきました。
場所は上野公園にある上野の森美術館。実はこの美術館に行くのは初めてでした。

さて、11時に待ち合わせて行った訳ですが、平日にも関わらず展覧会はものすごーく混んでました。
土日に来たらどうなっちゃうの?という感じです。

展示作品はスペインにあるダリ財団とアメリカにあるダリ美術館からのものです。
展示の最初に、本当に初期の作品で印象派やキュビズムの影響が強い作品が数点並び、その後すぐにダリらしいシュールレアリズムな作品に変わります。
作品は知らないものばかりで、ものすごく楽しめました。
意外とダリの作品ってキャンバス(…じゃないものもありますが。)が小さいので、遠くから眺める作品が少ないです。しかも細かいモチーフが描かれているものが多いですからね。
入場者が多いのも手伝って、とにかく作品を間近で見るのに一苦労です。

上野の森美術館はこじんまりとした美術館でしたが、作品が全体的に小さいので、見応えはありました。
ダリの絵が好きな人は行って損はない、と思います。

それにしても日本人ってダリが好きな人が多いんですねー。
久しぶりの混雑展覧会で疲れました(^.^;)フー。

●本日の洋服●
オフ白レースニット七分袖カットソー(IB'00)、生成りモヘアレース使いティアードSK(IB'06)、ベージュベルベットブルゾン(IB'05)、ラヴィアンローズコサージュ(PH'95)

« Winter Collection 2006 | トップページ | 静岡で紅葉狩り »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12606900

この記事へのトラックバック一覧です: ダリ回顧展:

» ダリ回顧展と銀杏とパンダ。 [ACからの回復記&うふふ日記]
上野の森美術館にダリを見に行ってきた。 よかったそして超おもしろかった 音声ガイドがお勧めと聞いていたので、美術館で初めて(いつも借りたことない) 借りてみたけど、いい 見ただけだとわかりづらい絵も、へえええ!!って感じでよかった。 祝日は....... [続きを読む]

« Winter Collection 2006 | トップページ | 静岡で紅葉狩り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ