« これで万能 | トップページ | 初パーフェクトスティック »

2006.11.20

カットソーセット

ようやくフェアで買ったカットソーシリーズを引き取ってきました。
お直し、早めに上がる、と言ってたのですが、やっぱり2週間くらいかかりますね。

カットソーカーディガン(ベージュ)
まずはカーディガン。
グログランリボンで2カ所結ぶタイプです。
個人的にはリボンで結ぶ場合は1カ所留めの方が好き。
2カ所留めってすっきり見えない気がするんです。

カットソープルオーバー(ベージュ)
次にプルオーバー。長袖です。
インナーもカーディガンも長袖のアンサンブルって、インゲボルグでは初めての体験なのですが、このカットソーは生地が薄く、あまりもたつきません。
それでいてウールなのでしっかり暖かいです。

カットソースカート(ベージュ)
多分このカットソーシリーズでスカートまで買っている人は少ないのではないかと思いますが、買ってしまったスカート。
ベージュはやっぱり裾のレースがポイントです。
1枚で見るとシンプルでつまらないのですが、セットで着ると可愛いです(^^)。
カットソー地なので気軽に着られて、気軽に洗濯できますしね。

あ、でも販売員さんがレース部分は問題ないけど、ウール地の方が若干縮む、と言っていました。
気をつけないと(^^;)。

そして実は、カットソープルオーバーはもう一枚…。
カットソープルオーバー(焦げ茶)
どうしても可愛くて、焦げ茶を買ってしまっていたのでした(^^;)。

これで当分の間はカットソーに困りません。

●本日の洋服●
焦げ茶起毛半袖カットソー(IB'03)、オレンジ・チェックバラブーケptキルトSK(IB'99)、焦げ茶スキニーオルフェーフリルJK(IB'06)、オレンジ・チェックバラブーケptストール(IB'99)、オレンジツイードカメリアコサージュ(IB'99ノベルティ)

« これで万能 | トップページ | 初パーフェクトスティック »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

カットソー可愛いですね。
いいなあ、こっちではあんまりこういう服を見かけませんのよ。
ちょっとつまんないのでこちらで目の保養。

そしてやっぱりお直しアリですね。
私はしょっちゅうスカートの裾を上げてもらってました。

わーい、春子ちゃんだー(^^)。
見に来てくれてありがとう。

今回のカットソーは袖口のフリル部分があるせいで長かったんです。
普通のカットソーはお直しなんてしないのに…。(あ、スカートは別。)

帰国した時に、思いっきり弾けてお買い物してくださいっ!
インゲならお直し代は少しは安いよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12758480

この記事へのトラックバック一覧です: カットソーセット:

« これで万能 | トップページ | 初パーフェクトスティック »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ