« コーディネート例・5 | トップページ | ポイントアップフェア初日 »

2006.11.30

クリスマスコフレ

今年も各化粧品メーカーのクリスマスコフレの季節がやって参りました。
今年予約したコフレは3つ(^^;)。(買い過ぎだってば!)
クリスマスコフレ
左上と上中央はコスメデコルテのマニフィークジュエルクチュールコフレ。
右上は資生堂のローズロワイヤルオードパルファム。
下はエレガンスのアイカラーコレクションNo.1。

クリスマスコフレ ケースを開いた図
マニフィークジュエルクチュールコフレはマルチカラーパレットというフェイスパウダーと、グロスとリップのリップパレットの2点セットです。
フェイスパウダーにはブラシも付いてます。
パール感たっぷりのパーティ仕様なフェイスパウダーです。こういうのを1つくらい持っていても良いかな♪と。
リップパレットはチェーンが付いていて、ポーチやパーティバッグにちょこっとぶら下げられるようになっています。
パーティ中はリップだけでも持ち歩いてお直しできる、という指向ですね。実際にそういう使い方をするかどうかは置いといて(^^;)。

エレガンスのアイカラーコレクションはカラーパターンが3種類あり、私が買ったNo.1は《甘くフェミニンな表情を楽しむピンクコレクション》。
その他No.2が《パワーに満ちたスタイリッシュな表情を楽しむブラウンコレクション》、No.3が《クールで軽やかな表情を楽しむブルーコレクション》です。
3種類とも色がきれいで、すごく悩んだのですが、ブラウンはグラデーションで付けてもあまり変化を作れそうになかったのでやめて、ブルーは手持ちのイントゥイスのパレットがあるので、手持ちのアイシャドウではピンク系を持っていない、という理由から1番を選びました。
ちなみにこのアイカラーパレットは、エレガンスの新商品アイカラーを単品で入れ替えられるケースです。
5色のうちどれかが無くなっても、他の色をレフィル購入すれば使えるのでお得♪

コスメデコルテだけは、梱包ケースも立派でした。
コスメデコルテ マニフィークジュエルクチュールコフレケース
デコルテって、クリスマスコフレの場合は赤を使うことが多いですねー。
昔グロスパレットを限定で出したときもケースが赤でした。赤は好きなので嬉しいですけど。

資生堂の限定は香水とオードパルファムがあり、お値段がお手頃なオードパルファムを選びました。
ローズロワイヤル オードパルファム
バラの香りは元々大好きで、特に資生堂のばら園の芳純(だったかな?)をめちゃくちゃ愛用してました。
廃番になった時は資生堂を恨みました…。
で、今回のローズロワイヤルオードパルファムは、そのばら園の香りに似ていたので、ほぼ即行で予約を決めてしまった次第。
今回の限定度は、フランスのグラース地方で採れるロサ・センティフォリア種のみのバラから作ったローズオイルを使っていることそうです。何やらそのローズオイルの保証書まで付いてきました。
メーカーによる香りの説明は
トップノート:
上品なブルガリアンローズとマグノリアにベルガモットが颯爽と。
ミドルノート:
王妃のばら ロサ・センティフォリア、イランイラン、ジャスミンがドラマティックに香ります。
ラストノート:
イリスやオークモス、ホワイトセダー。
だそうです。

大事に使おうっと(^^)。

あとクリスマスコフレではなく、単に消耗品の買い足し、という状態でおしろいを買いました。
トワニーフェイスパウダーミニ(ルーセント)本来はベネフィークのパウダーレフィルを買うつもりだったのですが、在庫切れで再入荷して家に届けてもらうまで4日くらい掛かると言われてしまったので、「それじゃ困る!」と違う対策を考え、以前使っていたトワニーのフェイスパウダーのミニを買いました。
携帯可能なケースに入っているので、旅行にも持って行ける、というのが最大のメリット。
しかもやっぱりトワニーのフェイスパウダーはしっとり感が違うんですよねー。クレ・ド・ポーなんかより全然しっとり。
お粉を旅行に持って行きたいと前々から思っていたこともあるので、結局トワニーのパウダーに戻してしまいました。ベネフィークは夏用にします(^^;)。

●本日の洋服●
焦げ茶モヘアレース付きカットソー(IB'06)、赤・山茶花ptキルトSK(IB'97)、赤・山茶花ptストール(IB'97)、焦げ茶カシミアJK(IB'04)

« コーディネート例・5 | トップページ | ポイントアップフェア初日 »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
コスメデコルテも素敵ですね。
赤が好きなので結構惹かれてます。
色々これから拝見させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12883285

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコフレ:

» ヴィンテージ ローズオイル(10ml/ばらの花びら入り) [きっと日刊じゃんくま新聞]
 ダデスのバラの谷は、春先に雨がよく降ったおかげで今年は例年になく、バラが豊作 [続きを読む]

« コーディネート例・5 | トップページ | ポイントアップフェア初日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ