« ダリ回顧展 | トップページ | これで万能 »

2006.11.13

静岡で紅葉狩り

先週の金・土曜で静岡の梅ヶ島と寸又峡へ紅葉狩りに行きました。

天気の良い内に滝を見に行きたかったので、まず梅ヶ島の方へ行き、赤水の滝を見ました。
赤水の滝
梅ヶ島温泉へ向かう道の途中に、アクセスが簡単な観瀑台があります。
おかげで滝までの距離が遠い(^^;)。
ただ紅葉に彩られた山の木々とのコントラストがきれいでした。
私のExilimではこれくらいの写真が精一杯ですが…。

そして、目的の安倍の大滝へ。
安倍の大滝へは入り口から30分くらい歩きます。
安倍の大滝へ向かう途中の渓流
途中、吊り橋や↑このような渓流を何度も渡り、滝のある上流に辿り着くと、現れたのがこの滝↓。
安倍の大滝落差もあり、程良く水量もある、とてもステキな滝でした。
しかも観瀑台が滝のすぐ近くだったので、マイナスイオンもたっぷり浴びれました(^^)。
滝マニアな私としては満足な滝見でした。

ちなみにこの後寸又峡へ向かったのですが、移動時間が掛かり過ぎ、着いたのが4時半過ぎ。
山に囲まれた寸又峡では、この時刻だとすっかり薄暗く、翌日は雨だったため寸又峡見物は断念しました(. .;)。
いつかリベンジしたいです!
ちなみに泊まった宿はアットホームな良い宿でした。
温泉も良かったし(^^)。

土曜日は静岡見物。
そのひとつとして東海大学の海洋科学博物館に行きました。
海洋科学博物館で生まれたカクレクマノミこういう博物館がある、ということを知ったのはうりりんの作った水族館本。
ダンナに言ったら「知ってるよ」ということで、折角なので行ってみました。
水族館に行ったのは久しぶりです。
写真のカクレクマノミはこの海洋科学博物館で生まれた魚たちです。

ピグミーシロナガスクジラ
2階の展示室にあるピグミーシロナガスクジラの標本。
大きいです!
シロナガスクジラはもっと大きいそうで、クジラって大きいんだなー、と実感。

雨には祟られましたが(いつものことと言う話も…×××)、楽しい静岡旅行でした。

« ダリ回顧展 | トップページ | これで万能 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして♪
この度はトラックバック有難うございました!
こちらからも付けさせて頂きました。

安倍の大滝、なかなか良さそうですねぇ☆
規模が大きい割にすぐ近くで見れそうですしね。
私も滝は好きなので、機会があれば是非行ってみたいですっ!

トラバ返し、ありがとうございます。

安倍の大滝は良かったですよー。
落差のある滝が近くで見られると言うのは貴重です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12675298

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡で紅葉狩り:

» 河口湖へ紅葉狩りに [サロン・ド・助六]
週末に、山梨県の河口湖へ紅葉を見に行って来ました♪ 紅葉ポイントの”もみじ回廊” [続きを読む]

« ダリ回顧展 | トップページ | これで万能 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ