« 体調を崩してました | トップページ | コーディネート例・5 »

2006.11.28

『夏藤さんちは今日もお天気』

さて、わかつきめぐみさんのコミック文庫新刊です。

『夏藤さんちは今日もお天気』新刊情報はmixiのわかつきめぐみコミュにて(^^;)。
ROM会員ですが、自動的に新刊情報が入ってくるのは非常に助かります。

この「夏藤さんちは今日もお天気」という作品は未読作品でした。
植物学者のお父さんの再婚相手が長女と4歳違いの24歳の女性、という設定はすごいながら、登場人物はいかにもわかつきさんらしい、ほのぼのとさせられる面々で、読後感も爽快です。
お父さんの職業・植物学者もわかつきさんだよなー、と納得、納得。

同時収録の「ヨツジロさん」はコミックで持っていました。結婚の際に実家に置きっぱなしにしていたら捨てられていましたが(;_;)、「ローズガーデン」と一緒の収録でしたっけ?
実は「夏藤さん…」のスピンオフ作品だったんですね。
ビミョーに擬人化された動物たちの世界が何とも可愛らしくて楽しい作品です。

やっぱりわかつきめぐみさんのほのぼのワールドは良いですね〜(^^)。

« 体調を崩してました | トップページ | コーディネート例・5 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12853563

この記事へのトラックバック一覧です: 『夏藤さんちは今日もお天気』:

« 体調を崩してました | トップページ | コーディネート例・5 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ