« 初パーフェクトスティック | トップページ | 遅ればせながら誕生日 »

2006.11.22

トラディショナルリリー

去年(2005年)の冬フェアプリントだった「トラディショナルリリー」。

インゲボルグ2005年Winterカタログより←これ、この百合のプリントね。

ステキなプリントだったのですが、2000年に出た百合とチェックリボンのプリントと酷似しているため、スルーしてしまいました。
ただ、焦げ茶のストールだけはどうしても欲しかったので、ストールのみを買いました
これがそもそもの間違い。

冷静に手持ちのスカートを見渡すと、私って意外と焦げ茶地のプリントスカートって持っていないんですね。
特に冬のスカートはゼロ。
うーん、不覚…。

茶色は大好きな色なのですが、意外と好きなプリントで、好きな色合いで出てくれる事が非常に少ないんですね。
加えて、初めから色展開に茶系がない場合も多々あり。

その中で、去年のトラディショナルリリーは好きなプリントの上に、文句の付け用のない焦げ茶地のスカート。
ストールを買っているだけに非常に後悔しまして、リサイクルやオークションをかなりチェックしていたのですが、出ないんですねー。

で、思わずこの前のフェアの時、担当さんに
「去年のトラディショナルリリーの焦げ茶のスカート、今から客注ってできますか?」
と訊いてみました。
「ちょっと確認してみないと判りませんけど、オークションとかでは出てないんですか?」
ヲイヲイ、ショップ店員がオークションを薦めてどうする!(笑)
正直、オークションに出てくる可能性がまだ低いし、焦げ茶以外は欲しくないし、スカートのデザイン的にSサイズじゃないとダメだと思うので、こうなると確率が低くなるんですよね。

そして、無理してお願いした甲斐があって、残り1点を取り寄せる事ができたそうです!
担当さま、ありがとうっ!(>_<)

週末くらいに入荷予定で、それからショップに行って、当然お直しが入るので、実際に手元に届くのは12月中旬くらいになってしまうかも、ですが、嬉しいです(^-^)。
そしてしみじみ痛感しました。
自分の好きな色のプリントは買っておいた方が無難だと…。

はーぁ、セール待ちしなくて良かった…。

« 初パーフェクトスティック | トップページ | 遅ればせながら誕生日 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~~~
読みながら、どうなることか?ってハラハラしました♪
私も紺持ってますよ!
紺は珍しいからって勧められて、
あんまり乗り気じゃないまま買ったんですが、
今年になって大満足してます^^;

このプリントって、紺色があったんですか?
知りませんでしたー。
その事実を友人のたかにゃんが知ったらショックかも…(^^;)。

今週末、ポイントアップがあるそうなので、その時に支払い予定です。
引き取りは確実に12月中旬になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12776308

この記事へのトラックバック一覧です: トラディショナルリリー:

« 初パーフェクトスティック | トップページ | 遅ればせながら誕生日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ