« カクニン | トップページ | Winter Collection 2006 »

2006.11.06

monotone classique

インゲボルグの冬フェアにようやく行ってきました。
この冬のコレクションのテーマは「monotone classique(モノトーンクラシック)」。
商品の印象としては、黒よりもアイボリーやベージュなどを組み合わせたアイテムが中心かなー、という印象でした。
単純に私がオフ白・アイボリー・ベージュなどの色合いが好き、というのもあるのかもしれませんが(^^;)。

さて、今回のフェアは久しぶりに客注商品の引き取りではなく、しっかりフェア商品を待ってのフェアでした。
最初に試着したのはミックスチェックフラワーのひざ下丈スカート。勿論茶色♪
茶色のリボンがアクセントに付いていて、デザイン・プリントともにすごく好みでした。
ただ、担当さんがこのスカートよりお薦めだったのが、モヘアレース付きのカットソー3点セット。

カットソーのスカートはランドマークプラザで見てたので
「シンプルすぎるので買うつもりないですぅ」
と言ったら、
「セットだと違うんですよ!」
と奥から出されたベージュのセット。

やっぱりこのモヘアレースのシリーズはベージュが圧倒的に可愛いです。
そして、スカートも上のカーディガン等と一緒に着ると確かに可愛い…。
ミックスチェックフラワーも良いのですが、セットの方がコーディネートで色々変化が付けられるし…、と、ミックスチェックフラワーのスカートは諦めて、担当さんのお薦め通りモヘアレースシリーズを買いました。
ただ、スカートの丈と、カットソーのアンサンブルの袖丈を詰めてもらうため持ち帰りはなしです(^^;)。

ちなみに「このモヘアレースシリーズと合わせると可愛いですよ」とお薦めされたのが、同じくモヘアかぎ針編みレースが付いた五分袖カットソー↓。
モヘアかぎ針編みレース付き五分袖カットソー(オフ白)
担当さんは今日、インナーに着ていらっしゃいました。
ベージュのカットソーのモヘアレースには白が混じっているので、インナーに白を合わせるとすごく引き立って良いんですね。
ええ、ええ、これも一緒にいただきました。

あとは特招会の時からチェックしていたシンプルカットソー↓。
スクエアネックカットソー(アイボリー)
シンプルだからそんなに売り切れないだろう、と思っていたのが甘かったです。アイボリーが店頭にないっ!
「もうないんですかぁ?」
と訊いたら、在庫を確認してくれて、奥から出して貰いました。
カットソーばかり買ってるなぁ、と思いつつ、このアイボリーの色が好きだったのと、試着した時に意外とすっきりラインだったので、これも購入(^^;)。

モヘアレース使いティアードスカート(アイボリー)そして、そして!
一番予定外だったのが、カタログP.1のスカート!
これも担当さんが今日着ていらっしゃったのですが、「可愛いなぁ」と思いつつ、「ティアードスカートだしなー」と最初は買う気がなかったんです。
でもちょっと気になるぅ、と鏡の前で当ててみたら、なんと丈がいつもよりも短め!
「これならお直しなしで大丈夫じゃん!」
と喜んで、思わず試着。
ウエストが若干ゆるいながらも、着丈はジャストサイズ。
しかも色が生成りで、ベージュのアクセントがあるため、着て行ったスキニーオルフェーの焦げ茶のジャケットともジャストマッチ!
勿論、既にお会計済みのベージュのカットソーとも合います。

迷いに迷った末、結局は
「買います…(^^;)」。

ええ、ええ、ダメ人間ですよ。

ちなみに私にとってのツボがこのスカートのレースの配色。
ティアードスカート裾のレース部分
↑これは一番ツボの裾部分のレース。

ティアードスカートレース部分
↑真ん中のモヘアがポコポコした感じのレース部分。

ティアードスカートレース部分
↑一番上のレース部分。モヘアの量が一番少ないですね。

このレースの配色にやられたと言っても過言ではありません。
しかも担当さんが追い討ちをかけるように
「今年の2月に出た綿ローンの生成りとも合いますよ(^^)」
と言うもんだから…。

ティアードもそれほどボリュームたっぷりではないので、意外と足さばきは良さそうですし。
あー、これで冬は終わりました。

●本日の洋服●
オフ白七分袖カットソー(IB'03)、焦げ茶総レースマーメイドSK(IB'05)、焦げ茶スキニーオルフェーフリルJK(IB'06)、焦げ茶×黄色・エミリーローズptシルクシフォンスカーフ(IB'96)

« カクニン | トップページ | Winter Collection 2006 »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんばんは。

このスカート(もちろん黒色)、私も気になって見せてもらったのですが、Lサイズだったので、ボリュームありすぎるなと思いあきらめました。カタログに載ってる商品だったんですね。全然気付きませんでした。最近、スカートを買ってないので欲しいんですが‥‥。

フェアで買った物は、薄手の長袖ニット(襟元にリボンが付いていて、袖口にはレースが付いていました。袖が長かったのでお直し中です。)と、ウェストポーチ付きのベルトです。このベルト、シンプルですが結構良かったです。でも、お直しが出来るかどうかまだわからないので、支払いはまだです。支払いが出来たら、ノベルティ貰えたのに残念。前回のストラップも欲しかったのですが貰えませんでした。フェアじゃない時に買ってしまうので、フェアの時は買うものがなかったりするのです。RICCOさんはノベルティ貰いました?

カタログP2のプールオーバー、悪くはなかったのですが、セールで会えたらうれしいなという感じでした。でも人気がある商品と言ってました。
カタログP5のジャケット、思っていたよりモヘヤっぽいというか、私としてはいつものツイードっぽいのが良かったのですが‥‥。デザインは良かったので残念です。

カメリアさん、こんばんは(^^)/。

スカートは黒と生成りだとかなり印象が違うので、同じ商品と気付かない可能性がありますね(^^;)。
カメリアさんご購入の薄手のニット、どれだろう??
ニットはP.8のニットと、お高いモヘアレースニットのアンサンブルしか見なかったような…。
P.2のニットも見ませんでしたー。
きっと行きつけショップはカットソーが一押しだったので、ニットはあまり取らなかったのかも。

ノベルティは貰いましたよー。
カメリアさんは前回も金額が達しなかったんですか?
欲しいものをフェアまでお取り置きしてくれたりはダメなんですか?
ショップによっては厳しいところもあるそうなので、カメリアさんのところは難しいのかしら?

P.5のジャケットはP.4のものの色違いですよね?
確かにモヘアがふんだんに使われているので、モヘアが苦手な人にはダメでしょうね。

今回のモヘア使いで、モヘアが苦手な人が多い、ということを知りました〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12578916

この記事へのトラックバック一覧です: monotone classique:

» インゲボルグ冬のフェア [たかにゃのいつもよりピンクハウス気分]
今日からインゲボルグのフェアが始まりましたね。 私が行くショップは職場から歩いていけるので、ほぼ平日に言っているのですが、今回は初日が祝日だったので6日に行こうかな〜とか思ってたのですが、6日出張が入っていたので、今日行ってきました。 ...... [続きを読む]

« カクニン | トップページ | Winter Collection 2006 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ