« 『夏藤さんちは今日もお天気』 | トップページ | クリスマスコフレ »

2006.11.29

コーディネート例・5

フェアで買ったモヘアレースのシリーズ。
シリーズでセット買いしたので、色々とコーディネートしてみました。

モヘアレースカットソー3点まずはカットソー3点セットでコーディネート。
長袖プルオーバーと長袖カーディガン、そしてタイト気味のロングスカート。
すべて同じ素材のセットですが、以前のカットソー3点セットもそうなのですが意外とこの組み合わせで着ることは少ないかも知れません。

モヘアレースアンサンブルとティアードスカートカットソーアンサンブルはそのままで、同じモヘアレースをあしらったティアードスカートとのコーディネート。
このコーディは可愛いですね。
行きつけショップの担当さんやもう一人の販売員さんも着ていました。
やっぱりやっぱり、このスカートは買って正解。

カットソー上下と白の半袖カットソー最初のカットソーカーディガンとスカートの組み合わせに、白のモヘアレース付き半袖カットソーを合わせたコーディネート。
半袖の袖部分はモヘアレースなので、インに着ても袖がもたつかず、すっきり着られます。
ベージュのカットソーのレースに白が使われているので、カーディガンのインに白を着ると映えてきれいです。

カットソーカーディガンと白の半袖カットソー、ティアードスカートベージュのカットソーカーディガンに白のカットソーインナー、それにティアードスカートをコーディネートしたもの。
一番白が多いコーディなので、オシャレ度が高いかな。
欲を言えば、このスカートとお揃いのブラウス、フリフリ度が高いペプラムブラウスだったので買いませんでしたが、もう少しシンプルなブラウスで、同じようにモヘアレースをあしらってくれたら、それをコーディしたかったかも、と思います。

やっぱり白のモヘア小物が欲しいところですね。
今回のモヘア小物は可愛かったのですが、お値段が可愛くなかったので、ここはやっぱり自分で作るしかないかしらー。
ベージュは同じ色を市販毛糸から探すのは大変ですが、オフ白や生成りは割と楽だろうと思うので、ちょっとユザワヤに行ってみようと思います。
去年一年間、編み物しなかったしなぁ…。

« 『夏藤さんちは今日もお天気』 | トップページ | クリスマスコフレ »

ワードローブ」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんばんは。今、コーディネート例・5を見ていて気付いたのですが、私が前回買った薄手のニットとは、このモヘアレースのプールオーバーでした。RICCOさんの買われた色は、モヘアレースが目立っていいですね。私の買った黒色はあんまり目立ちません。

あとトラディショナルリリーのスカート、手に入って良かったですね。私は去年買いまして、大活躍でした。今年も懲りずにはいております。ラインがきれいで大好きです。今年はカタログにパウダーリリーが載ってますが、どうなんでしょうかね?最近スカートを買っていないので、いいのがあれば欲しいんですが‥‥。

ウェストポーチ付きのベルト、お直しが出来ませんでした。ショックでした。

カメリアさん、いつもコメントありがとうございます(^^)。

ニットというかカットソー、お揃いだったんですね。
このシリーズはベージュ以外はどれもレースが目立ちにくいですよね。
ベージュの配色にやられた私ですが、これが配色でなかったら白か焦げ茶のアンサンブル購入だったと思います。

トラディショナルリリー、入手できたのは良いのですが、スカート正面に出るプリントがちょうどユリの花が少ない生地配置になってしまっているのが少々不満です…。
最後の一点なので文句は言えないのですが。
こういうことを考えると、やっぱりプロパー購入は大きいですね。

パウダーリリー、店頭で見てきました。
好みは色々だと思うのですが、私は折角のステキなユリプリントの上にフロッキーをドーンっと乗せるのは勿体ないなぁ、と感じました。
プリントとフロッキーを別々の商品にしてくれれば良かったのにぃ、というのが正直な感想です。

パウダーリリー、もう店頭に出てるんですね。私も別々の方がいいと思いますが、とりあえず実物を見てみたいです。

RICCOさん、いつも支離滅裂な私の文章に、丁寧に答えてくれてありがとうございます。また近いうちにショップに行くと思いますので、その時は報告がてらにこちらにお邪魔しますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12858362

この記事へのトラックバック一覧です: コーディネート例・5:

« 『夏藤さんちは今日もお天気』 | トップページ | クリスマスコフレ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ