« イミュのマスカラ | トップページ | ハーボリオン祝祭日 »

2006.10.13

お肌の回復作戦

乳液がなくなったのと、洗顔フォームがなくなりそうなので、いつもの化粧品店へ仕事帰りに行ってきました。

エクサージュモイストバランスミルク、トワニーピュアナチュラルクリーミィソープ、トワニーエスティチュードソフニングコンディショナー、コスメデコルテリンクルロジスト最近、肌の乾燥を如実に感じるので、いつも乳液はエクサージュのII番を使用しているのですが、III番の方が良いかなー、と感じ、実際に腕に付けてもらい二つの感触を試したところ、やっぱりIII番の方がしっとり感が持続するのでIII番を購入。
洗顔フォームはこのところずーっと使い続けているトワニーのピュアナチュラルクリーミィソープ。泡立ちの良さが気に入っています(^^)。

で、肌の乾燥が気になる、とBAさんに伝えると
「ちょっと、この肌は…!」
と険しい顔になり、コンピューターで肌の調子をチェックしてもらうと、油分はあるが水分が極端に少なくなっている典型的なオイリードライ肌状態で、しかもターンオーバーのバランスが崩れていて角質が残ってしまっている状態でした。
肌のキメがボロボロなんです(T_T)。
そこでまず薦められたのが、角質除去用のソフニングローション。とゆーことで、トワニーのソフニングコンディショナーを購入することに。
独身時代は結構マメにソフニングローションは使っていたんですけどねー。すっかり最近サボりまくってしまい、ソフニングローションまで使ってられないわ(^^;)、とお手入れを放棄していたら、やっぱり肌は正直ですね。
余分な角質を除去したら、肌の奥まで浸透する保湿美容液、ということで、現在お得なセット売りをしているというコスメデコルテのリンクルロジストクリーム状美容液を薦められました。
12,000円のお値段は痛かったのですが、なんせおまけに付いて来るアイテムがお得だったので、それにほだされてしまった次第(^^;)。
コスメデコルテリンクルロジストストレッチアイマスク、コスメデコルテホワイトサイエンスピュアコンセントレーション
右側のコスメデコルテホワイトサイエンスのピュアコンセントレーションはこれが2本セットで7000円の商品だそうで、実質3500円のお得。
左側のコスメデコルテリンクルロジストのストレッチアイマスクのお値段は聞きませんでしたが、まぁ安くはないでしょうね。

ちなみにリンクルロジストのクリーム状美容液はアスタキサンチンという成分が入っているらしいです。
この成分、結構流行だそうですが、最近コスメ雑誌を読まないので全然知りませんでした(^^;)。
保湿のほか、名前の通りリフトアップ効果もある美容液だそうです。

実際に付けてもらってファンデーションを塗ってもらったのですが、確かに肌のキメが良くなります。
暫く集中ケアも含め、真面目に肌のお手入れをしようと思ってます。

●本日の洋服●
ピンクフランスレース使い綿ローン八分袖BL(KI'05)、黒水玉&チュールレースptティアードSK(IB'06)、黒チュールレース付き八分袖ブルゾン(IB'06)

« イミュのマスカラ | トップページ | ハーボリオン祝祭日 »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12270322

この記事へのトラックバック一覧です: お肌の回復作戦:

« イミュのマスカラ | トップページ | ハーボリオン祝祭日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ