« もうすぐ特招会 | トップページ | おとなしめに »

2006.10.20

くちなし尽くし

本日の洋服プラスα。
大好きなくちなしの花を集めてコーディネートしてみました。
本日の洋服
くちなしとパールネックレスの刺繍入り六分袖ブラウス(2002年)
くちなしパールリボンプリントのベージュキルトスカート(1998年)
くちなしパールリボンプリントのオフ白スカーフ(1998年)
くちなし革モチーフ付きパールチェーンベルト(2005年)

実際に今日着たのはブラウスとスカート。
ベルトはしようと思っていて、朝忘れました(^^;)。
このくちなし刺繍のブラウスにこのパールチェーンベルトは組み合わせとして好きなので、よくやっています。
しみじみ、インゲボルグのくちなしが好きなんですよねー。

スカート以外はプロパー購入。
このくちなしパールリボンのプリントが大好きで、ベージュがオークションに出品された時、このスカートを必死に落札しました。黒はワンピースとスカートが何回かオークションに出品された記憶があるのですが、ベージュは少ないです。
プリント自体が好きなので黒でも勿論良いのですが、黒地プリントはライバルが多くて落札しにくいんですもん(^^;)。
おまけにベージュだと手持ちのオフ白と合わせてもステキなコーディネートになるし♪

だけど落とし穴はこのスカートのプリーツ加工が甘いこと(-_-;)。
柔らかいポリエステル素材なので、多分プリーツ加工が難しいのかもしれないですけど、ちょっとひどい…。
クリーニング屋さんに加工を頼んで、少しはましになるかなー。

ちなみに、この格好に合わせる羽織もので、この時期適当なものがなかったため、黒のフランスレース使いデニムジャケットを合わせました(^^;)。

« もうすぐ特招会 | トップページ | おとなしめに »

ワードローブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12353809

この記事へのトラックバック一覧です: くちなし尽くし:

« もうすぐ特招会 | トップページ | おとなしめに »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ