« ポイントアップフェア | トップページ | パワー測定 »

2006.10.07

冬物カタログ

昨日(6日)からインゲボルグの冬物カタログの配布が始まりました。

サイズは昔(1999年のEarly Springまで)のサイズに戻り、大判です。
んがっ、昔と違うのは薄っぺらいこと…。ま、仕方ないとは思いますけどね。
でも販売員さんが見に行く展示会の商品をもう少し載せてくれれば、ページ数が増えるんじゃないかと思うのですが、コスト面から無理なのかなー。

インゲボルグ2006年冬物カタログ
さて、カタログの内容。
うーん、全体的にお高い商品のラインナップになっている気がするのですが、気のせい?
私が内見会で見た商品は、
P.1のブラウス
P.4のジャケット
P.8のコート、ストール&スカート(但し色はコーディネートブック掲載のグリーン)
P.10のジャケット、ブラウス

冬のテーマが「モノトーンクラシック」ということで、カタログ掲載色も全体的に色を抑えた作りになっている気がしますね。まぁ、内見会サンプルでも色展開は地味めだったように思うので、それなりに納得。

担当さんとも言っていたのですが、モヘアモチーフ付きのカットソーシリーズが載らなかったのが残念です。
どんな感じなのか気になる方は、カタログP.1のティアードスカートにあしらわれているニットレース&モチーフと、同ページのブラウスの襟の部分(ファーマフラーの下で見にくいかもしれませんが)をご覧下さい。特にブラウスに付いているニットレースはカットソーにそのまま同じデザインで付いています。
絵型チェックでは、カットソースカートにしようかと思いましたが、このP.1のスカートも良いですね(^^)。確か、これはカットソー素材ではないと思うのですが、どうだったかなー。

あと、すごく高いのだけどやっぱり可愛いと思ったのは、コーディネートブック掲載の白のモヘアアンサンブル。
でもこの値段は出せません…。店頭で試着できれば満足かな?(コラコラっ)
同じページに掲載されているモヘアコサージュ(左の中段)は、なんか自分で編んだ方が可愛くできる気がするのですが、そんなことないかしら?
担当さん的にはお薦めで大量に取っているらしいのですが、実際に見てからかなー。

担当さんはいまいち強く薦めてませんでしたが、ファーコサージュが可愛いですね。これ、黒と白だけなのかなー。ベージュか薄茶があると良いんですけど。
ミンクのネックレスも可愛いけど、実際にコーディネートすると難しそうな気もします。

内見会でのサンプル&絵型チェックと今回のカタログを見た限りでは、冬の買い物はショップ限定のチェックキルトスカート&ストールと、モヘアモチーフ付きカットソーシリーズのみで収まりそうです(^.^;)。

« ポイントアップフェア | トップページ | パワー測定 »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

今晩は!お久し振りです。私も昨日お店に行って参りました。一昨日の大雨と連休初日だけあって、店内はピンクハウス・ヘビーユーザーでごった返してました。飛ぶ様にセット買い、多色買いの山がいくつも私の目の前を飛んで行きました。皆予約ではけちゃうんですね!いつも仕事帰りの夕方に行く事多かったので、フェアの初日の凄さを思い知らされました。私はモチーフ付きのジャガードニットと同じモチーフマフラーとハイネックカットソーとケープ付きニットを…色は勿論ケープ付きニットがボルドーの他はピンクです。あっ!ファーコサージュ、ピンクもありましたよ!

フェア初日の金曜日の雨は、ちょっと出掛けるのを躊躇わせる雨量でしたからねー。昨日の土曜日の方が出掛けやすい人が多かったのでしょう。

フェアの人の多さは、昔に比べれば落ち着いたように思いますが、それでも普段に比べると多いですよね。
ひよひよさんがお買いになったのは全部ピンクハウスの商品なんですよね?
PHもお買いになるんですねーっ。
私は今回コサージュを購入しました。(引き取ってないので、その内画像アップします。)
今回のPHのフェアプリント・籠ブーケは生成りがすごくステキで「これ良いっ!」と店頭で騒いでいたのですが、絶対着ないデザインなのでスルー。ワタシ的にはあのプリントをウールモスリンのスカート&ストールで出していただけると即買い!状態なのですが(^^;)。

ケープ付きニットのボルドー、良い色ですよねー。担当さんにも「好きそうな色」と言われてしまい、図星(^^;)。でも今回のPHのニットは可愛すぎるので、諦めました。

ファーコサ、色展開ありなのかな。期待して待ってみようっと♪(でも行きつけショップでは入荷すらしなかったりして×××)

はい、今回は全部ピンクハウスです。元々担当様曰く、インゲとピンクハウスの中間っぽいデザイン好みとの事で…インゲにピンク色少ないとついついピンクハウスに傾く浮気な私です。んな事言っても、齢43でございます。でもいいの…好きだから。ホント今回のプリント素敵ですね。あのプリントでカールのシャツもお作りありました。力入ってますね。私はプリント物は、難しそうでまだ、手を出した事は無いのですが、セットで試着されてる方を見ると、ああ素敵!と見入っちゃいました。私も華奢な体型ならば…生成り良かったですね。お花が生成りに映えて素敵でした。コサージュ、ピンクと生成りの薔薇ですか?それだと私も一目惚れして買いました。

そういえば最近のインゲはピンクが少なめかもしれませんね。

今回のPHのコサージュは1色展開だったんですよね。
色がピンクと生成りのバラのセットだったので、ワタシ的にジャストな組み合わせで即決でした。

最近、コサージュはインゲボルグ以外でしか買ってないかも…(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12184408

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物カタログ:

« ポイントアップフェア | トップページ | パワー測定 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ