« ヴィンテージローズ | トップページ | 八重咲きくちなし »

2006.10.25

特招会

秋の特招会に行ってきました。

ショップに行っても既に買うものは決まっているので支払いだけなのですが、なんにせよ混雑が激しく、担当さん待ちが20分ほど(^^;)。
普段あまりできない他のお客様のファッションチェックをしながら、商品を少し見てました。
こういう時は皆さんインゲで決めていらっしゃるので、ファッションチェックが楽しいです。
プリントを着ていらした方はそれほど多くなく、2000年のプチホワイトローズのスカートとGジャンを着ていらした方と、一昨年の秋フェアプリント「馬のいる風景」のひざ下丈スカートを着ていらした方、同じく一昨年の初春プリント「アールデコモダン」のブラウスを着ていらした方くらいかなー。
でも、大勢の方のコーディを一度に見ると、とても参考になります。同じアイテムを持っていることは少ないのですが(^^;)。

さて、本日引き取ったのはスキニーオルフェーのジャケット。
写真だと黒っぽく見えますが、焦げ茶です。
スキニーオルフェージャケット(焦げ茶)
先日試着したときはMサイズで、結局Sサイズを客注したので、実際にSサイズを着たのは今日が初めて。
正直Sサイズはかなり細身で、「うーん、一瞬Mサイズでも違和感なかっただけあるなぁ」と思ったのですが、MサイズとSサイズの決定的な違いはジャケットのサイドラインの美しさ(ホントに細く見えるんです!)と、前を留めずに着た時のスッキリ感です。
Mサイズで前を留めずに着ると、なんかバランスが悪く見えたんですね。

と言う訳で、客注した通りSサイズを頂いてきました。
でも多分このジャケットだとインナーに厚手は無理。
ニットを着るときは、昔買ったレザージャケット(茶)か、カシミアジャケット(焦げ茶)か、ダウンジャケット(ピンクハウスのもの。茶色)ですね☆って、私、こんなに茶色のアウター持っていたのね(^^;)。

ショップ限定チェックストール
これはプランタン限定のチェックストール。
前回、焦げ茶と黒のチェック、と書きましたが、焦げ茶と紺のチェックっぽいですね。
スカートはお直しのため後日引き取りです。
軽くて薄いストールなので、すぐにでも活用できそうです(^^)。

●本日の洋服●
白ウールレース七分袖カットソー(IB'00)、ボルドー・麦とコスモスptフレアSK(IB'04)、ベージュベルベットブルゾン(IB'05)

« ヴィンテージローズ | トップページ | 八重咲きくちなし »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12426422

この記事へのトラックバック一覧です: 特招会:

« ヴィンテージローズ | トップページ | 八重咲きくちなし »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ