« 今更ながらサマーギフトの紹介 | トップページ | 冬物カタログ »

2006.10.06

ポイントアップフェア

ピンクハウスのフェアが本日から始まったのに伴い、インゲボルグでもポイントアップが始まりました。
ついでに冬物カタログの配布も本日から開始、ということで、ショップへ行ってきました。

関東は朝から大雨のため、お客さんは全然いませんでした。ちょっと寂しい(^^;)。

インゲの秋物最終入荷商品であるフラワーベリープリントのシリーズが入荷していました。
内見会では「これ良いっ!」と騒いでいた私でしたが、秋物は色々と買ってしまい、すっかりフラワーベリープリントには食指が動きませんでした。
お客さんがいなかったので一応ひざ下丈スカートを試着しましたが(^^;)。悪くはないのですが、プロパーでは買わない(コラっ)。
今回のプリントの色展開はどれも濃い色目で微妙な色の違いですね。それでもやっぱり好きなのは焦げ茶でした。

新入荷商品で待ちに待っていたのがカタログP.7掲載のベルト。
カメリア金具打ち付けリボンベルト(茶)←これです、これ。
内見会で絵型を見た時からチェックしていた商品です。
最近割とベルトを愛用しているのですが、結構ベルトって使ってみないと使い勝手が良いかどうかが判らないんですよね。
正直、去年の秋に買ったカメリアコサージュ付きチェーンベルトはチェーン部分が重すぎて気に入らないんです。(その内オークション送りになる可能性大。)
そうなると茶色のベルトがなくなってしまうので(いや、1本ありますけど)、良さそうなのはとりあえず押さえておこう、と(^^;)。使い勝手が良ければ他の色(黒とアイボリー)も買ってしまうかも、です。
カメリア金具打ち付けリボンベルト(茶)

あと、良いのがあれば買いたいなー、と思っていたのが焦げ茶のカットソー。
茶系好きの割りにカットソーを持っていなかったりします。秋冬はこのカットソーのみ。ただ、これは起毛タイプなので9月下旬〜10月中旬くらいだと少々着づらいんです。
店頭にあった茶色のカットソーは3種類だったのですが、このうち2種類を試着。
最初に着たのは随分前から店頭に並んでいる、同一生地で作られたコサージュが縫い付けられている半袖カットソー。可愛いんですが、私にはすっきり見えないデザインで何となく気に入らず…。
そこで薦められたのが同じ生地の八分袖デザインのもの。↓これです。
前立てフリル付き八分袖カットソー(焦げ茶)

最初見た時は袖口のゴムシャーリングが気に食わなかったのですが、着てみると思ったより袖が細いのでシャーリングが気になりませんでした。
身ごろのシルエットも半袖タイプよりもすっきり見える気がして(中央の前立てフリルが視線を中心に持って行くからかなぁ?)、そのまま引き取ることに。
久しぶりに茶系の買い物♪
やっぱり茶色の方が自分的にホッとします。黒も好きなんですけどねー。

●本日の洋服●
黒オリエンタルブーケptノースリーブBL(IB'04)、黒サイドレースブーツカットパンツ(IB'06)、チュールレース付き八分袖カットソーカーディガン(IB'06)

« 今更ながらサマーギフトの紹介 | トップページ | 冬物カタログ »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12174954

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントアップフェア:

« 今更ながらサマーギフトの紹介 | トップページ | 冬物カタログ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ