« nostalgique feminine | トップページ | 猫森集会2006 Aプログラム »

2006.09.11

フェアノベルティ

今年の秋フェアのノベルティはストラップでした。
ノベルティの包みハンカチでも入っていそうな包み紙ですが、中身はストラップです。
インゲボルグのストラップって実は初めてですよね。(少なくとも私は知らない…。)
今までは商品としても出したことがないとおもいます。普通に革製にカメリアモチーフ付けたりしても充分売れる気はするのですが、意外とそういう小物を作りませんね>インゲボルグ。

インゲボルグノベルティストラップ
今回のストラップはパールとボールチェーンと黒のビーズチェーンという豪華なもの。
「ブレスレットにもなりますよ〜」と言われましたが、ちょっとブレスレットにしては小さめです。はめられないことはないのですが、多分ブレスレットとしては使わないです(^^;)。

今回のフェアは、私が行った時はお客さんが殆どいない状態で、のんびりしていられました。
フェアプリントのオールドローズ&レースプリントは、ベージュと茶色がワタシ的には一番良かったです。
他のお客さんがいなかったので、どんなものを買われている人が多いのかがいまひとつ判りませんでした。これがちょっと残念。

お店的にはジャケット類はファー付きのものがお薦めだったのかな。
今回はレザーブルゾンがスエードと表革の2種類。表革の方はライナー付きでした。
あと今回の新素材(?)でのファー付きブルゾン。これはカタログに載っていないタイプで、レザーシリーズと同じデザインのものがありました。
インゲボルグのレザーは年々質が良くなっていまして、今年のレザーはホントに柔らかくて着心地良さそうでした。
でも、最近のレザージャケットはちょっとお値段高めですよねー。
ファー付きではなかったとは言え私が6年前に買ったジャケットの6万円がすごく安く感じられます(^^;)。

« nostalgique feminine | トップページ | 猫森集会2006 Aプログラム »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

お久振りです。お言葉に甘えまして、やって参りました。トレンチコート…裏地の赤い水玉にやられ、お持ち帰りしちったです。予想Guyです。しかも24ページのおパンツ迄(汗っ)頑張ってきりきり働くぞい!いつもこのブログ参考にお買い物してます。相模原の店長さんにも教えちゃいました。今後とも宜しくお願いします。ところで上野クローズしてしまうらしいですね。行った事ないけど… 

どうぞ、どうぞ、お気軽にカキコしてください(^^)。

トレンチコート、お持ち帰りですかぁ。そう、ステキですよねーっ。
私も迷ったのですが、ストールを腰に巻いて試着するとボタンを留めて着るのが少々キツい、という事実が判明し、あきらめました。
夏以上に秋冬はストールを腰に巻くことが多いのと、綿ローンのストールでキツめと言うことはウールモスリンでは絶望的だろうということで。
ここ2年、秋冬のアウターを買い込んでいるのでこれ以上アウターを増やしてはいけない、という自制もありましたし(^^;)。

このブログ、参考にしていただくのは大歓迎なのですが、店員さんには広めないで下さ〜い(^^;)。
ショップ情報がバレる(^^;)(^^;)。
担当さんがバレる(^^;)(^^;)(^^;)。

上野がなくなることでカールヘルムの都内店舗がゼロになるみたいですね。
そんなことしちゃって良いんですか?と少々疑問です(-"-;)。

書き方が悪かったですね…お買い物の参考に出来る素敵なブログがあるので、いつもそれ見て買い物に行くの!って感じでお話したって訳で…誤解を招く書き方してごめんなさい。

あ、安心しました。(^.^;)

買ったものはともかく、ショップで見たものはかなり主観が入っているので他の方の参考になるかどうかが不安ですケド(^^;)。

都内のお店には、小田急しか行った事無いので、色々な情報や今迄食わず嫌い?で手を付けなかったアイテムの良さを再認識させて戴いたり…毎日楽しくチェックさせて戴いてますの。横浜に住んで居ながら…ランドマーク店も行った事無いんですぅ!北関東の出身なもので、高崎や前橋、軽井沢には帰省の際に足を運んでいますが…上野も帰省の途中で覗こうと思った矢先の閉店、がっかりだよーっ!です。軽井沢常連の友人によると、最近完売多いので、アウトレット商品あまり入ら無いらしいです。

お久しぶりです。私の行くショップは今週末からフェアーです。今期は買うものが無くお見送りになりそうです。上野松坂屋閉店寂しいですね。近々ベビーピンクハウスが無くなるそうです。

>ひよひよさん
なかなか他のショップって行きにくかったりもしますよね。
お店によってかなり入荷商品が違うので、他の方の報告はすごくためになったりします。これは私も同じです。
だからコメントとかで色んな情報をいただけると、とっても助かるのです(^^)。

ランドマーク店は割とカジュアルなラインが多めのショップと思っています。あと色展開では圧倒的に黒が多いです。
セールが遅めなので、全国の売れ残りが集まったりと、結構特徴のある店舗です。(こんなこと書いちゃって良いのかしらー(^^;)。)

>うーさん
お久しぶりです。
INGEBORG for youがクローズしてしまって悲しいですね(T_T)。
うーさんは今期買うものなしですか?!
購入ハードルが高いですねーっ。少し見習わなければっ(^^;)。
そ、それにしてもベビーピンクハウスはラインとしてなくなってしまうんですか?
驚き〜っ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11854887

この記事へのトラックバック一覧です: フェアノベルティ:

« nostalgique feminine | トップページ | 猫森集会2006 Aプログラム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ