« トレンチコート | トップページ | ブーツ »

2006.09.05

もうすぐ秋フェア

8日の金曜日からインゲボルグの秋のコレクションフェアが始まりますね♪

今回のフェアプリントはオールドローズ&レースプリントです。既にショップによっては入荷しているところもあるみたいですね。
色展開は黒・ピンク・茶・ベージュ・グレー。ワタシ的にはベージュが一番ステキだなー、と思いますが、多分今回のプリントは買いません(^^;)。

その他のフェア商品としては、スエード調スキニーオルフェーシリーズ。
ファー付きブルゾン、ジャケット、スカートがあるみたいですね。ジャケットはカタログ7ページ掲載のもので、人気は高いようです。
色展開は黒・ピンク・焦げ茶・ベージュ。ブルゾンもジャケットも私は食指が動かないのですが、このシリーズのベージュが良い色です。好みのベージュ。
というか、この秋のベージュって良い色なんですよねー。
このシリーズはパンツはないのかなぁ?
スカートも定番の12枚はぎのラインで悪くはないのですが、ベージュのスカートは一昨年のアマレッタがありますしね。(同じベージュでも色はかなり違いますが(^^;)。)

行きつけショップで入荷済みだったのはラメ混チェックのシリーズとカシミア混ツイード。
チェックのプリーツスカートはひざ下丈なんですね。プリーツスカートの短い丈は結構珍しい気がします。
カシミア混ツイードは素材感が良いです。さすがカシミア混!
なーんにも買うものがなかったらスカートを買ったかもしれないですけど、既に予定は満杯。買えません(^^;)。
パンツはカタログで見るとクロップドパンツのように見えますが、実際の印象はハーフパンツですね。
ハーフパンツは去年から流行が続いていますが、コーディネートのバランスが難しい気がして、手を出していません。

インナーは割と華やかなアイテムが入荷してました。
ニットはレースやラメでフリルになっているものがあったりして。ブラウスもフリルやコサージュで華やかめです。
そう言えば長袖ブラウスってずーっと買ってないなー。

新商品がかなり揃いますが、私が買うのは殆ど客注品(^^;)。
去年の秋フェアもそんな状態だったような…。

« トレンチコート | トップページ | ブーツ »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!日曜にショップに行かれるとの事、楽しみですね☆P7のスカートのことを書かれていますが、定番なんですか?12枚はぎのスカートは一枚持っていますがスゴク気に入っています。気になっています。ショップに行こうかなぁ~☆ちなみにサイズ展開はどうなんでしょ?素材からはストレッチは利いてないように思えますが。やはり?

karlさん、こんばんは。
12枚はぎのスカートは割と最近の定番デザインだと思いますが、素材やカッティングの違いで微妙にラインが変わると思いますので、実際に見てみる&着てみるのは必要だと思いますよ。
ちなみにP.7のジャケットとお揃いの素材のスカートです。(カタログ掲載はなし。)
ストレッチが効いているかどうかはちょっと判りませんねー。
サイズ展開はいつも通りSMLだと思いますけど。
karlさんは行く予定じゃなかったんですか?

こんにちは!ショップの方には9月初めに行ってきました。昨日と今日ポイントアップなのですが、今週は行けないので…T_T 少し多めにお支払いしておいたので友人の話を聞いて、P7ジャケットを送ってもらう事にしました。スカートは…(こんな事書いていいのかしら…)縫製がイマイチでラインがキレイでなかったそうです。つったようになっていたとか…ソレを聞いてヤメました。まぁ、全部がそうとは限らないのでしょうけど~。前回見たプリーツが少し入っているウールのラップスカートがシンプルで可愛かったのでどうしようかと迷っています。10月のモノトーンのスカートとどっちが良いかなぁって。

ふふふ、P.7ジャケットお買い上げですかー。
素材感は良い感じでしたので、お気に入りの一着になると良いですね。
スカートの縫製、結構個々にそういうのはあるみたいですねー。私は縫製不良に当たったことはないのですが。

プリーツが入っているラップスカートってどれのことだろう?
カシミア混ツイードはキルトスカートだし…。行きつけショップには入荷してないものかしら?(^^;)
10月のモノトーンスカートはP.14のものですよね?
薄手のネップツイードで軽そうでしたよ。(サンプルで見た限りは)
私はチェックスカートの場合、多色使いの方が好きなのと、去年のモノトーンチェックが気に入っているのでスルーですが。
白地に黒のチェックもステキでした。
季節的にまだまだ秋物はそんなに動かないだろうと思うので、2つを比べてみた方が良いかもですね(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11770654

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ秋フェア:

« トレンチコート | トップページ | ブーツ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ