« ブーツ | トップページ | フェアノベルティ »

2006.09.10

nostalgique feminine

という訳で、インゲボルグのオータムコレクション(秋フェア)に行ってきました。
今回のテーマは「nostalgique feminine(女性らしさへの回帰)」だそうです。

でも私が買ったのはすべて先月商品の客注商品(^^;)。
レース付きジャケット(黒)まずは水玉&チュールレースシリーズの時に出たレース付きのジャケット。
カタログ18ページ掲載の商品ですね。
でも私の行きつけショップでは入荷しなかったのでした。
最初カタログで見た時は、お値段も結構イイし、袖口の広がり具合がどうなのかなー、と思ったのですが、mixiのインゲボルグコミュで大人気だったのと、他のショップで試着してみるとやっぱりシルエットがきれいなんですね。さすがINGEBORG Boutique!
色は生成りと黒のどちらもステキだったのですが、レースがかなり派手に付いているので、目立たない黒にしました。水玉シリーズも黒で揃えたしね♪
袖の長さは元々が八分袖なので、私には九分袖くらいの感じで、お直しなしで持ち帰ってきました。
しっかりした長袖をインに着てしまうと、袖から妙にインナーが覗いてしまって間抜けなので、インナーがノースリーブ〜八分袖の時期に着るジャケットになるかと思います。

レース付きカットソーカーディガン(黒)これ(右写真)も水玉&チュールレースシリーズのひとつです。
レース付きのカットソーカーディガン。袖丈が八分袖です。
去年もレース付きのカットソーカーディガンを買っているのですが(^^;)、このレースシリーズがすごく気に入ってしまい、思わずお買い上げ。
これも行きつけショップでは水玉プリントのタイプのみの入荷だったので、黒無地は客注となってしまったのでした。

このレースシリーズでは、もう一つパンツを買いました。パンツを買ったのって久しぶり〜。
最初のジャケットと同じ素材で、これもmixiのコミュで人気だったもの。
黒のカジュアルパンツは1本欲しかったので、折角ならお揃いのものが良いなぁ、と今回奮発してしまいました。
当然のことながら裾あげお直しあり、です。

カメリア型押し財布(茶)そして、ようやくのご対面の財布です。
茶色がすぐになくなってしまったそうで、かなり待たされました。長財布はずーっと店頭にあるんですけどね。
実際に使い始めるのはもう少し今の財布がくたびれてからかなー。
交代しても良いんですが。
カメリア型押し財布(茶)の中身
お財布の中はこんな構造。
ポケットがこれでもか!と付いています。
便利と言えば便利ですが、もう少し小さく薄くしてくれた方がありがたい…。

●本日の洋服●
黒フライスタンクトップ(ユニクロ)、ギンガムチェック&カメリアptティアードSK(IB'03)、ギンガムチェック&カメリアpt半袖オーバーBL(IB'03)、白カメリアコサージュ付きリボンベルト(IB'06)

« ブーツ | トップページ | フェアノベルティ »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11844955

この記事へのトラックバック一覧です: nostalgique feminine:

« ブーツ | トップページ | フェアノベルティ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ