« 猫森集会2006 Bプログラム | トップページ | グラスコーム »

2006.09.23

猫森集会2006 Dプログラム

いよいよ今年の猫森集会の最終プログラムです。
テーマは「ドッペルな感じの日」。
土曜日のせいもあるのかもしれませんが、浩子さんの後ろ側から見る席に覆いシートがなく、今まで見た中では一番観客が多かったです。

今日の浩子さんの衣装は真っ赤のブラウススーツ。珍しいですよね〜。
髪型はオールリクエストの時と同様にウィッグを付け、そして衣装とお揃いの赤いコサージュをサイドに付けていました。ちなみにAQさんも赤い花を帽子に付けてました(^^;)。

Dプロのゲストは鈴木あかねさん、平川瑞穂さん、金子森さんという3人の役者さん。
他のプログラムの時に「Dプロは若手の役者さんに芝居をしてもらいます」と言っていたので、開演前に一緒に行ったたかにゃん
「『ねこの森…』のB面(←だからこの表現が古いってば(^^;))の『車の色は空の色』にある台詞の部分をやってもらったりするのかなー」
と言ってました。
さて、実際のプログラムは…?
以下、プログラムの曲目。

意味なしアリス
SAKANA-GIRL
悲しみの時計少女
七角錐の少女
花園の子守歌
赤い靴
偉大なる作曲家
フィンランド
公爵夫人の子守唄
ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌
ウミガメスープ
そっくり人形展覧会
山猫おことわり
本日は雪天なり
かおのえき
ドッペル玄関
(アンコール)
テルーの唄

えへへっ♪予想が当たっちゃいました。
そして、Dプロはすっごく良かったですっ!
たかにゃんと公演が終わった瞬間「良いプログラムだったねーっ」と言い合いました。
舞台役者さんは良いですねーっ。歌もうまいし。
芝居以外でもコーラスも良かったです。

普段は演奏のゲストが殆どなので、浩子さんのコンサートでハーモニーを聴くのって殆どないんですよね。(昔の青山円形劇場での相曽晴日さんのコーラス以来かな?橋本一子さんがコーラスやったこともあったっけ?)
ハモリは良いですよぉ♪
そして「車の色は空の色」の芝居のところがホントに良かった。この組曲の中でも大好きな「山猫おことわり」と「本日は雪天なり」だったのも嬉しかったです。

去年はCとDプロしか行かなかったのですが、Dプロがすごく良かったんですよね。
今年は全プロ制覇して、ダントツ良かったのはやっぱりDプロ。
2年連続してDプロは外れなし?

●本日の洋服●
黒レースキャミソール(ユニクロ)、黒水玉ptフレンチスリーブBL(IB'06)、黒レース&水玉ptひざ下丈SK(IB'06)、白カメリアコサージュ付きチェーンリボンベルト(IB'06)、黒チュールレース付き八分袖ブルゾン(IB'06)

« 猫森集会2006 Bプログラム | トップページ | グラスコーム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Dプロ最高!でしたね。
「車のいろは空のいろ」原作ファンとしてもリアル「山猫おことわり」「本日は雪天なり」はたまらん!って感じでした。
家帰って読み返しちゃったです。

全プロ行きが慣例化しそうでちょっと怖いですね、私たち(笑)

うん、本当にDプロはサイコーだった!
全プロ制覇はおそらく慣例化することでしょう。(ヒーッ)

ちなみに最終日はアンコール2回が慣例化しているらしいよ〜ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12017560

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会2006 Dプログラム:

» 今年も楽しい猫森集会 [TEAROOM☆NAOKO -ANNEX-]
谷山浩子さんの企画ライブ「猫森集会」に、今年もまた行ってきました。 [続きを読む]

» フィンランド [daily]
谷山浩子の猫森集会2006に行ってきました。その中で、モンティパイソンの歌を訳詞 [続きを読む]

» 猫森集会Dプログラム(千秋楽) [言わせてもらいますが]
本日は猫森集会Dプログラムで、ゲストが、鈴木あかねさん、平川瑞穂さん、金子森さんという3人の役者さん。で、ゲストの役者さんだけど、歌もうまい。特にあかねさんは芸大出で、ピアノも弾いてくれました。しかも眼鏡キャラに首にリボンという最高なファッション(??...... [続きを読む]

« 猫森集会2006 Bプログラム | トップページ | グラスコーム »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ