« 猫森集会2006 Aプログラム | トップページ | 初!RyoheiのPV »

2006.09.20

猫森集会2006 Cプログラム

オールリクエストに行ってきました!
毎度のことながらリクエスト権利が当たったらこの曲をリクエストするぞーっ、と意気込んで行くのですが、今回も当たらず(;_;)。
ゲストミュージシャンは斉藤ネコさんですが、斉藤ネコさんは「ゲスト」って感じがしないんですよねーっ。

ちなみに、私たちの目の前の席に相曽晴日さんと岩男潤子さんがいらっしゃいました。
晴日さんがすぐ判ったので、その後から来た人が「あ、もしかして岩男さんかなー」と思っていたら、途中で浩子さんに晴日さんが見つかり、お二人が観客でいらっしゃっているのがバレました。

本日の進行は以下の通り。

(オープニング曲)
うさぎ

(座席抽選によるリクエスト)
まっくら森の歌
バザール

(ゲドを探せ!によるリクエスト)
テルーの唄

(クイズ王によるリクエスト)
記憶喪失
不思議なアリス
さかなの言葉

(じゃんけん勝者によるリクエスト)
悪魔の絵本の歌
よその子
すずかけ通り三丁目

(エンディング)
ポプラポプラ

(アンコール)
袋井市歌

最初、浩子さんは「オールリクエストの日は曲数がいつも少ないので、今日は曲数を増やすことを目標にします!」と言っていたのですが、いつもと曲数変わらなかったですね(^^;)。
「さかなの言葉」をリクエストなさった方は、なんとリクエスト2度目ということで、しかも最初の座席抽選でも、実は自分が持っているチケットがその座席で、お友達が座っていたので連れの友達がリクエストした…、という非常にオールリクエストに限って運のよろしい方でした。浩子さんも言ってたけど、会場中を敵に回しましたね(^^;)。

今回のリクエスト曲はほとんど定番曲のない、バラエティに富んだ曲目でしたね。
そしてアンコール曲は…、浩子さんじゃなければ許されない暴挙だとわたしは思いました。
静岡県の袋井市の市歌です。何故突然この曲かというと、浩子さんが作詞をした歌だからです(ヲイヲイ)。
そしてサビの部分をみんなで合唱。
1日目のオールリクエストでもこの曲をアンコールで歌ったそうですが、3%くらいから不評を買ったそうです(^^;)。

そして、会場で旧友(オタク仲間)と会いました!
毎回彼女もオールリクエストだけは外さずに来ているらしいのですが、何故か会えなかったんですねー。2日間しかないのに。
変わらない彼女に「何年経ってもこの仲間は同じノリなんだなー」と実感しました。
また昔の仲間で集まりたいな、と思ってしまいました。

●本日の洋服●
黒レースキャミソール(ユニクロ)、黒カメリア&ギンガムチェックptティアードSK(IB'03)、黒チュールレース付き八分袖カットソーカーディガン(IB'06)

« 猫森集会2006 Aプログラム | トップページ | 初!RyoheiのPV »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うちのブログにコメントありがとうございました。CプロとDプロを観たのですが、こちらのレポを読んでいて驚きました。どうやらものすごくお近くにいらっしゃったみたいです。相曽晴日さんは私の前の列のひとつ右でしたから・・・。偶然ですねー。
そういえば去年、普通のコンサートにも行ってみたいなんて言ったのですが、まだ実現できてません。冬のツアーを狙ってみようかな。では。

MARUさん、Cプロの席、すっごい近くっていうか、多分友人の隣にいらっしゃったんですね。
うわぁ、すごい偶然。

私と友人もずーっと青山円形やスペースゼロのコンサートにしか行ってないので、ホールコンサートは全然行っていません。(でも私、実は浩子さんのちゃんとしたホールコンサートって行ったことないかも…)
東京公演、江東区なんですよねー。ちょっと遠いので多分あきらめです(T_T)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11975999

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会2006 Cプログラム:

» 猫森集会2006 Cプログラム オールリクエスト [ウツケモノ日記]
なわけです。 その前に、今日の目的はコンサートと、もうひとつ映画を見てくることで [続きを読む]

« 猫森集会2006 Aプログラム | トップページ | 初!RyoheiのPV »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ