« グラスコーム | トップページ | 秋物終盤戦 »

2006.09.25

冬物内見会2006

恒例のインゲボルグ冬物内見会(サンプル展示&絵型閲覧)に行ってきました。
サンプル展示はいつもに比べるとちょっと少なめだったかな。でも色展開の布見本がすべてあったのが良かったです。

展示されていたのは
・リントンツイードにモヘアモチーフ付きジャケット(白)
・リボンタイ付きポリエステルブラウス(白)
・ミックスツイード&フラワーフロッキープリントのロングスカートとストール(グリーン系)
・パレットレース風モノトーンプリントにレースフロッキーのブラウスとスカート(ベージュ×茶)
・ファー付き総レースブルゾン(オフ白)
・ウールファー付きジャケットとスカート(黒)
・百合にレースフロッキープリントティアードスカート(黒)
・ラビット&ラクーンファー付きトレンチコート
・フォックスファー付きトレンチコート
・プランタン限定ウールオリジナルチェックストール(茶)
・ファー付き合皮キルティング手提げバッグ
です。

展示されていたもので私が欲しいものは限定のウールオリジナルチェックのシリーズ。ストールとキルトスカートが出るそうです。色展開は茶色とベージュ。
展示されていた茶色がすごく好きなチェックの色合いです。
素材感的には去年の冬のチェックと同じような感じです。

トレンチは今年のトレンドラインなのか、やっぱり全体的にスリムシルエットです。
どちらもライナー付きで非常に暖かそうですが、ファーが付いているためかお値段が8万円強。
トレンチコートはかなり流行のようですが、お値段的に手が出せるものではないです(^^;)。
ラビット&ラクーンファーの方は前立てにもファーが付いているので、かなり暖かいと思います。

プリントは百合とレースフロッキーのプリントが割と好みかなー。フロッキーの乗せ方も変わっていましたし。
展示されていたティアードの他にひざ下丈でプリーツ風(途中まで縫い留められていてその下が広がるボックスプリーツのギャザー風)スカートがあります。
色展開は、黒・ピンク・ダークグリーン・ベージュ。12月商品です。

でもこの冬のプリントは正直食指が動かない感じです。
ミックスツイードにフラワーフロッキーも悪くはないのですが、サンプル品では素材が重いっ!
「商品はもう少し軽くして欲しいと言ってあるんですけど…」と担当さんが言ってましたが、実際どうなるかは判りません。
スカートはロングタイプがハギの多いチューリップライン、ひざ下丈は左前が長くなっているアシンメトリータイプ。色展開は黒・ピンク・グリーン・ベージュ。

絵型の印象は、スカートはシンプルな感じが多いかな。
ハギの多いチューリップラインは健在。ひざ下丈ではプリーツタイプとシンプルなタイトやAラインデザインが多いです。
ジャケットは相変わらず多いです。
モヘアモチーフ付きのリントンツイードジャケットは可愛かったけど、やっぱり高い(^^;)。

このモヘアモチーフ付きシリーズが全体的に高い!
ニットはプルオーバーとカーディガンがありますが、プルオーバーが42,000円、カーディガンが6万円くらい。ストールもあるのですが36,000円だったかな?
買えません…(-_-;)。
でもニットのデザインは可愛いです。

モヘアモチーフ付きシリーズでお得なのはカットソーシリーズ。
ウールのカットソーなので、しっかりお出かけ着として通用するタイプらしいです。
長袖プルオーバータイプ、カーディガン、スカートがあります。袖口や裾などにモヘアモチーフとモヘア手編みレースが付きます。
担当さんもお薦めで、ショップでの入荷数も無茶苦茶多いそうです。
色展開は、黒・白・ベージュ・茶。
ちょうど冬のコレクション時期の入荷らしいので、私の冬のフェア購入商品はこれに決定です。
あと、コサージュも出ます。小さめサイズで、手編みモチーフ風コサージュなのでお値段もお手頃♪(3,700円だったかな?)
これまた入荷数が多いそうです。2色買いかなー。色展開はカットソーと同じ。

アクセサリーはセットがなく、ネックレスが殆どです。
担当さんお薦めはリボンのパーツが付いたネックレス。絵型だけだとあまり判らないので、これはカタログや実際に見てからですね。
ベルトは大振りなものが多く、シンプルなものが多かったです。
あと小物ではファーマフラー、ファーケープなどのファー小物が数多く出ます。

全体的な感想では私は冬物は押さえ気味で平気そうです。
秋物で結構買ってますからね、去年とちょうど逆のような感じかな。
カタログの配布は来月初旬くらいだそうです。

●本日の洋服●
生成りフランスレース使い綿ローンフレンチスリーブBL(IB'06)、生成りフランスレース使い綿ローンオーバーBL(IB'06)、生成りフランスレース使い綿ローンロングSK(IB'06)

« グラスコーム | トップページ | 秋物終盤戦 »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/12036450

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物内見会2006:

« グラスコーム | トップページ | 秋物終盤戦 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ