« ギフトを2つゲット | トップページ | ギフト5つ目 »

2006.08.23

やっぱり(^^;)

お直しができた、という連絡をいただいたので、久しぶりにプランタンへ行ってきました。

しかし、今日はプランタンへ行く前にもう一つショップに寄りました。
というのも、mixiのインゲボルグコミュで盛り上がっているレース付きジャケットとお揃いのパンツを確認すべく小田急百貨店へ行ったのでした。プランタンはこのジャケット・スカート・パンツのセットを一切取っていなかったんですねー。

小田急百貨店のインゲでは一応すべてのアイテムがあったのですが、パンツはSSサイズのみ。しかも黒の1点のみ。
SSサイズを試着してみる勇気もなく(絶対入らないもん)、「パンツはあきらめた方が良いかしらー」と思いつつ銀座へ向かいました。

プランタンでデータを調べてもらうと、パンツのSサイズは全国で5店舗しかない、ということで、黒以外の色でも都内店舗にはゼロ。
仕方ないので、似たサイズの別デザインパンツを試着させてもらいました。
最初に試着したのはバテンレースのデニムパンツ。これはSサイズ。
ストレッチが効いて履きやすく、シルエットもきれいだったのですが腰がキツい(^^;)。すごく股上が浅いタイプではないのですが、下腹部をひっこめないとボタンが嵌らない(^^;)。嗚呼、下半身デブが恨めしい。
バテンレースのMサイズを試着してみようかと思ったのですが、サイズを確認してもらうと、お目当てのサイドレースパンツのMサイズとはちょっと開きがある、ということで、少し前の商品でやっぱりINGEBORG BoutiqueのデニムパンツのMサイズを試着させてもらいました。
お目当てパンツとのサイズの違いはウエストが1.5cmほど細く、ヒップが1cmほど大きいということとストレートタイプだということ。
同じインゲボルグのパンツで同じサイズでも実際のサイズはかなり違うみたいです。(しかも全部Boutiqueなのに〜ぃ)

とりあえずはMサイズならそれほど問題なく履けるかな、と結局パンツもセットで客注することに(^^;)。
うーん、予想はしていたのですが、やっぱり購入することになっちゃいましたね。
多分来月のフェア辺りに引き取ることになるのではないかと思います。

でも小田急で見たパンツはやっぱりサイドのレースがステキで、良い感じなんですもん。バテンレースのデニムパンツより少しは安いしね。

今年の秋物は、今月のチュールレースシリーズにやられまくった感じです。

●本日の洋服●
黒水玉ptフレンチスリーブBL(IB'06)、黒水玉ptチュールレースひざ下丈SK(IB'06)、黒チュールレースノースリーブBL(IB'06)

« ギフトを2つゲット | トップページ | ギフト5つ目 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。RICCOさんも、決められたのですね~☆画像アップ楽しみにしています。

そう、決めちゃったんです(^^;)。
引き取りはちょっと先になると思うので、しばしお待ちを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11575883

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり(^^;):

« ギフトを2つゲット | トップページ | ギフト5つ目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ