« 引き続きギフトを2つゲット | トップページ | もうすぐ秋フェア »

2006.08.30

トレンチコート

カタログ掲載(18ページ)のファー付きトレンチコートが入荷したようですね。

黒を試着したのですが、上半身部分がすっきりしたラインで、ウエストからフレアラインで広がる女性らしいシルエットのトレンチコートです。
裏地だと思っていた水玉はライナーで、取り外し可能。
お値段が高いのにも関わらず、人気は高いらしいです。
私が試着したのは当然ながらSサイズなのですが、いつものSサイズに比べると袖丈などが短めだったように思います。(要するに私にちょうど良い。)
着丈はカタログで合わせている水玉&レーススカートが少し下から覗くくらいなので、通常のインゲボルグのスカートの丈だとコートの裾から15cmくらい覗く感じかな?(スカート丈次第なので個別差があると思いますが…。)

正直なところ、すっごく魅力的なトレンチコート。
シルエットが女性らしいところが非常にGOOD。

ただ黒のコートは、去年の夏のセールでBOSCHの黒のコートを買ってしまったので、あまり必要ではないんですよね(^^;)。
カタログ掲載色(ベージュ?)は裏地がブルーなのであまり食指が動かず、あと茶色があるのかな?
裏地の水玉が何色になるんでしょーか。ベージュだったら良いんですけどねー。最悪赤でも譲歩できるかも。っていうか、茶色だったら買うんですか?>自分(^^;)。
ネックはお値段ですね〜。
水玉&チュールレースシリーズのおかげで散財してますからね。

あと、上半身のシルエットのスッキリ感からすると、ジャケットの上からコートを着るのは細身の人じゃないと厳しいかもしれないですね。
私はジャケットの上にコートを着ることが殆どないのであまり関係ありませんが…。

うーん、ちょっとだけ迷っている商品のひとつです。

●本日の洋服●
オフ白フレンチスリーブカットソー(PH'05)、ベージュこぶしptフレアSK(IB'99)

=================================
追記
担当さんに確認したところ、やはり茶色のトレンチのライナーは赤の水玉だそうです。
ベージュにブルーを合わせたことを考えると、赤は容易に想像がつきますね(^^;)。我ながら良い勘。
ファー付きのコートなので、そんなに早く動く商品ではないと踏んでいるのですが、どうでしょーねー。

« 引き続きギフトを2つゲット | トップページ | もうすぐ秋フェア »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11687888

この記事へのトラックバック一覧です: トレンチコート:

« 引き続きギフトを2つゲット | トップページ | もうすぐ秋フェア »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ