« 今ある財産を活用 | トップページ | 早実優勝! »

2006.08.20

関西に行ってきました

東寺の五重塔17日〜19日の二泊三日間で関西へ旅行してきました。
今回の目的は甲子園で高校野球を見ることと山崎蒸留所の見学です。

初日は京都駅で降りて、適当に京都観光。
どれだけ適当かって言うと、ガイドブックを買わずに行ったくらい適当。
駅前に観光案内所がある、と聞いたので「そこで地図貰って近場を廻ろう」とだけ決めて、実際に行ったのは東本願寺、西本願寺、東寺、知恩院、八坂神社、高台寺です。(写真は東寺の五重塔)
曇っていましたがかなり暑かったです(^^;)。

甲子園球場翌日は予定を変更して甲子園球場へ。
Yahoo!の天気予報で19日が雨模様だというので、野球観戦を前倒しにしたのです。
準々決勝の二日目です。
球場に到着したのは9時半頃。それでもかなりの人で、準々決勝のせいなのか、京都の代表が第2試合にあるからなのか、なんにせよ高校野球の人気を肌で感じました。
早実が一塁側だったので、一塁特別自由席を購入して観てきました。席はちょうど記者席の上くらい。前から5列目くらいだったかな。かなり近かったです。

山崎蒸留所三日目は山崎蒸留所へ。
大阪から結構近いんですね。しかも山崎駅から歩いて行けるし。白州とは違うなぁ。
見学コースは試飲も含めて50分。しこみ・発酵室→蒸留室→貯蔵室を見て試飲会場へ。
山崎のハイボール(絶対普段じゃやらないぞ)とハーフロックが用意されていて、その後、響のハーフロックが用意されました。
無料試飲の後はウィスキー館で有料テイスティング。私はシェリー樽詰めの山崎をいただきました(^^)。

怒濤のように過ごした関西での三日間でした。
感想は、「夏の関西は尋常じゃない暑さだ〜」。涼しかったのはスカイマークスタジアムだけですね。

« 今ある財産を活用 | トップページ | 早実優勝! »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

他はどうでもいいが山崎だけは行きたい。
(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11533867

この記事へのトラックバック一覧です: 関西に行ってきました:

« 今ある財産を活用 | トップページ | 早実優勝! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ