« 負けちゃった…(T^T) | トップページ | サマーギフトカタログ »

2006.08.07

水玉とレース

多分秋物カタログの中で1番の狙い目商品、水玉とレースのシリーズを、購入してきました。

レースベストとりあえず絶対買おうと思っていたのが、このレースのベスト(っていうかオーバーブラウス)。
最近のコーディネートととして、ノースリーブブラウスにノースリーブのカーディガンを合わせるのがお気に入りでして、その流れとしてこのレースのブラウスは夏のコーディネートに絶対使える!と思ったので、内見会で見た時から購入決定でした。

ショップに入荷していたのは他にオフ白・インクブルー・赤だった訳ですが、手持ち服とのコーディネートと今回買うつもりのスカートを考慮し、黒にしました。
オフ白もステキだったんですけどねー。

水玉プリントとレースのスカート(黒)で、この水玉とレースのスカート。
もう一度試着して、やっぱり可愛い(^^)。
黒のレーススカートは持っていないし、スカート丈も最近お気に入りのひざ下丈で、涼しげ♪
生地が薄いので二重になっている割りには軽いですしね。
ティアードなので、オフ白にしちゃうとちょっと膨張して見えちゃうかな、と危惧して当初の予定どおり黒にしました。
今回のシリーズはスカートを黒に決めたのが基本になっています。

で、レースブラウスとスカートは買うことを決めたのですが、迷ったのが水玉プリントのフレンチスリーブブラウス。
水玉プリントフレンチスリーブブラウス(黒)カタログで見えにくいながらもフレンチスリーブのブラウスをモデルさんが着ているのを見ると「可愛いな〜」とは思ったのですが、トータルで購入すると結構良い値段になります。すっごく悩みました。
ま、結局買っちゃったんですが(^^;)、決め手は黒のSサイズがそんなに多くなかったことです。
どちらかというと半袖のブラウスの方を取っているショップが多くて、フレンチスリーブの方が数が少なかったんです。(だってプランタン以外は全部1点ずつの入荷だったんですよぉ。)
「それじゃあ」っていうんで、折角セットだし、と買ってしまった訳です。

ちなみに今回のブラウスはピンタックが結構入っているんですが、試着したブラウスはピンタックの幅が不揃いの部分があり「他のが良いです〜」と身ごろに皺が入っていない物から、ピンタックのきれいな物を選ばせていただいちゃいました。
ポイントアップでもない時にこれだけの大量買いをしたので、それくらいは良いよね♪と。

水玉プリントブラウスとレースブラウスのコーディネートちなみに水玉ブラウスとレースブラウスを合わせるとこんな感じ。
やっぱり可愛いでしょー?
フレンチスリーブはレースブラウスからチラッと出るような感じになっています。
レースブラウスはウエストの部分で絞ってブラウジングできるようにもなっていて、ちょっと違うニュアンスでも着こなしが可能です。

コーディネート
すべてセットで着るとこんな感じ。
良いでしょー?

コサージュ付きチェーンベルトちなみにチェーンベルトも買いました(^^;)。
カタログ27ページのと同じです。
黒と白があって、若干悩んだのですが、このところ黒系のベルトを買っているので、白にしてみました。
販売員さんが今回の水玉とレースの黒セットに、この白のベルトを合わせていてウエストマークのポイントとしてステキだったので、良いなと思ったのも一因。
チェーンもパールも細めだし、コサージュも軽い素材なので全体的にとても軽いチェーンベルトです。
リボン部分はフェイクレザー。結びやすいです。

さ、これで秋物は殆ど打ち止めです。
あとは財布と、ベルトと、もしかするとカメリア型押しの手提げバッグ。
他はもうスルーしようかなー、と思ってます。ちょっとこの秋は買い物を我慢しようと思ってるので。

あ、でもレース付きカットソーカーディガンの黒無地を客注してるんだった(^^;)。
でもホントにそれくらいかな。

« 負けちゃった…(T^T) | トップページ | サマーギフトカタログ »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんにちは。

素敵ですね。(お値段も素敵そうです。)
レースのベスト・水玉とレースのスカート・チェーンベルト、全部この前ショップに行った時、店員さんから薦められました。私も薦められる前に目に止まり欲しかったのですが、似合わないし予算もあるのであきらめました。
 
私は、財布(S)と綿のワンピースを買いました。財布は、思っていたより少し大きかったのですが、革も良くて私好みの作りで、結構使えそうです。ただ、箱が付いていないのがマイナスポイントです。綿のワンピースは、寝巻用にずっと探していたので、やっと出会えてうれしいです。寝巻きにしては、18000円は少し高いですが、これだったら人前に堂々と出れるからいいです。

こんにちは。RICCOさん。

一度だけコメントを以前させて頂いたリリアンです。ご無沙汰してます^^;

私は水玉ワンピースを買いました♪
再来月出産予定なので、退院時に着る予定です。ツーピースで揃える方がかわいいし、便利だと思うのですが、体型を考えて諦めました。

このベスト私もススメられました。欲しかったのですが、しばらく活用できそうにないのでこちらも諦めました。

RICCOさん、こんにちは。


ずいぶん前に2度ほどコメントさせていただいたkemです。お久しぶりです。


私は、仕事の関係で秋にスーツが必要になりそうなので、今月は絶対に!お財布(s)しか買わないで9月のリントンツイードを待つつもりでしたが、お店に行ったらやっぱりそれだけで終わらず、P27のバックの茶色とレースつきのカットソーカーディガンの白も買ってしまいました。

予算オーバーですが、会社に持っていく軽くてたくさん入るかわいいバックが欲しかったし、秋口に使える羽織物をちょっと前から探してたのでこれでよかったんだ、と自分を納得させています^^;。

こんばんは!とっても素敵ですね☆私はレース付き無地の白、カットソーアンサンブルを予約しています。もう店頭に出ているんでしょうか?こちらのショップはお盆明けからとの事です。水玉のシリーズも素敵で、もしかしたら…なんて事になるかも^^;

>カメリアさん
そう、お値段がステキなんです〜。
私はもう秋物は殆ど買えません。
18000円の綿のワンピースってどんなのですか?
お財布(S)は私も購入予定ですが、現在再入荷待ちの状態。現物は別のショップで確認済みなので、楽しみ〜。

>リリアンさん
水玉ワンピースも可愛いですよね〜。
来月出産予定ですかぁ。おめでとうございます。
退院時に着る服まで決めていらっしゃるなんてステキ!
赤ちゃんもワンピースも楽しみですね(^^)。

>kemさん
今年はリントン狙いですか?
去年からリントンはステキだなー、と思いつつ、今の仕事ではスーツ着ることがないので買わないことにしてます(^^;)。
ショップに行くと、決意を固くしてもついつい余計な物を購入してしまいますよね。
私もよく言い訳を自分で考えて、自分を納得させてます。

>karlさん
レース付きのカットソーは水玉&レースと同企画なので店頭に並んでいますよ〜。
水玉シリーズはステキです。リリアンさんが購入されたワンピースも可愛いですし、半袖のブラウスも可愛いです。

綿のワンピースは、本当にシンプルです。Tシャツがロングになったような感じです。胸元にインゲのロゴが入っていて、無地と水玉の2種類がありました。私は無地(黒色)を買いました。

今回、長年探していた財布と寝巻きを買えて、私の身の回りはますますインゲです。あと買えてないのは時計です。前に5万円の時計が出ましたが、ちょうどその前にブランドの時計を大枚はたいて買ってしまったので、買いませんでした。

ワンピースは昔よくあったようなタイプのワンピースっぽいですね。
私も昔、ピンクハウスでそんな感じのワンピースを買い、寝間着にしてました。

時計は私、買いましたよ〜。
普段は別のを使っているのですが、ショップに行く時や、しっかりお出かけ♪という時に使っています。
時計はしばらく出ないでしょうね〜(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11325519

この記事へのトラックバック一覧です: 水玉とレース:

« 負けちゃった…(T^T) | トップページ | サマーギフトカタログ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ