« 混戦中もよー? | トップページ | 久々にビッグサイト »

2006.08.12

ファースト一眼レフ

我が家に一眼レフカメラがやってきました。
デジカメです。

NIKON D50先日、COOLPIXが故障したのを機に「次に買うんだったら一眼レフが良いんじゃない?」と私が言うと、ダンナは嬉々とした顔になり、値段次第と言う条件で家計から支出する許可を出しました。
球場で写真を撮る際にCOOLPIXでは限界を感じていたので、まぁ、良い機会かな、と。
しかもお値段は私の想像を超える安さでしたし。

一眼レフカメラって私使ったことがないのですが、実は興味はありました。
でも自分のメインカメラとしては重いし大きいし…なので、ダンナの使う横でちょこちょこ使うくらいが良いかな、ともくろんでいます。

FinePix1700Zそして今回一眼レフデジカメを買うにあたって、身売りに出されたFinePix。
ダンナの初めての冬のボーナスで買った思い出のデジカメです。
2回も入院してくれて、世話を焼かせてくれた子でしたが、よく働いてくれた子です。
ありがとうね。
君に撮ってもらった写真はたくさんあるし、7年前のデジカメでありながら、トータルバランスで良いデジカメだったと思います。
スマートメディアにもこれでさようならです(^^;)。

●本日の洋服●
ベージュノースリーブカットソー(IB'04)、白チェックブーケptフレアSK(IB'97)、白フランスレース使い半袖デニムシャツ(IB'06)

« 混戦中もよー? | トップページ | 久々にビッグサイト »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

RICCOちゃん。一眼レフ購入、おめでとうございます\(^O^)/。
一眼レフは使い込むとやはり面白いですよ。日常持ち歩くのは、私もCOOLPIXですが、何か写真を撮ろうという時には一眼レフです。フィルムカメラの時はコンパクトカメラは持たなかったので、元々一眼レフ派なのです。良い写真が撮りたいですねえ。
レンズもニッコールなんですね。私は標準でついていた18〜70以外は全部他社製です。ニッコールが欲しいけど、手が出ません。

> でも自分のメインカメラとしては重いし大きいし…

一眼レフとしては軽い方ですよ。昨日、コジマで見て来ましたが、ミノルタの軽量機と同じくらいかな?D70Sの約半分の重さでした。頑張って持ち歩いて、可愛がってあげて下さいね(^_^)。

一眼レフ購入を一番喜んでいるのはJAYです(^^;)。
使い込むと絶対おもしろんだろうなーとは思うのですが、写真を撮る目的で出かけない限りは、私が持ち歩くことはないと思います。
D50は軽い方だとはダンナからも言われたのですが、やっぱり気軽に持ち歩ける重さではないんですよぉ。

でもダンナが使いこなせるようになったら、いろいろ教えてもらおうと思ってます(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11391469

この記事へのトラックバック一覧です: ファースト一眼レフ:

« 混戦中もよー? | トップページ | 久々にビッグサイト »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ