« 3つ目のヒントのギフト | トップページ | 関西に行ってきました »

2006.08.16

今ある財産を活用

何のことかというとMacのソフトとPalmのことです。

今月に入ってからずーっとサボっていた家計簿ソフト「ぱぱっと家計簿」を付け始めました。
いつも
「年が明けたら…」
とか
「年度が新しくなったら…」
と思って、そのきっかけを逃すと1年先に延びてしまうので、
「途中でも良いじゃん。その時から付ければ!」
と思い立った主義で、入力を始めました。

この「ぱぱっと家計簿」、結構使いやすい家計簿ソフトです。
私が持っているのは2002年バージョンで、2002年にはかなりマメに入力していたのですが、2003年の後半からサボり気味になり、ハッと気付けば2年半経過…(^^;)。
眠っているソフトを少しは活用しないとね♪ということで、また頑張ろうと思ってます。

そして最近ほとんどゲーム機と化していたPalmOS搭載のCLIEちゃん。これをまたちゃんと活用しようと、このところマメに予定を入力したり、TO DOを利用したりしてます。
すっかり自分で入れたフリーソフトの使い方を忘れていて、Muchyさんにお世話になりました。
ついでに「ぱむりん」のメーリングリストにも登録したりして、再びPalm関連のサイトを色々閲覧している状態です。ちなみに「ぱむりん」はmixiのコミュもあったので、そちらにも参加いたしました。(殆ど休眠状態のようですが…。)

昔やろうと思っていた使用パームウェアの紹介を、ブログでやっていこうかな、と思ってます。
いまや極少数になってしまったと思われるパームユーザーとコミュニケーションが取れたらなぁ、なんて思ったりして。
パームユーザーの方、コメント、トラックバック下さいね〜。

●本日の洋服●
茶ストレッチレースノースリーブBL(IB'05)、茶ブラッシュワークフラワーptひざ下丈SK(IB'06)、白フランスレース使いデニム半袖シャツ(IB'06)

« 3つ目のヒントのギフト | トップページ | 関西に行ってきました »

Macintosh/Apple」カテゴリの記事

Palm」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11467046

この記事へのトラックバック一覧です: 今ある財産を活用:

« 3つ目のヒントのギフト | トップページ | 関西に行ってきました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ