« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の24件の記事

2006.08.30

トレンチコート

カタログ掲載(18ページ)のファー付きトレンチコートが入荷したようですね。

黒を試着したのですが、上半身部分がすっきりしたラインで、ウエストからフレアラインで広がる女性らしいシルエットのトレンチコートです。
裏地だと思っていた水玉はライナーで、取り外し可能。
お値段が高いのにも関わらず、人気は高いらしいです。
私が試着したのは当然ながらSサイズなのですが、いつものSサイズに比べると袖丈などが短めだったように思います。(要するに私にちょうど良い。)
着丈はカタログで合わせている水玉&レーススカートが少し下から覗くくらいなので、通常のインゲボルグのスカートの丈だとコートの裾から15cmくらい覗く感じかな?(スカート丈次第なので個別差があると思いますが…。)

正直なところ、すっごく魅力的なトレンチコート。
シルエットが女性らしいところが非常にGOOD。

ただ黒のコートは、去年の夏のセールでBOSCHの黒のコートを買ってしまったので、あまり必要ではないんですよね(^^;)。
カタログ掲載色(ベージュ?)は裏地がブルーなのであまり食指が動かず、あと茶色があるのかな?
裏地の水玉が何色になるんでしょーか。ベージュだったら良いんですけどねー。最悪赤でも譲歩できるかも。っていうか、茶色だったら買うんですか?>自分(^^;)。
ネックはお値段ですね〜。
水玉&チュールレースシリーズのおかげで散財してますからね。

あと、上半身のシルエットのスッキリ感からすると、ジャケットの上からコートを着るのは細身の人じゃないと厳しいかもしれないですね。
私はジャケットの上にコートを着ることが殆どないのであまり関係ありませんが…。

うーん、ちょっとだけ迷っている商品のひとつです。

●本日の洋服●
オフ白フレンチスリーブカットソー(PH'05)、ベージュこぶしptフレアSK(IB'99)

=================================
追記
担当さんに確認したところ、やはり茶色のトレンチのライナーは赤の水玉だそうです。
ベージュにブルーを合わせたことを考えると、赤は容易に想像がつきますね(^^;)。我ながら良い勘。
ファー付きのコートなので、そんなに早く動く商品ではないと踏んでいるのですが、どうでしょーねー。

2006.08.28

引き続きギフトを2つゲット

サマーギフトカタログのギフトも6個目と7個目になりました。

ハーボットギフトハーボットギフト

ハーボットギフトこれは一昨年のギフトだと思います。
ちょうどハーボットを始めた年の最初のギフトで、色々なハーボットオーナーさんのサイトを見るとサーフィンしているハーボットを見ました。

ハーボットギフトハーボットギフト

ハーボットギフト最初にゲットした「チカチカ花火」とは違う「打上花火」だそーで、派手に打ち上がるのかなー。

今回のサマーギフトは短期間に色々なギフトをゲットしてしまうので、ピートがそれぞれで遊んでいる様子をほとんど見れていません。
私が見ていない時にそれなりに遊んでいるんでしょーか?

2006.08.27

交換プログラム

例のソニー製リチウムイオン電池のリコール問題で、リコール対象のバッテリーを使っているのがPowerBookG4シリーズもだとダンナから言われ、あわてて調べました。

相変わらずAppleのサイトではリコールに関するページを探し出すのが大変です(-_-;)。
以前のiBookリコールの時もURLアドレスを直接教えてもらったくらい、探すのが大変。
たのむからトップページに大きく載せて欲しいんですけどね。

で、ありました、バッテリー交換プログラム
私の愛機は15インチのPowerBookG4なんですが、バッテリーのモデルナンバーとシリアルナンバーを調べたえら、みごとに該当機種でした。
そのままバッテリーは外したままのACアダプターでのPBG4使用となってしまいました(;_;)。
ま、お金掛からないし、最新のバッテリーが来るし、こっちが困ることはないのですがね。
燃える前で良かった。
Macユーザーの場合、バッテリーが多少熱くなっても「Macだからねー」と気にしてない場合が多いと思うので、事件になる前の発覚で良かったです。

ちなみに新しいバッテリーが届くのは4〜6週間後のようです。時間掛かるなぁ…。

2006.08.26

ピンクハウスのハンカチ

日吉東急で追加入荷があったのか、ちょっと前にまた新しいピンクハウスのハンカチがセールで出ていたので買ってしまいました。

ピンクハウスのハンカチ
前回買った黒のストライプと色違いの赤と、前回はなかったさくらんぼプリントの赤を購入。
どちらもピンクの色展開がありましたが、赤の方が可愛かったので赤のみの購入。

それにしてもホント流通業界の入荷の仕組みって不思議です。

●本日の洋服●
黒フライスタンクトップ(ユニクロ)、黒スズランブーケptティアードSK(IB'95)、オフ白フレンチスリーブニットカーディガン(PH'06)

2006.08.25

ルミテクター

Palmの保護シート、ルミテクターを買いました。
ルミテクター

この保護シートのことはL-Palmのメーリングリストで知り、買ってみて「これは良い!」と感じた商品です。
ルミテクターの素晴らしさは、グラフィティエリアが暗い場所で光る、ということが一番なのでしょうが、私はグラフィティエリアのザラザラ感が一番好きです。なんかグラフィティの認識率が上がる気がして。
あとはシートの貼りやすさ。初心者でも失敗がない保護シートです。

今現在は米国のサイトでの販売オンリーになってしまいましたが、もともと日本製の保護シートなのでちゃんと日本仕様のPalm対応のシートはいまだに売っています。
その昔私が買った時は黒が売り切れでグレーしかなかったのですが、今では6色展開となっています。(CLIEのTJ37/TJ25/SJ33/SJ30/T650c/T600cバージョンのみ)
面倒なので3色買い(^^;)。
今現在はグレーを使用中なので、次は黒か白を使ってみようかな。
とは言え保護シートは貼り替えたばかりなので暫くは貼り替えませんが…。

だけど、この保護シートを全て使い切る時はどれくらい経っているのでしょうか。
確実にCLIEのバッテリーは交換されている頃だろうなぁ…。

【関連記事】
Muchyルミテクターレビュー
Lumitector Review
・こばくblog:ルミテクター
・ヒビコレ:ルミテクターを買いました。

●本日の洋服●
モカ色かぶせ段々レースフレンチスリーブカットソー(IB'06)、茶レース10枚はぎSK(IB'05)、ベージュバラちびコサ(WW'06)

2006.08.24

ギフト5つ目

とりあえず、早くギフトをゲットしないと、日がありません。(と言いつつ、のんびり1日1つずつくらいのペースでゲットしてるんですが。)

ハーボットギフトハーボットギフト
去年のギフトにあった「わっしょいセット」ですね。

ハーボットギフトひとりでかつげるおみこしだそうですが、どうやって担いで遊ぶんだろう。
早く遊んで欲しいなー。

●本日の洋服●
白フランスレース使い綿ローンノースリーブBL(IB'99)、ピンクバラとすずらんptロングSK(IB'06)、ピンクバラちびコサージュ(PH'06)

2006.08.23

やっぱり(^^;)

お直しができた、という連絡をいただいたので、久しぶりにプランタンへ行ってきました。

しかし、今日はプランタンへ行く前にもう一つショップに寄りました。
というのも、mixiのインゲボルグコミュで盛り上がっているレース付きジャケットとお揃いのパンツを確認すべく小田急百貨店へ行ったのでした。プランタンはこのジャケット・スカート・パンツのセットを一切取っていなかったんですねー。

小田急百貨店のインゲでは一応すべてのアイテムがあったのですが、パンツはSSサイズのみ。しかも黒の1点のみ。
SSサイズを試着してみる勇気もなく(絶対入らないもん)、「パンツはあきらめた方が良いかしらー」と思いつつ銀座へ向かいました。

プランタンでデータを調べてもらうと、パンツのSサイズは全国で5店舗しかない、ということで、黒以外の色でも都内店舗にはゼロ。
仕方ないので、似たサイズの別デザインパンツを試着させてもらいました。
最初に試着したのはバテンレースのデニムパンツ。これはSサイズ。
ストレッチが効いて履きやすく、シルエットもきれいだったのですが腰がキツい(^^;)。すごく股上が浅いタイプではないのですが、下腹部をひっこめないとボタンが嵌らない(^^;)。嗚呼、下半身デブが恨めしい。
バテンレースのMサイズを試着してみようかと思ったのですが、サイズを確認してもらうと、お目当てのサイドレースパンツのMサイズとはちょっと開きがある、ということで、少し前の商品でやっぱりINGEBORG BoutiqueのデニムパンツのMサイズを試着させてもらいました。
お目当てパンツとのサイズの違いはウエストが1.5cmほど細く、ヒップが1cmほど大きいということとストレートタイプだということ。
同じインゲボルグのパンツで同じサイズでも実際のサイズはかなり違うみたいです。(しかも全部Boutiqueなのに〜ぃ)

とりあえずはMサイズならそれほど問題なく履けるかな、と結局パンツもセットで客注することに(^^;)。
うーん、予想はしていたのですが、やっぱり購入することになっちゃいましたね。
多分来月のフェア辺りに引き取ることになるのではないかと思います。

でも小田急で見たパンツはやっぱりサイドのレースがステキで、良い感じなんですもん。バテンレースのデニムパンツより少しは安いしね。

今年の秋物は、今月のチュールレースシリーズにやられまくった感じです。

●本日の洋服●
黒水玉ptフレンチスリーブBL(IB'06)、黒水玉ptチュールレースひざ下丈SK(IB'06)、黒チュールレースノースリーブBL(IB'06)

2006.08.22

ギフトを2つゲット

ひたすらサマーギフトカタログからギフトをゲットする日々が続いています。
ヒントが簡単すぎるっていうか、ほとんど答えを教えている状態ですからね(^^;)。

という訳で、2つまとめてゲットです。
ハーボットギフトハーボットギフト
1つ目は「ぼうえんきょう」です。
そのまんまのネーミング(^^;)。

ハーボットギフトハーボットギフト
今回の「ぼうえんきょう」も割とすぐに使ってくれたので、使用中の様子もアップ。
でもずーっと「ぼうえんきょう」を覗いているだけで、ちょっとつまらないんですけど…。それとももっと根気よく見てると何かアクションを起こすんでしょうか?

では2つ目のギフト。
ハーボットギフトハーボットギフト
たぶん蛍を観賞するのかな、と思われる「ホタボット」です。

ハーボットギフト早く遊んでくれると良いんですけどね。

●本日の洋服●
黒フランスレース使い綿ローンノースリーブBL(IB'00)、くちなしモノトーンチェックptフレアSK(IB'01)、黒サテンリボンチェーンベルト(IB'06)

2006.08.21

早実優勝!

早実優勝
昨日、今日と自宅でテレビ観戦しました。
いやー、各所で言われていますが良い試合でした。
昨日の延長引き分けも素晴らしかったし、今日の4対3の試合も素晴らしかったです。
9回表で駒大苫小牧がツーランを打った時は「今日も延長か?」と思いましたもん。

今年は神奈川大会の決勝戦を見たり、実際に甲子園球場に足を運んで準々決勝を見たりと、どっぷり高校野球に浸かった夏でした。
準々決勝で見たチームである早実が優勝したのは嬉しいですね。お隣の東京代表だし♪

入場者数も今年はかなり多かったようですし、視聴率も高水準だったようで、まだまだ野球人気は健在ではないの?と自信を持ったりして(^^)。
うーん、学生野球に真剣にハマりそうです。

2006.08.20

関西に行ってきました

東寺の五重塔17日〜19日の二泊三日間で関西へ旅行してきました。
今回の目的は甲子園で高校野球を見ることと山崎蒸留所の見学です。

初日は京都駅で降りて、適当に京都観光。
どれだけ適当かって言うと、ガイドブックを買わずに行ったくらい適当。
駅前に観光案内所がある、と聞いたので「そこで地図貰って近場を廻ろう」とだけ決めて、実際に行ったのは東本願寺、西本願寺、東寺、知恩院、八坂神社、高台寺です。(写真は東寺の五重塔)
曇っていましたがかなり暑かったです(^^;)。

甲子園球場翌日は予定を変更して甲子園球場へ。
Yahoo!の天気予報で19日が雨模様だというので、野球観戦を前倒しにしたのです。
準々決勝の二日目です。
球場に到着したのは9時半頃。それでもかなりの人で、準々決勝のせいなのか、京都の代表が第2試合にあるからなのか、なんにせよ高校野球の人気を肌で感じました。
早実が一塁側だったので、一塁特別自由席を購入して観てきました。席はちょうど記者席の上くらい。前から5列目くらいだったかな。かなり近かったです。

山崎蒸留所三日目は山崎蒸留所へ。
大阪から結構近いんですね。しかも山崎駅から歩いて行けるし。白州とは違うなぁ。
見学コースは試飲も含めて50分。しこみ・発酵室→蒸留室→貯蔵室を見て試飲会場へ。
山崎のハイボール(絶対普段じゃやらないぞ)とハーフロックが用意されていて、その後、響のハーフロックが用意されました。
無料試飲の後はウィスキー館で有料テイスティング。私はシェリー樽詰めの山崎をいただきました(^^)。

怒濤のように過ごした関西での三日間でした。
感想は、「夏の関西は尋常じゃない暑さだ〜」。涼しかったのはスカイマークスタジアムだけですね。

2006.08.16

今ある財産を活用

何のことかというとMacのソフトとPalmのことです。

今月に入ってからずーっとサボっていた家計簿ソフト「ぱぱっと家計簿」を付け始めました。
いつも
「年が明けたら…」
とか
「年度が新しくなったら…」
と思って、そのきっかけを逃すと1年先に延びてしまうので、
「途中でも良いじゃん。その時から付ければ!」
と思い立った主義で、入力を始めました。

この「ぱぱっと家計簿」、結構使いやすい家計簿ソフトです。
私が持っているのは2002年バージョンで、2002年にはかなりマメに入力していたのですが、2003年の後半からサボり気味になり、ハッと気付けば2年半経過…(^^;)。
眠っているソフトを少しは活用しないとね♪ということで、また頑張ろうと思ってます。

そして最近ほとんどゲーム機と化していたPalmOS搭載のCLIEちゃん。これをまたちゃんと活用しようと、このところマメに予定を入力したり、TO DOを利用したりしてます。
すっかり自分で入れたフリーソフトの使い方を忘れていて、Muchyさんにお世話になりました。
ついでに「ぱむりん」のメーリングリストにも登録したりして、再びPalm関連のサイトを色々閲覧している状態です。ちなみに「ぱむりん」はmixiのコミュもあったので、そちらにも参加いたしました。(殆ど休眠状態のようですが…。)

昔やろうと思っていた使用パームウェアの紹介を、ブログでやっていこうかな、と思ってます。
いまや極少数になってしまったと思われるパームユーザーとコミュニケーションが取れたらなぁ、なんて思ったりして。
パームユーザーの方、コメント、トラックバック下さいね〜。

●本日の洋服●
茶ストレッチレースノースリーブBL(IB'05)、茶ブラッシュワークフラワーptひざ下丈SK(IB'06)、白フランスレース使いデニム半袖シャツ(IB'06)

2006.08.15

3つ目のヒントのギフト

ハーボット公式ブログでヒントが公表されてからかなり日が経っているので、そろそろ大丈夫だとは思うのですが、一応、ギフトの名前を自分で当てたい、という方はネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

3つ目のヒントのアイテムはこれ。
ギフトのヒント

これはすぐに判りました。

ハーボットギフトハーボットギフト

ハーボットギフト今回ゲットしたアイテムは「ヨーヨー」です。
ひねりの無い、そのものな名前でしたね。

そしてピートは早速ヨーヨーで遊んでくれました。

ヨーヨーで遊ぶピートヨーヨーで遊ぶピート
生意気に「犬の散歩」なんかをしちゃっているピートです。

それにしてもかなりピートの遊び道具が増えてくれました。
でもまだまだゲットするギフトはあるんですよね(^^)。

●本日の洋服●
黒・カメリアギンガムチェックptフレンチスリーブBL(IB'03)、白デニムプリーツSK(IB'06)

2006.08.14

なぞの扉が出現!

ハーボットのサマーギフトキャンペーン中に、8月のイベントも開催されています。

ハーボットイベントハーボットイベント
突然ピートが何かを見つけ、どこかへ行ってしまいました。
すると、誰もいなくなったハーボックスに、なにやら白い線が現れました。

ハーボットイベントハーボットイベント
白い線は扉のような形になり、案の定、扉が開きました。

ハーボットイベントハーボットイベント
ポストペットのモモが現れ、何かを置いて、扉が閉まりました。
扉は現れた時と反対の状態で、線が消えて行きます。

ハーボットイベントハーボットイベント
扉が消えるとピートが戻ってきました。
何かを見つけた(?)のは気のせいだったようです。

ハーボットイベントハーボットイベント
モモが置いて行った物に気付き、ピートが拾いに行きました。

ハーボットイベントハーボットイベント
手紙の内容は、夏祭りの告知。
そして、手紙を読み終えると手紙が閃光を上げて人形に形を変えました。

ハーボットイベントハーボットイベント
いつものように「とっておこう」とすると、リブリーが現れました。
そしてピートに、人形と宝石を交換してくれと言ってきました。

ハーボットイベントハーボットイベント
ピートに「交換に応じて良いよ」とOKを出し、ピートは人形をリブリーに渡しました。
そして貰った宝石を覗いていると…

ハーボットイベントハーボットイベント
今度は宝石が人形に変化しました。
この人形はリブリー人形のようです。
結局、ピートはリブリー人形を手に入れました。

今回のイベントは結構長かったですね。
夏祭り告知のためかな?(^^;)

2006.08.13

久々にビッグサイト

いや〜、久しぶりに行ってきました>ビッグサイト。
SEやっている時はデータショーにしょっちゅう行ってましたが、本日はデータショーではありません。
知る人ぞ知るオタクの祭典・コミックマーケット(通称コミケ)に行って来た訳です。

コミケの様子売り子が足りないという友人からの応援要請を受け、10年ぶりくらいでコミケ会場へ。なんせ、有明に移ってからはコミケに行ったことありませんでしたから!

私が売り子の手伝いをしていたのは東5ホールの動物・グッズスペースの「くまのあいりす」というサークル。各地の水族館レポートを本にしているサークルです。
周りは動物系の本やグッズを売っているサークルで、すっかり足を洗った私からすると非常に楽しいスペースでした。
可愛いキャラクターがたくさんあったのですが、売っているグッズ類で正直ポストカードってほとんど使わないんですよね〜。できればメモ帳とか附箋を作ってくれると嬉しいのですが、コスト的に難しいんでしょうねー。名刺(カード)ケースも結構あったなぁ。ブックカバーとかもあって、なかなか良い感じでした。
でも結局何も買わなかったんですけど(^^;)。

それにしても久しぶりに行くと知らないことが多く、会場内で開場前にできる大手サークルの列(バッファローって言うの?)。
これが結構近場で形成されたので、大移動を見ることが出来ました。
列が途切れるまで10分くらい掛かったのかな? いやービックリ。あれって全部同じサークルの本を買うための列なの?
思わず動画を撮っちゃいました(^^;)。コワかったよ〜ぉ。

会場は相変わらず暑かったです。
一度西棟へ移動したのですが、泣きそうになるくらい大変だった。渋滞多すぎ。男性多すぎ。

他のサークルの本は一切見なかったのですが(^^;)、ちょっとだけカタログを見たところまともなストーリーマンガを発行しているサークルが激減している気がしました。
なんかつまらないなー。

「くまのあいりす」主催のうりりんのダンナさまが購入された、何かのアニメのメカデザイン集本がステキでした。
メカニックデザインとか舞台設定集などの構想・設定集って楽しいですよね。
プロの方の本だと思うので、中もカラー刷りで装丁もとてもきれいでした。
ああいうのが同人誌って感じがするんだけどなぁ。(あ、自費出版に近いのか?(^^;))

私にとっての同人誌の魅力が今のコミケにはかなり減っている気がしました。もともとやおいにハマらなかった人間ですからね。
もうこれで、暫くあの会場に足を踏み入れることはないかと思います×××

●本日の洋服●
水色・マグノリアptノースリーブOP(IB'04)

2006.08.12

ファースト一眼レフ

我が家に一眼レフカメラがやってきました。
デジカメです。

NIKON D50先日、COOLPIXが故障したのを機に「次に買うんだったら一眼レフが良いんじゃない?」と私が言うと、ダンナは嬉々とした顔になり、値段次第と言う条件で家計から支出する許可を出しました。
球場で写真を撮る際にCOOLPIXでは限界を感じていたので、まぁ、良い機会かな、と。
しかもお値段は私の想像を超える安さでしたし。

一眼レフカメラって私使ったことがないのですが、実は興味はありました。
でも自分のメインカメラとしては重いし大きいし…なので、ダンナの使う横でちょこちょこ使うくらいが良いかな、ともくろんでいます。

FinePix1700Zそして今回一眼レフデジカメを買うにあたって、身売りに出されたFinePix。
ダンナの初めての冬のボーナスで買った思い出のデジカメです。
2回も入院してくれて、世話を焼かせてくれた子でしたが、よく働いてくれた子です。
ありがとうね。
君に撮ってもらった写真はたくさんあるし、7年前のデジカメでありながら、トータルバランスで良いデジカメだったと思います。
スマートメディアにもこれでさようならです(^^;)。

●本日の洋服●
ベージュノースリーブカットソー(IB'04)、白チェックブーケptフレアSK(IB'97)、白フランスレース使い半袖デニムシャツ(IB'06)

2006.08.11

混戦中もよー?

いつものハーボックス。
ニュースが始まると思いきや、見慣れぬキャラが現れました。

ハーボットニュースハーボットニュース
デンポンはどうしちゃったのー?

ハーボットニュースハーボットニュース
不安をよそに、「ナット」はデンポンのようにニュースを読み始めました。
最初のニュースはSo-netキャラクター祭りのお知らせ。
これ、ちょっと興味ありますが関西旅行の日程とほぼバッティング。
行けません…。

ハーボットニュースハーボットニュース
ついにデンポンの行方に関するニュースが!
どうやら「夏祭り事件」なるものが発生したようです。
救出するにはハーボットオーナーがゲートステーションにログインして、パワーゲージをあげなくてはいけないようです。
救出されるのはいつ頃になるのかなー。

ハーボットニュースなんだか、このポスペのモモを茶色くしたヤツが子憎たらしく感じます(^^;)。
ちゃっかりハーボットニュースネットワークのページにも居座っちゃってますし。

早くデンポンを返せ!
とは言え、デンポンも愛想なくて可愛げ無いんですけどね〜(^^;)。

2006.08.10

ハンカチ

またもやピンクハウスのハンカチをセールでゲット。

ピンクハウスのハンカチ2種
なんかゴスロリちっくなデザインに見えてしまうのは気のせい?
左のプリントは紫もあったのですが、紫は絶対に使わないので、黒を選択。
右は黒しかありませんでした。
色展開はどんなのがあったのかなー。

日吉東急は、普段ピンクハウスのハンカチってタオルハンカチを1種類くらい置いてあるだけなのですが、何故かセールの終盤になると出てきます。
処分セール状態になると出てくるのか?
謎です〜。

●本日の洋服●
白・フランスレース使いフレンチスリーブカットソー(IB'02)、ピンク・バラとすずらんptロングSK(IB'06)

2006.08.09

最初のヒントのギフト

今回のサマーギフトキャンペーンは、ハーボット公式ブログで公表されるヒントの順にギフトをゲットして行こうと思ってます。
既に持っている物はスルーする予定です。
まだギフトの名前を当てていない人は、ネタバレが含まれていますので、お気をつけ下さい。

まずはこのギフト。
ギフトヒント1
ヒントから推測して3回目のチャレンジで当てました。

以下、ギフトを受け取ったピートの様子。
ハーボットギフトハーボットギフト

ハーボットギフトハーボットギフト

ハーボットギフトハーボットギフト

ハーボットギフトとゆー訳で、花火をゲットしました。
そのうち花火で遊ぶピートのスクリーンショットをお見せできるのでは、と思います。

ちなみに…今回の花火の名前は、「今月のサンボンチェック!」で出ているんですよね(^^;)。
「もう、サンボンってばぁ」って感じです。
他のギフトの名前、見ないように急いで他のページに切り替えちゃいました。
全部集めるまで「今月のサンボンチェック!」が見れないわ(^^;)。

2006.08.08

サマーギフトカタログ

ハーボットの夏のイベント、サマーギフトカタログが始まりました!
ハーボット サマーギフトカタログ2006

今年のサマーギフトは、今までのギフトのコンプリートだそうで、全部集める最初で最後のチャンスのようです。
今まで持っていなかった物を貰えるのは嬉しいのですが、前回のように花を育てる楽しみがある訳でもなく、ギフトの名前を当てるだけっていうのは、ちょっとつまらないような…。

でも、がんばってギフトのコンプリートを目指しま〜す。
ネタバレがコワい人は、暫く私のブログを見ない方が安全です(^^;)。

●本日の洋服●
白ノースリーブBL(IB'97)、グレークロップドパンツ(IB'01)、黒メッシュベルト(IB'01)

2006.08.07

水玉とレース

多分秋物カタログの中で1番の狙い目商品、水玉とレースのシリーズを、購入してきました。

レースベストとりあえず絶対買おうと思っていたのが、このレースのベスト(っていうかオーバーブラウス)。
最近のコーディネートととして、ノースリーブブラウスにノースリーブのカーディガンを合わせるのがお気に入りでして、その流れとしてこのレースのブラウスは夏のコーディネートに絶対使える!と思ったので、内見会で見た時から購入決定でした。

ショップに入荷していたのは他にオフ白・インクブルー・赤だった訳ですが、手持ち服とのコーディネートと今回買うつもりのスカートを考慮し、黒にしました。
オフ白もステキだったんですけどねー。

水玉プリントとレースのスカート(黒)で、この水玉とレースのスカート。
もう一度試着して、やっぱり可愛い(^^)。
黒のレーススカートは持っていないし、スカート丈も最近お気に入りのひざ下丈で、涼しげ♪
生地が薄いので二重になっている割りには軽いですしね。
ティアードなので、オフ白にしちゃうとちょっと膨張して見えちゃうかな、と危惧して当初の予定どおり黒にしました。
今回のシリーズはスカートを黒に決めたのが基本になっています。

で、レースブラウスとスカートは買うことを決めたのですが、迷ったのが水玉プリントのフレンチスリーブブラウス。
水玉プリントフレンチスリーブブラウス(黒)カタログで見えにくいながらもフレンチスリーブのブラウスをモデルさんが着ているのを見ると「可愛いな〜」とは思ったのですが、トータルで購入すると結構良い値段になります。すっごく悩みました。
ま、結局買っちゃったんですが(^^;)、決め手は黒のSサイズがそんなに多くなかったことです。
どちらかというと半袖のブラウスの方を取っているショップが多くて、フレンチスリーブの方が数が少なかったんです。(だってプランタン以外は全部1点ずつの入荷だったんですよぉ。)
「それじゃあ」っていうんで、折角セットだし、と買ってしまった訳です。

ちなみに今回のブラウスはピンタックが結構入っているんですが、試着したブラウスはピンタックの幅が不揃いの部分があり「他のが良いです〜」と身ごろに皺が入っていない物から、ピンタックのきれいな物を選ばせていただいちゃいました。
ポイントアップでもない時にこれだけの大量買いをしたので、それくらいは良いよね♪と。

水玉プリントブラウスとレースブラウスのコーディネートちなみに水玉ブラウスとレースブラウスを合わせるとこんな感じ。
やっぱり可愛いでしょー?
フレンチスリーブはレースブラウスからチラッと出るような感じになっています。
レースブラウスはウエストの部分で絞ってブラウジングできるようにもなっていて、ちょっと違うニュアンスでも着こなしが可能です。

コーディネート
すべてセットで着るとこんな感じ。
良いでしょー?

コサージュ付きチェーンベルトちなみにチェーンベルトも買いました(^^;)。
カタログ27ページのと同じです。
黒と白があって、若干悩んだのですが、このところ黒系のベルトを買っているので、白にしてみました。
販売員さんが今回の水玉とレースの黒セットに、この白のベルトを合わせていてウエストマークのポイントとしてステキだったので、良いなと思ったのも一因。
チェーンもパールも細めだし、コサージュも軽い素材なので全体的にとても軽いチェーンベルトです。
リボン部分はフェイクレザー。結びやすいです。

さ、これで秋物は殆ど打ち止めです。
あとは財布と、ベルトと、もしかするとカメリア型押しの手提げバッグ。
他はもうスルーしようかなー、と思ってます。ちょっとこの秋は買い物を我慢しようと思ってるので。

あ、でもレース付きカットソーカーディガンの黒無地を客注してるんだった(^^;)。
でもホントにそれくらいかな。

2006.08.06

負けちゃった…(T^T)

本日、第3試合において横浜対大阪桐蔭の試合が行われ、自宅でテレビ観戦をしていた訳ですが、負けちゃったよ〜っ(>_<)

もうかなりショック。
そりゃあ楽勝とは思っていなかったけど、春の優勝校だし、勝てるかなーなんて希望を持っていたんですけど…(;_;)。
甲子園に行く楽しみが半減しちゃいましたぁ。
いきなり地元がいなくなっちゃあねぇ。
あとは早実と帝京が勝ち残っていることを祈るばかり…。

2006.08.04

ビール三昧

仕事帰りに、神奈川県立歴史博物館の特別展「日本のビール −横浜発 国民飲料へ−」に行ってきました。

神奈川県立歴史博物館神奈川県立歴史博物館は旧・横浜正金銀行本店として建築された建物です。横浜にある古い建物の中でも好きな建物のひとつです。

歴博を訪れたのは2回目。
前回は歴博の屋根にあるドームを無料展覧させてくれる日に行き(当然入館料も無料)、常設展を見てきました。
特別展を見に行くのは初めてです。

神奈川県立歴史博物館 特別展看板展示内容は、横浜の山手で日本で初めてビールが造られた時から戦後くらいまでのビールの歴史を紹介しています。
キリン・アサヒ・サッポロの各ビール会社所蔵の展示物も勿論多いですが、個人蔵の展示物もあり、なかなか面白かったです。
展示数を考えると、ちょっと800円の入場料は高いかなー、という印象。

サッポロの資料だったら恵比寿に行けば無料で見れるし、キリンも生麦でちょっと見れます。割とメーカーって工場見学のコースがしっかりできてるので、無料で見れるものが多いんですよねー。
そういうのを知っていると「うーん…」と思わざるを得ない訳です(^^;)。

個人所蔵のものは滅多に見れないでしょうから、ビールグッズマニアな人にはお勧めかな。
ちなみに一緒に行ったたかにゃんと「復刻すれば良いのに〜」と言っていたのは、キリンの勘定皿。
麒麟が描かれていて良い感じのレトロ感が漂っているんです。今、ビアホールとかで使ってくれたら「お!粋だね〜」って感じです♪

横浜地ビール最後はテラスで横浜の地ビールをいただきました。(1杯500円)
苦みはほどほどで、地ビールらしい香り高いビールです。おつまみは柿ピー。
7時ちょっと前までテラスでのんびり飲みまして、その後、歴博近くの「おおきな大きな木の下で」という居酒屋さん(?)に行きました。この店は知り合いのお薦めのお店。
えーと、お客さんは殆どおじさんでした(^^;)。
焼き鳥がメインなので、鳥の唐揚げがおいしい。
そしてビールはジョッキ生が400円という安さ。(スーパードライです)
安く飲みたい時に良いお店かな。

ビールづくしの日でした☆

●本日の洋服●
生成りレースキャミカットソー(IB'04)、生成りフランスレース使い綿ローンSK(IB'06)、生成りフレンチスリーブモチーフ付きカーディガン(PH'06)、白くちなしモチーフ付きパールチェーンベルト(IB'06)

2006.08.03

そりゃないよぉ

本日、高校野球の組み合わせ抽選会が行われた訳ですが、なんと開幕初日に
横浜高校vs大阪桐蔭高校!

いきなりこの組み合わせはないよね〜。
大阪と神奈川はどちらかというと強豪校を送り出している府県だよぉ。
今年は甲子園に高校野球を観戦に行く予定なのですが、それまでに神奈川県代表が残る可能性が初日してなくなったら悲しすぎます。

頼む!勝ってくれ、横浜高校!

●本日の洋服●
黒ノースリーブカットソー(IB'05)、モノトーンくちなしptフレアSK(IB'01)、黒サテンチェーンベルト(IB'06)、白フランスレース使いデニムシャツ(IB'06)

2006.08.02

アクセス解析

今日からココログベーシックでもアクセス解析が利用できるようになったそうです。
ココログアクセス解析画面

既にFC2でアクセス解析をしているので、「今更な〜」って感じなのですが、ページ間移動が判るのが面白いですね。
管理画面からすぐにアクセス解析画面に移れるのも楽かも。
管理画面を開くのも最近はサクサクと速いので、ストレスはないですし。

FC2のアクセス解析と、ココログのアクセス解析を見比べてみるのも面白いかも。

●本日の洋服●
ベージュカットソーキャミソール(PH'03)、焦げ茶レース10枚はぎSK(IB'05)、焦げ茶モチーフ付き半袖カーディガン(IB'98)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ