« メンテの後 | トップページ | 第88回全国高校野球選手権神奈川大会決勝戦 »

2006.07.20

良い店発見!

昨日、友人のたかにゃと仕事帰りに近くのお店に飲みに行きました。
お店の名前は「南欧酒菜 vinvino DO ut-des」。

たかにゃがランチで見つけた店で、最初ランチを食べたのですがお店の雰囲気もお料理もGOOD。
で、夜に行ってみた訳です。

お料理はイタリアンですね。
決して安くはない単価で盛りもお上品なのですが、美味しい!
ちょっとリッチ気分で食事とお酒を楽しみたい時に利用するには非常に良いお店です。
お酒の種類はそこそこ豊富です。一応バーも兼ねているようなお店の雰囲気です。ウィスキーの種類は少なかったけど(^^;)、カクテルは手頃値段で飲めます。

クローネンブルグ7月から世界のビールフェアを開催している、ということで、好みの3本で1800円というセットを頼みました。

最初に頼んだのは左の写真の「クローネンブルグ」。
フランスのビールです。名前がドイツっぽいのはアルザス地方だからだそうです。
味は苦みがなくすっきりで、ほのかにフルーティーな香りがしました。
日本でも地ビールで多い系統の味かな。ビールの苦手な人でも飲めるタイプだと思います。

ドレハー次に飲んだのがイタリアのビール「ドレハー」(写真右)。
このビールはですねー、すっごくすっきりで苦みがまるでないです。
とゆーことで、正直私には物足りなかったですね。
ビール飲んでいる感じがしないんだもん。
ビールの苦みが本当にダメな人でも大丈夫なんじゃないかな、と思います。

スプリューゲン3本目のビールは同じくイタリアの「スプリューゲン」(写真左)。
これはドレハーがあまりにもすっきり系だったので、もう少し苦みのあるビールが飲みたい、ということでマスターにセレクトしてもらったものです。
色がかなり濃いめの琥珀色で、香ばしいビールでした。苦みは普通。

今回飲んだビールはラテン系のお国柄で、どちらかというとワインの方が有名な2国だった訳ですが、どちらも日本のビールに比べると苦みが少なく、飲み易いビールでしたね。
あまり日本には輸入されないビールを楽しめるそうなので、珍しいビールを飲んでみたい方にはお薦め!

ちょっと高めのお値段なのでしょっちゅうは行けませんが、また行きたいお店です(^^)。

●本日の洋服●
生成り綿ローン五分袖BL(PH'05)、茶レースフレアSK(IB'05)

« メンテの後 | トップページ | 第88回全国高校野球選手権神奈川大会決勝戦 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11035002

この記事へのトラックバック一覧です: 良い店発見!:

« メンテの後 | トップページ | 第88回全国高校野球選手権神奈川大会決勝戦 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ