« 第88回全国高校野球選手権神奈川大会決勝戦 | トップページ | 撮ってみました♪ »

2006.07.30

ついに購入!

ふふふっ、ついに、ついに買ってしまいました。
CASIO EXILIM EX-Z600

購入に踏み切った理由は、後継機であるEX-Z700の発売が決まったため。
700万画素は要らないので、値段も下がって来たようだし、と横浜のビックカメラで買ってきました。

EXILIM EX-Z600の箱さすが小さいカメラだと梱包の箱も小さいです。
EXILIMのイメージカラーの赤をどーんと使っていてステキな箱です。

EXILIM EX-Z600 (RED)買ったのはレッド。
EX-Z600のカラーバリエーションはどれも好きなのですが、赤色がインパクト強いし、何と言っても可愛い(^^)。

カタログを穴があくほど読んでいたし、店頭でかなり触りまくっていたので、マニュアルを見てもそれほど目新しいことは書いていなくて、直感で操作・設定をできる作りになっているんだなぁ、と実感。
ただ、バッテリーの充電をクレードル経由でないとできない、というのは気付かず、ちょっと誤算(^^;)。(別売りの充電器を買えばできる。)
でもバッテリーの持ちの良さは、ネットでのレビューを読んでも信頼できそうなので、国内旅行程度ならば充電しなくても大丈夫なのかな?

EXILIM三脚購入した際に小さい三脚を貰いました。
EXILIMを買うと付いてくるのかな?
高さ10センチほどのチビ三脚です。この三脚もEXILIMの赤が輝いていてステキ。
普段、小物などを写す時に便利かな♪
今後本館のホームページで手持ちの小物写真をアップして行こうと思っているので、これはちょっと嬉しいおまけでした。

あとは携帯用のケースを適当に探さなくちゃ!
メーカー製の専用ケースは高くてねー。しっかりしてそうだけど、しっかりしすぎて重量が増す気がするし…。折角のEXILIMなのだから、軽量なケースを探そうと思ってます。

« 第88回全国高校野球選手権神奈川大会決勝戦 | トップページ | 撮ってみました♪ »

CAMERA」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

コメント

EX-S500には三脚は付いてこなかったなあ。
小さいデジカメは常時携帯できるので便利ですな。
最近は小さくても高画質だし。

ついに買っちゃいましたかー\(^O^)/。良いなあ。
今のデジカメに不便してなくても、新しいのが出ると欲しくなるんですよねー。今持ってるCOOLPIXも撮るのに不便はないのですが、新しいのは液晶モニタのサイズが大きくなっていて、それだけでも買い換えたいなあとか思ってしまいます(^_^;)。RICCOちゃんの書き込みみて、また、欲しくなってしまいました。一眼レフの方は満足しているのですけど…。

>あむしゃん
あれ?三脚付いてきませんでしたか。
販促品が余ってたのかしら(^^;)。
今回のデジカメは常時携帯が目的なので、とっても満足です(^^)。

>アトムズさん
はーい、ついに買っちゃいました!
液晶モニターは大きいと良いですよー。今回買ったEXILIMは2.7型なので、ホント大きく感じます。

あ、我が家のCOOLPIXは入院してしまいました(T_T)。
そしてFinePixはほぼお亡くなり状態となってしまいました(T^T)。

デジカメついにやったね!
色もかわいい。
欲しいものがいっぱいあって、デジカメは
来年ぐらいまで小さい画面でガマンかなぁ。
しかし持ち歩きには正直重いので、物欲に耐えられるだろうか(笑)
三脚もいいなぁ。山の花を上手く取りたかったので、一時期三脚探してました。

とうとう物欲に負けて買っちゃたのね。
でも赤いカメラいいなぁ~。三脚も可愛いね。
私も三脚はブログの写真とり始めてすぐ購入。小物撮るにはメチャ活用してます。

>なっちゃん
そう、ついに買ったのだよ♪
仕事に行く時もちゃんとバッグに入れて持ち歩いてます(^^)v。
三脚は山で花を撮る時にはもっと大きいのじゃないとダメです。チビ三脚は自宅でマクロ機能やスローシャッターモードを使うときくらいだよ。
我が家は屋外用のしっかりした三脚があります。
あんまり重いと持ち歩きにくいけど、軽いと安定感がないので、自分にとってバランスの良いのを選ばないと☆って感じです。

>たかにゃん
まぁ物欲に負けたというか、値段に負けたというか。
ダンナも「貸して〜」って言ってるので良いんです(^^;)。
赤が良いでしょ♪三倍速く撮れる…訳はありません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/11160571

この記事へのトラックバック一覧です: ついに購入!:

« 第88回全国高校野球選手権神奈川大会決勝戦 | トップページ | 撮ってみました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ