« ちびコサ | トップページ | 願い事、占うタネ? »

2006.07.09

第88回全国高校野球選手権神奈川大会

昨日、8日(土曜日)に全国高校野球選手権大会の神奈川地方予選が始まりました!
高校野球神奈川地区予選

今日、パペットマペットのサイエンスでしょ!?を見ようとTVKを点けたら、高校野球中継。
おお!そうだ、昨日開幕だったんだ!と思い出し、そのまま中継を見てました。

TVKの中継は保土ヶ谷球場の3試合。
第一試合は川和×横浜翠嵐。県立の進学校同士ですな。1点差ゲームの好試合でした。
第二試合は金沢総合×荏田。これまた県立高校同士の対戦。レベルは知りませんが、荏田高校の8回コールド勝ち。でも前半攻めていたのは金沢総合の方だったんですけどねー。部員の少なさが致命的だったのかな?
第三試合は大和西×関東六浦。これも良い試合でしたね。点数差に比べると大和西の一方的な攻めが目立っていたようには思いますが。

やっぱり神奈川大会は面白いです(^^)。
ちなみに第二試合の途中で、映像が乱れまくり、音声は野球の実況が流れているのに映像はベイブリッジの様子、という状況が1〜2分続きました。アナウンサーも「ラジオのつもりでお聞きください」って、ヲイヲイ!(笑)
この辺がローカル局のゆるいところですねー。

あと準々決勝は今年から2日間に分けてのスケジュールになったそうですが、その理由が観客が保土ヶ谷球場では入りきらないから!
これってすごい理由ですよ!
高校野球の地区予選準々決勝で2万人以上の動員を集めてしまうんですから!
保土ヶ谷球場では3年連続満員札止めだったそうで、神奈川県高野連が保土ヶ谷球場の使用をあきらめ、準々決勝は2日間に分けて浜スタを使うように決めたらしいです。

おそるべし神奈川大会。下手するとこの前の広島球場で行われたカープ×スワローズ戦よりも入るのかもしれない…。(笑えない事実×××)

« ちびコサ | トップページ | 願い事、占うタネ? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10859095

この記事へのトラックバック一覧です: 第88回全国高校野球選手権神奈川大会:

« ちびコサ | トップページ | 願い事、占うタネ? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ