« 「雨と似たよーなもの」を探しているもの | トップページ | 小振りコサージュ »

2006.06.28

物欲

ここ数日、再びデジカメ欲しい熱が高まっています。
ちなみに私のデジカメ欲しい熱のデジカメは随分前からカシオのEXILIMと決まっています。

EXILIMは発売当初からずーっと気になっているデジカメで、折に触れて物欲が高まる商品の一つです。
ちょっと前までは「EXILIMなら当然薄型のカードシリーズ!」とEX-S600狙いだったのですが、店頭で現物を弄っている内にEX-Z600がかな〜り魅力的に感じてきました。

EX-Z600は操作性が抜群に良いと思うんですよね。
カラーバリエーションも、どの色もとても良い色だし。
正直600万画素は要らないのですが、ネットの色々なレビューなどを見るとZ500よりはかなり撮影画像の質が上がっているので、敢えて型落ち機種を狙う必要もないかな、なーんて思ったりして。

BUT!
EX-Z600の動画撮影だと、ファイルフォーマットがAVI形式オンリーなんですね(-_-;)。
Macユーザーにはこれは痛い!
iMovieで編集できないじゃん!
音声付き動画撮影ができるなら、やっぱりiMovieでちょこっと動画編集をやってみたい訳ですよ。
調べたら、純正にこだわるのならQuickTimeProを購入(3400円)するしかないんですね。Appleのサイトでは「たった」などとのたまっていますが、3400円は高いよっ!
iLifeが8800円で買えるというのにっ!
納得できないっ!

でももしかしたら買ってしまう私がいるかもしれません〜(^^;)。
EX-S600を選べばMPEG-4形式の動画ファイルなのですが、既にEX-S600への執着が薄れている状態だしなー。
動画撮影…そんなにしないかなー。
子供がいる訳じゃないし、ペットもいないしねー。

あー、迷うところですが、実際デジカメを近々買うかどうかは定かではありません(^^;)。

●本日の洋服●
生成り綿ローンノースリーブBL(PH'04)、白チェックブーケptフレアSK(IB'97)、生成りレース付きカットソーカーディガン(IB'04)

« 「雨と似たよーなもの」を探しているもの | トップページ | 小振りコサージュ »

日記」カテゴリの記事

コメント

EX-S500を使ってるけど、非常に便利ですな。
常に携帯できるし、256MBのメモリでも10分以上動画撮影できるし。
もちろん、1GBのメモリなら1時間近く動画撮影できるけど、そんなに電池が持たない気がする。
(^_^;)

あむしゃん、まいど。

EXILIMユーザーだったんですね。
S500かぁ…。カードタイプですね。
動画撮影が楽しめるんですよねー。

でもやっぱりEX-Z600かなぁ。
買っちゃおうかなー、どうしようかなー(^^;)。

お久しぶりです。ずっと以前に一度、コメントさせていただいた者です。Mac遣いでEX-Z600も使ってます。とにかく電池寿命が長いのが最大のメリットだと思います。数日の旅行なら充電無しで大丈夫でした。動画編集もカメラ本体の編集機能でそんなに不便感じてません(私があまり動画撮影しないからかも)。個人的には非常にお気に入りです。…以上、ご参考までに。

cottontailさん、お久しぶりです。
思わず過去コメントを検索しちゃいました。水野陽子さんネタでのコメントでしたね。懐かしー。

MacユーザーでEX-Z600ユーザーですかぁ。何とも心強い(^^)。
そう、電池の持ちが良いのも魅力ですよねー。

今日ヨドバシカメラで店員のおにーさんにオリンパスのμ710を薦められたのですが、私としてはEXILIMシリーズより魅力を感じなかったです。
EX-Z600のすっきりした操作ボタンを知ってしまうと、他のカメラのやたら多いボタンが煩わしく感じてしまって…(^^;)。

cottontailさんのコメント、充分参考にさせていただきますっ!

RICCOちゃん。毎度。
デジカメ、見たら新しいのが欲しくなりますが、
オトンから貰ったCOOLPIX5200が携帯性に優れており、
今のところ新しいCOOLPIXも形が気に入らず、
購買欲がそそられません(^_^;)。
良いのが出たら欲しいですけどね〜。
COOLPIX5200はどこに行くにも気軽に携行出来、
ちょっとした写真を撮るには良いんです。
あと、最近、一層可愛さが増しているのが、
Nikon D70。
一眼レフ買う時にいろいろ悩んだんですけど、
Nikonにして良かったなって満足してます。
広角、マクロとカメラバッグに入れて、
あちこと撮りに行ってます(^_^)。
下旬に富良野に行くんですよ〜。
良い写真が撮れたら良いな〜。

アトムズさん、まいど。

COOLPIXは一応我が家のメインデジカメとして4300があります。400万画素の代物ですが、大きくプリントアウトすることもないので満足なカメラです。(殆どダンナがメイン使用していますが…)
Nikonは一眼レフではピカイチだと思ってます。
プロカメラマンも殆どNikonですしね。
広角レンズは羨ましいですねー。富良野旅行、楽しんでください!

EXILIMは長年の憧憬商品なので、多分買うとしたらEXILIMにすると思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10714110

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« 「雨と似たよーなもの」を探しているもの | トップページ | 小振りコサージュ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ