« さようならアン・アマーロ | トップページ | 『モンテ・クリスト伯』 »

2006.06.06

ポイントアップ

ピンクハウスカードのポイントアップ期間の最終日である本日、久しぶりにプランタンへ行ってきました。
私の目的はカタログ19ページのデニムシャツ。
事前に担当さまから連絡をいただき「白が欲しいです〜」と伝えたら「お取り寄せしまーす」との返事。
と言うことで、今日はサラッと支払いだけを済ませて帰るつもりでした。

プラチナアスワンストレッチデニムひざ下丈プリーツスカートシャツとお揃いのマーメイドラインのスカートは白も品切れ状態で、「スカートはどうしようかなー」と思っていた矢先、目に入ったのがサマーコレクションの商品であるプラチナアスワンストレッチデニムのひざ下丈プリーツスカート。そう、カタログのコーディネートページに載っているレースと組み合わせた白のスカートです。
夏のフェアの時は担当さんからお薦めされながらも、デニムのプリーツは避けたワタシ。
でも最近短めの丈のスカートが欲しいなぁ、と思っていたところだったので、とりあえず試着したところ、ひざ下丈の割りにはバランスが良かったんです。
色も真っ白だし、レースがインサーションされているし、ロングではないのですごく爽やかな印象です。こ…、これは良いかも、と思ってしまったのが運の付き。
デニムスカートのくせに高いなー(-_-;)と思いつつも買ってしまいました。ヒップハングではない、しっかりウエストで締まるのも良かったし、ウエストサイズも最近のインゲにしては緩くなかったんですね。しかもストレッチが効いているので着心地が良いんです。
あー、やってしまったぁ、という感じです。

さて、本日はそれだけでは収まらなかったんです…(^^;)。
6月の新商品であるブラッシュワークフラワー。前回「スルーしても良いかな」と言っていた私ですが、ひざ下丈のお作りがあったんです…。これが致命的。試着したら、最近のインゲでは定番のようなはぎの多い(16枚はぎ?)マーメイドライン。これがきれいなラインなんです。
そしてそして!なんとストールのお作りがあるとのこと!
ぬわんですってー?!ってなもんです。
店頭にあったのはハッカだったのですが、形としては去年のホワイトベルプリントと同じデザイン。でもブランドロゴは刺繍です。
ブラッシュワークフラワープリントはコットンシフォンなので、ストールとしては非常に使いやすい素材。しかも今までコットンシフォンではストールって作ってくれたことがなかったような気が…。
月末にはレース使いのカットソーアンサンブルが待ってるというのに、スカートとストールをセットで買ってしまいました。嗚呼…。

相変わらず、予定外の買い物が多いです…。

●本日の洋服●
白フランスレース使い綿ローン半袖BL(IB'00)、ピンク水玉ptプリーツSK(IB'01)、生成りフランスレース襟テーラードJK(IB'04)

« さようならアン・アマーロ | トップページ | 『モンテ・クリスト伯』 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!素敵なスカートをお迎えされたのですね☆ブラッシュワークフラワープリントのスカート&ストールは、何色にされたのですか?カタログのp25の事ですよね?茶色のワンピが載っていますが☆素敵だと思います~♪

Karlさん、こんばんはぁ。
ブラッシュワークフラワープリントは当然茶色です(笑)。私のメインカラーですね。
茶色がなかったら買っていませ〜ん。
そしてストールがなかったら、これまた買っていなかったかもしれませ〜ん。

RICCOさん、karlさん、こんばんは。お久しぶりです。INGEBORG FOR YOUがなくなってしまったのでショックです。

ダブルポイントフェア行って来ました。スカート(カタログP21)と、サンダルを買いました。もちろんどちらも黒色です。スカートは買うつもりはなかったのですが、(リボンがついているだけで、あとはシンプルなのに34650円は少し高いですよね。)試着したら、結構ラインが綺麗だったので買ってしまいました。サンダルは百貨店用の商品とかで、担当さんが教えてくれました。これがとってもかわいくて、即買いでした。ウェッジソールで(ヒールが高くてGOOD)、大きな革のカメリアモチーフ付きです。

ブラッシュワークフラワープリントだと思うのですが、私はロングのスカートを試着しました。これが裾の方が広がっていて私好みのラインでした。すごく欲しかったのですが、お値段が4万円を超えていたので諦めました。いつかセールで出会ったら買いたいです。

カメリアさん、こんばんは。
INGEBORG FOR YOUは健在ですよー。最近発言数が少ないですが…。(私も殆ど発言してないです。反省。)
http://www.fururun.net/ibbbss/joyful.cgi

スカートはエスカルゴラインのものを購入されたんですね!
私は同じデザインで一昨年アマレッタスカートを買いましたが、あのラインはすごくきれいですよね。大好きなデザインです。

ブラッシュワークフラワーはロング丈もありましたね。
裾広がりなデザインはロングもひざ下丈も同じですが、ひざ下丈の方は裾に一応フリル(ピコ加工はなし)が2列施されているんですね〜(^^)。
ひざ下丈に抵抗がなければ、こっちの方がお薦めです。
お値段は確かに高いですよね。ひざ下丈で36000円は思わず息が詰まりました(^^;)。プリントにコストがかかったのかしらー。
6月商品なので、来年の夏セールに出るんじゃないでしょうか?(今年出たら怒る!)

RICCOさん、横入りですみません。カメリアさん、お久しぶりです。カメリアさんともお話したいと思っていました。こちらでも、よろしかったらお話したいです~♪RICCOさん、宜しくです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10417352

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントアップ:

« さようならアン・アマーロ | トップページ | 『モンテ・クリスト伯』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ