« テンプレート変更 | トップページ | 内見会特典 »

2006.06.20

お取り寄せ商品と対面

先日のポイントアップ期間中に買ったお取り寄せ商品を引き取ってきました。

まずは白のデニムシャツ。
レース付きデニムシャツ(白)
カタログ19ページの色違いです。
INGEBORG Boutiqueなので、当然ウエストシェイプなラインなのですが、今回は珍しく脇ぐりがゆったりしています。インナーを着てジャケット代わりにこのシャツを羽織っても大丈夫(^^)v。
ボタンは去年の秋物のラビットファー付きデニムジャケットと同じもの。
デザインが同じで素材は軽いもの(プラスチック?)になっています。
キラキラした感じがステキ。

ブラッシュワークフラワープリントチューリップラインひざ下丈スカート(茶)これはブラッシュワークフラワープリントのひざ下丈スカート。
もともとあまりお作りが多くなかったようで、Sサイズをお取り寄せするのは結構大変だったそうです。担当さん、感謝。
今日、他のお客さんでこのロングをお買いになっていらっしゃる方がいましたように、意外と(?)人気プリントのようです。
プランタンでは黒とハッカが既に店頭から消えていました。
茶色もひざ下丈のMサイズのみかな?ロングはまだ在庫あるのかな?

デザインは最近のインゲがお得意のはぎが多いチューリップライン。
以前はこのデザインに抵抗がありましたが、最近は着るとシルエットがきれいだし、ティアードよりもすっきり見えるので気に入っているデザインです。

ブラッシュワークフラワープリントストール(茶)そしてお揃いのストール!
スカートを買うことに決めたなら、お揃いのストールがある場合は見逃せないです。
このプリントはメインのお花の色で紫を使用していますが、意外とこの紫色が茶色だと違和感を感じないんですね。
黄色だとかなり目立つんですが…(やっぱり補色のせい?)。
青いお花が混じっているプリントだと避けることが多いのですが、今回は紫の上に馴染み色なので買いました。
まぁ、ひざ下丈がなかったら買ったかどうかはビミョーですが。

以上がポイントアップ期間中に買った商品です。
んが、前回気になったカットソーと、前回黒を買ったチュールレース付きのカットソーカーディガンの茶色が気になり、試着させてもらいました。

前回気になったカットソーはINGEBORG Boutiqueのもので、フレンチスリーブの部分がレースで、前身ごろに縦にレースが5列フリル状に付いているもの。
ベージュの色がサンドベージュ系で良い色なんです。が!Sサイズは既に売れてしまったと言うことで、とりあえずサイズ確認ということで別の色を試着させてもらったんですね。
そしたら、Boutiqueの割に身ごろがゆったりしていて「あり?」という感じ。

フレンチスリーブカットソー(モカ)思わず、茶色のノースリーブカットソーでやっぱり気になっていた前身ごろにかぶせ段々状にレースが付いているタイプを試着すると、こっちの方がすっきりしたラインなんですね。
これは意外でした!
かぶせ段々なデザインだとなんとなくゆったりした感じのAライン気味なのかなー、と思っていたので。

で、思わず引き取ってしまいました(^^;)。
フレンチスリーブなので、一枚でも着られるデザインですしね。
そして、チュールレース付きのカットソーアンサンブルの茶色はキッパリあきらめました。
まぁお手頃なものだし、数も少なくなさそうだし、どうしても欲しければ客注できそうですしね。

それにしても月曜日の日中に行った割りにお客さんが多くてちょっとビックリしました。
お友達同士で来ていた方が大量買いされていました。最近、あまり他のお客さんが大量買いしているところを目撃していないので、たくさん買っている人を見るとちょっと気分良いです(^-^)。

●本日の洋服●
白フランスレース襟付き半袖ニット(IB'98)、茶レース10枚はぎチューリップラインSK(IB'05)

« テンプレート変更 | トップページ | 内見会特典 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ☆ブラッシュワークフラワープリント、とっても可愛いですね^^~♪デニムのブラウスジャケットもRICCOさんらしいです☆こちらのショップでは取らなかったと聞き、凹んでいます…(T_T)茶色のノースリーブカットソーは、やはり細身ですよね?欲しかったんですが…諦めました。私の場合、それだけを着る事はありえないので、身幅出しをしても良かったのですが、アンサンブルで我慢しました。でも、欲しいです>_<

Karlさん、こんばんは。

ブラッシュワークフラワーはインゲボルグらしいプリントですよね。
似たようなデザインで過去に出ているようなプリントなのですが、今回は焦げ茶の色みとスカートのデザインにやられました(^^;)。

デニムのブラウスジャケットはKarlさんのとこのショップでは取らなかったんですか?
えー、可愛いのにぃ。
黒やインディゴも良かったですよ。袖のレースがとってもステキなんです(*^^*)。

茶色のカットソーは着痩せ効果が高いですが、服自体はそれほど細身ではない気がしましたけど…。
新人店員さんはぽっちゃり系の体系ですが、可愛く着こなしていましたよ。
茶色も黒も白も可愛いので、危険な商品です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10595876

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せ商品と対面:

« テンプレート変更 | トップページ | 内見会特典 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ