« 自己紹介バトン | トップページ | 秋物内見会 »

2006.06.16

レース使いカットソー

インゲボルグの秋物内見会が今日から一週間見られるので、プランタンへ行ってきました。

今日の目的は秋物サンプル&絵型と、担当さんお薦めのレース使いカットソーアンサンブル。
とゆー訳で、楽しみにしていたカットソーアンサンブルとご対面。

色展開は白・黒・焦げ茶、ということだったので、私としてはどれでも来ーいっ!という状態。
商品を実際見た感想は、「あ、レースってチュールレースだったか…。安い訳だよな」というもの(^^;)。

インナーは肩紐の幅が広め(4cmくらい?)のキャミソール。
これでまず「あー、これは買わなくて良いや」と直感。レースも前身ごろの胸の辺りに2段になっているだけで、絶対セット買い!と思わせるほどではなかったんですね。

でもカーディガンの方は可愛い。
レース使いカットソーカーディガン(黒)インナーにはシンプルなキャミソールを合わせても良いし、綿ローンのノースリーブブラウスを合わせても良し、ボタンを全部止めて半袖カットソーとして着ても良いので、活用度は高い感じです。
袖のレースも透け感が良いですし♪

色は焦げ茶が魅力的だったんですが、合わせるボトムが限定されてしまうので白と黒を試着した結果、黒を選びました。
白はデニムシャツで買っていますしね。
ちなみにカーディガンのボタンはチュールレースのくるみボタンで、何気に凝っています。最近くるみボタンって少ないですからね〜。

他にちょっと購入を迷ったのが、先月商品のフランスレース使いのスタンドカラーノースリーブカットソー。カットソーのくせにお値段が24000円というふざけた代物。
まぁ使っているレースがフランスレースたっぷりで、レースのボウタイも付いているので高いのは判るんですけどねー。
一応試着したのですが、スタンドカラーのレース部分が首筋に当たってチクチクするのと、袖ぐりの空きが大きめだったので、きっぱりあきらめました。

ちなみに今回購入のカットソーカーディガンは、ほとんど貯まったポイントで支払いました(^^)。

●本日の洋服●
白襟付きノースリーブBL(IB'97)、白プラチナアスワンストレッチデニムプリーツSK(IB'06)、黒すずらんptプチスカーフ(IB'97)、黒モチーフ付き二重ベルト(IB'06)、黒手編み長袖カーディガン(IB'98)

« 自己紹介バトン | トップページ | 秋物内見会 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ☆このカットソーですが、昨日は白を頂いたのですが先程担当さんと話してて茶色に変えていただくことにしました。何か優柔不断なワタシです^^;担当さん泣かせかもですね。ニットのフード付きベストも気になっています。スタンドカラーノースリーブカットソーは、他の店員さんが着ておられてスゴク素敵だなと思ったんですが、ノースリーブは私にはタブーなんですよね。細身のRICCOさんがうらやましいです。

Karlさん、こんちゃ!
お色、白から茶色に換えたんですねー。そんなことできるんですか?
私も茶色がすごく気になり始めているんですよねぇ。うううっ。

ニットのフード付きベストは私知りませ〜ん。きっとプランタンは取ってないんだな。
薄手のニットなんですか?

私は細身ではないですが、ノースリーブは平気で着ちゃいますね(^^;)。
ひもキャミは一応避けていますけど…。

こんばんは♪担当さんが、ホントに白で良いの?って言って下さって~。担当さんは茶色を勧めるつもりだったみたい。つい、交換可能ですか?って聞いたら、聞いてみるもんだ!いいですよって~ラッキー☆でした。ニットのは、そんなに薄手では無かったです。でも、私、横や背中がすごく気になるのでベストは重宝なんですよね。あると思わなかったから、嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10554510

この記事へのトラックバック一覧です: レース使いカットソー:

« 自己紹介バトン | トップページ | 秋物内見会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ