« 5月は買い物せず! | トップページ | ポイントアップ »

2006.06.05

さようならアン・アマーロ

6月4日に私が長年通っていたバー「アン・アマーロ」が閉店しました。
店長のアメリカ修行のための閉店、ということで、喜んで送り出してあげたい気持ちと寂しさでいっぱいです。

私たち夫婦は3日の開店時間早々に顔を出し、2時間半くらい過ごさせていただきました。
アン・アマーロ店内の様子
閉店と言うこともあり、棚に並んだお酒の数もかなり減っていました。
ボトルの中も少ない物が殆どですしね。
とにかく常連のお客さんの数が半端じゃない状態で、椅子を半分くらい除けてしまい、半分以上のお客様がスタンディングで飲まれていました。
アン・アマーロお得意のフルーツカクテルもこの日はできない状態で、私が頂いたのはマッカランのロックを2杯。(年数は違います。)

店内にて記念写真私がアン・アマーロに初めて来たのは多分13年前。
知人につれて来てもらったのがきっかけです。
その当時はバーテンさんは男性が2〜3人いる状態でしたが、今よりはお客さんはずーっと少なかったように思います。
隠れ家的な位置関係だったのが気に入り、その後友人・同僚を連れて行ったこと数回。ダンナもその内のひとりです(^^;)。

これだけ長年愛用していたバーがなくなってしまうのは、ホントに悲しいです。
でも、またいつか店長さんが日本に戻った時にお店を開く際にはお祝いに駆けつけたいと思いますし、また通い詰めたいと思います。
ありがとう、アン・アマーロと店長さま…。
アン・アマーロ外観

« 5月は買い物せず! | トップページ | ポイントアップ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10404792

この記事へのトラックバック一覧です: さようならアン・アマーロ:

« 5月は買い物せず! | トップページ | ポイントアップ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ