« レース使いカットソー | トップページ | ハーフスティック »

2006.06.17

秋物内見会

インゲボルグの2006年秋物のサンプルと絵型を見てきました。

まず絵型だけで確認したもの。

秋物はプリントが4種類かな?
オールドローズっぽいプリントと、百合プリント、レースと花を合わせたプリント、バラブーケとベリーのプリントです。

私が気になったプリントはバラとベリーのプリント。これは久しぶりにプリントと同じコサージュが出るんです。このコサージュが可愛い。
担当さんも新人店員さんもお薦めでした。プリントが気に入らなくてもコサージュは買うかも。
スカートがひざ下丈とロング丈(ティアード)の2種類で、私はひざ下丈狙い。デザインは去年のフーラードリリーの時のデザインに似てるかな?
色展開は黒・オフ・焦げ茶・ベージュ・クランベリー(だったかな?)。私としては焦げ茶とベージュのどちらかなー。

百合プリントとレースと花を合わせたプリントはサンプルが飾ってありましたが、私はどちらもスルーできるプリントでした。
百合の方は薄手のポリシフォン。
レースと花を合わせたプリントは地模様がレースプリントになっているタイプ。とは言え、地模様のレースはサンプルで見る限りではあまり主張しないので、普通のフラワープリントに見えます。
サンプルはピンクでしたが、他の色だと印象が変わったりするのかな?

レース使いは秋物も健在。
まず7月にレースのノースリーブブラウスが出ます。
お値段が14000円と手頃なので、高いレースを使っていないんだと思いますが、インナー用に良い感じだそうです。私のチェック商品の一つ。

水玉カットソーにレースが使われているものもあります。
これはカーディガンがお薦め、とのこと。20000円なのでちょっとカットソーカーディガンにしてはお高め。
お揃いのフレンチスリーブカットソーもありましたが、袖の部分が着ると変!ということで、取らなかったそう。絵型で見る限りは可愛いのに〜ぃ。

そしてレースと言ったらこれは要チェキ!というものが!!!

サンプル商品で見れたのですが、レースのノースリーブベスト(というかオーバーブラウス?)と水玉プリントスカートとレースが重なったスカートがとにかく素敵です!
レースのノースリーブブラウスは丈が長めで、細いサテンリボンでブラウジングも可能なタイプ。
スカートはティアードで、薄手のポリシフォンの水玉プリントの生地の上にレースのティアードがオーバースカートのように重なっています。レース部分の方が若干長めになっているので、裾のレースの透け感が良い感じ♪
ただし、スカートの丈がひざ下丈よりちょい長めくらいの丈。
サンプル商品を試着させていただいた限り、私には良い感じの丈でした。人によってはビミョーな丈かも。

試着したサンプル商品の黒を多分買うと思います。
あー、これでレースのストールのお作りがあれば…!

ちなみにレースの色展開は、黒・オフ・赤・インクブルー・ブルー・ベージュだったかな?
当然水玉プリントも同じ色展開だったと思います。水玉プリントシリーズは、半袖ブラウスとフレンチスリーブブラウス(これとレースのノースリーブブラウスを合わせると可愛い!)、プリーツスカートがあります。

私のチェック商品は、あとベルトが2種類と財布。
ベルトは水玉と同時期に出るもので、お花のモチーフが付いたチェーンベルト(リボンで結ぶタイプ)と、革素材でカメリアのモチーフ(金具?)が一定間隔に付いているタイプ(これもリボンで結ぶタイプ)。
財布は二つ折りタイプと長財布タイプがあり、両方ともカメリアの型押しがされているもののようです。狙いは二つ折りの方。

ちなみにカメリア型押しのシリーズはバッグも出ます。
バッグは大きさ次第ですねー。

ニットは1つ可愛いカーディガンがあります。
ベリーのプリントと同時期商品のようです。
レーシーな唯一のニットなのですが、冬のニットもかなり持っている私は多分買いません。我慢するの。

あとは、レザーも出ます。
コートもトレンチタイプ(ファー付き)で出ます。
どっちも高いし、手持ちの服で満足なのでスルーです。
デザインはシンプルで着回ししやすそうなタイプなので、レザージャケットやトレンチコートをお探しの方にはお薦め。
バレッタも3種類くらい出ますねー。

オリジナルチェックではプリーツスカートがあります。お揃いのブラウスも。色展開は3色。
モノトーンチェックは黒地と白地の2色展開ですが、生地は柔らかくて良いんですが、チェック自体があまり魅力を感じませんでした。ツイード風のチェックです。ストールあり。

今日は割とショップに長い時間いたので、かなり絵型などをじっくり覚えられました。
秋物購入計画のご参考にしてくださいね。

« レース使いカットソー | トップページ | ハーフスティック »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10557405

この記事へのトラックバック一覧です: 秋物内見会:

« レース使いカットソー | トップページ | ハーフスティック »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ