« 夏用化粧品 | トップページ | 5月は買い物せず! »

2006.05.17

貰っちゃった♪

コスメボックス化粧品店で2つも非売品アイテムをいただいてしまいました(^^)v。
ひとつめはこの赤いメイクボックス。

いやー、これをいただいてしまったのにはちょっとしたわがままでした(^^;)。
私が愛用しているアルビオンのEXAGE(エクサージュ)シリーズが去年リニューアルして、ボトルのサイズがスリムになったんです。
スリムになったのは良いのですが、容量は勿論変わらないので当然ボトルの高さが高くなったんですね。
で!そこで問題発生。
私のメイクボックスにエクサージュの乳液ボトルが入らなくなってしまったんです。
冬用乳液はそれでも我慢して使っていたのですが、メイクボックスに入らないという不便さを痛感した私は「メイクボックスに入る乳液ってないかなー」と店頭でのたまった訳です。
アルビオンの姉妹品としてはイグニスシリーズがありますが、イグニスのハーブの香りが乳液で使うにはちょっと苦手な私。
「う〜、我慢してイグニス使うしか手はないかしらー?(. .;)」とつぶやいたところ、店員さんが「これならエクサージュの乳液入るかしらー?」と出してきてくれたのがこのメイクボックス。
メイクボックスええ、ええ、もちろん非売品です。
ザ・ギンザのものなので、おそらく資生堂愛用者向けの記念品の残りか何かではないかと思われます。
資生堂商品なんてここ数年買ってもいないのに、エクサージュの乳液が入ったばかりにちゃっかりいただいてしまいました(^^;)。

メイクボックスの中と同じプリントの巾着が付いていて、ふたの裏にはファスナー付きネットが付いていて、ネットの中にはポケットが付いています。
最初対応してくれた資生堂からの派遣美容部員さんも「私も使っているんですけど、使いやすいですよー」と絶賛。
こういう赤色のバニティ式メイクボックスって珍しいし、何と言ってもロハだし、と素直に嬉しいです。
今使っている木製のメイクボックスは大学4年くらいの時に東急ハンズで買った年代物。
そろそろ変えても良いよねー。

アルビオン50周年記念品 アルビオン50周年記念品
もうひとつのいただき物はこのミラー。
アルビオンの50周年記念の品です。
これは私がアルビオン愛用者なので、事前にプレゼントのハガキ連絡をいただいていたもの。
なかなかショップへ足を運べなかったので、もうなくなっちゃったかなー、と思っていたらちゃんとありました(^^)。
紫の布ケース付きで、大きさは7cm×9cmのコンパクトミラーです。
アルビオン50周年記念品
アルビオンからは何度か記念品をいただいていますが、割と良い物を毎回いただいています。
私が普段メイクの時に使っている大きいミラーもアルビオンの記念品だし。

行きつけのお店だと、結構わがままを聞き入れてもらえたりするのが良いですよね(^^;)。

« 夏用化粧品 | トップページ | 5月は買い物せず! »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10117563

この記事へのトラックバック一覧です: 貰っちゃった♪:

« 夏用化粧品 | トップページ | 5月は買い物せず! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ