« 『未来(あした)のおもいで』 | トップページ | 貰っちゃった♪ »

2006.05.17

夏用化粧品

以前買った夏用化粧品が底を尽き始めたので、久しぶりに馴染みの化粧品店へ行ってきました。

夏用化粧品三点買ったのは左からTWANYエスティチュードエッセンスファンデーションUV、EXAGE WHITEホワイトニングミルク2、TWANYマイクアップベースUV。
トワニーもエクサージュもリニューアルしたので、この三点はどれも初購入の物です。(シリーズラインは変わっていないのですが。)

エッセンスファンデーションは今までのクリアモイストファンデーションよりもカバー力が少々弱いのですが、その分皮脂に崩れにくくなっているみたいです。タッチとしてはクリアモイストの方が好みだったのですが、なくなってしまったのでしょうがないです。
SPF値が高くなっているので(SPF27PA++)、夏用の機能が高まったという感じでしょうか。
部分的に重ね付けすればカバー力は補えるので、とりあえずはこれで良し、として購入しました。

今までのクリアモイストは瓶に入っていましたが、今度のエッセンスファンデーションはディスペンサー式。使い勝手としてはこっちの方が良いのかなぁ?
私は瓶からスパチュラで適量を取る方が好きなんですけど…。

今回は折角ファンデーションを試してみたので、ついでにもう少しカバー力のあるファンデーションを…、とEleganceのフェアベールファンデーションを付けてもらいました。
私の肌色との相性はTWANYのオークル-CよりもEleganceのNA202(だったかな?)の方が馴染みました。
付けた感じもとてもきれいで、TWANYとどっちにしようか迷ったのですが、Eleganceのファンデーションはオールシーズン用なので紫外線カットや汗による化粧崩れ防止の機能がないんですねー。
とりあえず今日は夏用を優先しよう、と買わずに帰ってきましたが、春秋用みたいな使い方を考えているので、秋口に買ってしまうかも、です。

メイクアップベースは冬用のメイクアップベース同様チューブ式になりました。
SPFも25になり、紫外線カット力がアップ。
TWANYのメイクアップベースはとても好きなので、引き続きそのまま愛用しています(^^)。

●本日の洋服●
白綿ローン七分袖オーダーBL(IB'03)、ピンク・バラとすずらんptティアードSK(IB'06)、白綿麻混テーラードコート(IB'02)

« 『未来(あした)のおもいで』 | トップページ | 貰っちゃった♪ »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10116700

この記事へのトラックバック一覧です: 夏用化粧品:

« 『未来(あした)のおもいで』 | トップページ | 貰っちゃった♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ