« オオモノ出現! | トップページ | サイドシニヨン »

2006.05.10

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

仕事帰りに映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を見てきました。
原作を読んだのは大学1年生の時だったかな。岩波の少年文庫になったのがきっかけだったと思います。
んがっ、んがっ、殆どストーリーを忘れていました(^^;)。
確か2巻か3巻まで読んでいたと思うのですが、これは最初から読み直そうと決意。

さて、映画。
さすがCGがきれいで、アスランは想像どおりの格好良さ(*^^*)。
当然のごとく字幕版で見た訳ですが、途中ピーター役のウィリアム・モーズリー君の「I can't !」の発音で「お!イギリス英語だ」と気付き、サイトを見て確認したらキャストは皆イギリス人なんですね。
さすがだ〜。そうでなくっちゃ。
発音に気付く前でも「うーん、いかにも皆アングロサクソン系の顔立ちだなぁ」と思っていたのですが、アメリカ人でもアングロサクソン系の人は多いだろうし、そういう人を選んだのかなぁ、と思っていたのです。
細かいことですがイギリス舞台の作品はイギリス人でまとめて欲しいですもんね。

ストーリーは面白かったですよ。映像もきれいだったし。
原作を忘れてしまっているので、どれだけ忠実だったかが不明ですが…(^^;)。
アスランがリアル〜。
第2章以降を早めに公開して欲しいものです。

●本日の洋服●
オフ白レース使い七分袖カットソー(IB'04)、ブルーグレー・すずらんブーケptフレアSK(IB'95)、生成りスプリングコート

« オオモノ出現! | トップページ | サイドシニヨン »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/10011159

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』:

« オオモノ出現! | トップページ | サイドシニヨン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ