« Le Blanc Pure | トップページ | ヴィンちゃんとツーショット »

2006.04.15

Summer Collection Fair

今回のフェアの感想です。

今回は客注商品の引き取りだったので、実はあまり店頭商品をじっくり見てなかったりします(^^;)。
フェアプリントのクライミングローズは嫌いなプリントではないのですが、買う!というプリントでもなかったのは事実…。プリントスカート、大量に持っているので最近は厳選なのです。
スカートのデザインは切り替えなしで、脇に少しプリーツが入っているのかな?
私の希望としては、プリントスカートは今回のようにあまり切り替えのないデザインで、プリントを見せるタイプの方が、実は好きです。
小さいプリントの場合は切り替えのあるデザインでも良いのですが、少しでも大きいプリントは、切り替えがあるとプリントを楽しめないと思うんですよね。

フェア商品としては、デニムシリーズもメインかな?
レース使いのプリーツスカートは可愛かったですね。担当さんがお薦めの商品でした。
でも私はデニムのプリーツが好きでないので、スルー。
デニムシリーズはグレーが珍しくて素敵ですね。今シーズンの流行色である白はもちろん素敵なのですが、新鮮さではグレーが上でした。手持ち服の色が、黒や青系またはピンクが多い人だと合わせやすいかな。

綿ローンと楊柳シフォンのシリーズはやっぱり可愛いです。
特にキャミソールが!
なんで肩紐キャミなんだろ〜〜〜(T_T)。ノースリーブブラウスタイプだったら、懲りずに買っていた可能性がです。
基本的にレースのインサーションに弱いんですね>私。
だから実は今回のスカートも一瞬「うっ!」と思ったのですが、かぎ針編みとの組み合わせがどうしてもダメなんです…。人が着ているのを見ると可愛いなぁ、と思うのですが、自分では納得がいかないのです。

かぎ針編みを使った物で買っても良いな、と思ったのはニットカーディガン。これは結局ニット同士だから良いんだろうな。(と、自己分析。)
白がやっぱり素敵。でも五分袖(?)のカーディガンって結構持ってるので、これ以上増やしてはいけない、と我慢しました。

新作の靴はオープントウのリボンパンプスですが、これはマジで購入を悩みました。
ランドマークでMサイズを試着したら履きやすくて、今日、Sサイズを試着したんです。そしたらつま先側の幅が若干きつめだったんです。Mサイズならば幅サイズがOKですが、そうするとつま先が余り過ぎちゃうし…。
本革だから履いている内に伸びるかなー、とも思ったのですが、靴は最初に履いた時に履き心地が良い物を買う、という信条がありますので、きっぱり諦めました。
その後、靴売り場に行ってみたら、今年はリボン付きのオープントウが流行なのか、同じようなデザインの靴が大量にありました(笑)。
無理せず買わなくて良かったー。インゲの靴は高いですもんね。

さて、そんな訳で新入荷の商品は買いませんでしたが、ノベルティ金額に達する商品は購入したので、いただいてきましたモノグラムエコバッグ。
ノベルティ
色は紺と黒があり、私が選んだのは紺。
ノベルティ実はこのモノグラムシリーズ、嫌いじゃありません。
洋服で着ようとは思わないのですが、バッグが実はちょっと欲しいんです。
エコバッグ貰ったから我慢しても良いのですが、ショルダータイプも手提げタイプもどちらも魅力…。

ちなみにエコバッグは、主婦としてはありがたいです。一番近所のスーパーがCOOPなので、レジ袋が有料なんです。外出時にエコバッグを持って行かないと不便なので、ちょうど良いです。(でも今は3年前くらいにピンクハウスで貰ったエコバッグを使っていますが。)

さ、次は特招会ですが、ここでもやっぱり取り置いてるのが春物商品だったりするんですよね(^^;)。
また来週報告しまーす。

« Le Blanc Pure | トップページ | ヴィンちゃんとツーショット »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

初めまして、私は43歳の者です。どうぞ宜しくお願い致します。最近インゲにはまり愛好しています。住んでいるのは横浜の外れ。なので相模大野でいつも買い物をしています。出来たらインゲのコミュ覗いてみたいのですが。インターネットも初心者なもので、わかりません。此処は毎日拝見させて頂いてます。色々楽しい情報お待ちしています。

ひよひよさん、はじめまして(^^)。

相模大野はワールド展開しているから良いですよね(^^)。

インゲのコミュはmixi会員でないと参加できないので、お知り合いから紹介されるまで待っててくださいね。
このブログのコメントでは気軽に買った物の報告や、ショップで見た商品の感想などを書いてくださって構いませんので、今後も投稿をお願いします。

これからも、宜しくお願いします。
そうですね…相模大野のお店はゆったりお買い物出来るので良いです。スタッフの方も色々相談し易く、私の好みや手持ちの服を把握してくれて居るので、足繁く通っています。
私は無類のピンク好きなので、今回あまり食指をそそられるモノ少ないかな?と思ったのですが、
クロワッサンに掲載された黒の綿ローンのワンピ買っちゃいました。ノベルティは黒を頂ました。
って言うか…ワンピに合わせてお店の方でお取り置きしてくれてました。
他の方のお買い物したモノ見せて貰ったり、色んな店舗の情報提供して頂けるのって、楽しいですね。
また素敵な情報楽しみにお邪魔させて下さい。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/9594584

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Collection Fair:

« Le Blanc Pure | トップページ | ヴィンちゃんとツーショット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ