« なんだか永遠に眠くなる気候 | トップページ | 懐かしのポプコンソング »

2006.04.03

夏物カタログ

一昨日から配布開始していたカタログを、今日貰いに行ってきました。

フランスレース使い綿ローンスカート(生成り)ちょうど生成りの綿ローンスカート(左写真)もお直しで上がってきていましたしね。
それにしてもこのスカートは随分待たされました。お直しを再依頼したのはあまりないですからねー。

この写真だと、あまりこのスカートの素敵さが伝わらないように思いますが、これは縦に入っているレースと、裾の広がるシルエットがきれいなんですよ!
でもヒップから腿にかけてはとてもタイトなので、太れない、というプレッシャーがあります。
ま、着られる内にガンガン着るんだっ♪ もちろん、太らないようにも気をつけますよ。

さて、夏のカタログ。
先日の内見会でサンプルも見てますし、絵型も見ていましたが、やっぱりモデルさんが着ている写真やトルソーのコーディネート写真を見ると、洋服の印象はまた変わるもの。
で、カタログを見た印象はというと、担当さんお薦めだった物以外は特に心惹かれなかったです。

気になった物と言えば、4ページのレースの上下。買うとしたらカタログ色かなー。白系の場合はトップスのみの購入になる可能性が高いです。
2〜3年前に出たレースのプリーツスカートと似てしまうので…。
あとは2ページの靴。木型が合えば白系の色と黒をゲットしたいかな。オープントウの靴も気になるところですが、あのデザインだと普通のシューズメーカーでもありそうかなー、と思わないでもないですしね。

綿ローンもかなり多く出ますが、私はモチーフ付きの綿ローンがあまり好きではないのでスルー。
カットワークもあまり好きではないのでスルー。
綿ローンはかなり持ってますし、毎年デザインを変えて何かしら出るので、この夏は買わないことにします。春に買ってるしね。

カタログを見て「可愛い!」と思ったにもかかわらず担当さんに止められたのが、22ページのレースGジャンと、コーディネートページに載っているモチーフ付きレーシーカーディガン。
Gジャンは「レースのみで裏打ちなしだから、着込んで行くうちにくたっちゃうと思うんですよー。ウチは取りませんでした」と言われたので、あ、それも納得、と改良バージョンが出るのを待ちます。
カーディガンは「モチーフが可愛いのだけど編み地がメッシュで魚の網みたいなんですぅ」と言うので、あっさりあきらめ。
多分、この2点は人気があるんじゃないかと思うんですけどねー。

とりあえずカタログであまり弾ける状態じゃなかったので、カタログ以外の商品と突発商品でハマらなければ、少ない購入で済むのではないかと思ってます。
その通りになれば良いのですが…。

●本日の洋服●
焦げ茶ストレッチレースノースリーブカットソー(IB'05)、焦げ茶フレアSK(IB'97)、フランスレース襟付き生成りテーラードJK(IB'05)、ベージュ・オリエンタルアコードブーケコサージュ(IB'04)

« なんだか永遠に眠くなる気候 | トップページ | 懐かしのポプコンソング »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/9412759

この記事へのトラックバック一覧です: 夏物カタログ:

« なんだか永遠に眠くなる気候 | トップページ | 懐かしのポプコンソング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ