« ブラックフォーマル | トップページ | なんだか永遠に眠くなる気候 »

2006.04.01

花見て観戦

久しぶりに花見で千鳥ヶ淵へ行ってきました。

の桜10時過ぎに着いたら、既に人・人・人。
混んでいました〜(^^;)。
北の丸公園を少し歩いた後、一旦戻って緑道を歩き、半蔵門へ抜けたのですが、予想通りと言っては何ですが混み過ぎ。なんであんなに混むんでしょ。(と言ってる自分のような花見客が押し寄せているから混んでいるんですけどね…)

桜の咲き具合は微妙に場所に寄って変わっていましたが、全体的には八分〜九分咲きといったところでしょうか。かなり蕾もありました。花びらは殆ど散っていませんでしたからね。

写真は緑道から携帯電話のカメラで撮ったもの。
携帯なので画像の汚さはご勘弁してください。多分、明日辺り、ダーリンがきれいな写真をアップしてくれると思います。

さて、花見の後は神宮球場で観戦。
開幕第2戦。相手は引き続き阪神タイガース。
球場に到着したのは12時半頃。まだライトスタンドは席に余裕がありましたが、この時点でレフトスタンドは立ち見状態。かなりの人数がライトスタンドまたは一塁側B指定席あたりを陣取って阪神の応援をしていました。ま、いつものことです。

試合は完全に阪神ペースで、藤井の制球が定まらず、完全に負け試合だと思っていました。
が、6回裏に武内がスリーランを打ち、一気に同点。そして、9回裏、満塁からリグスが四球を選び、なんとなんとの押し出しサヨナラ。
勝てると思っていなかったので、結果にビックリ。
お立ち台は武内だったのですが、プロ初安打がホームランで打点3は確かに立派ではあるけど、その前にライトフライをあっさり落球してタイムリーエラーによる1点献上と、一塁走者の際の走塁ミスに寄るタッチアウトはホームランで帳消しにはならないのだよ、と言いたかったです。

とは言え、開幕2連勝スタート。予想もしなかった好スタートで嬉しいです。

●本日の洋服●
ベージュレース使い八分袖カットソー(IB'05)、黒・スズランブーケptギャザーSK(IB'95)、カメルーンランドデニムJK(IB'05)

« ブラックフォーマル | トップページ | なんだか永遠に眠くなる気候 »

お出掛け」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、RICCOさん(^^)
お言葉に甘えて、ブログに初コメントさせて頂きますよもぎです。
スワローズが開幕2連勝との事で、隠れスワファンとして私も小躍りしています。ハラハラの試合展開も勝ち試合になれば喜びもひとしおです。
でも武内くん、次は打だけでなくファインプレーで投手を助けて下さいよ!(^^;
これからもチーム一丸となってスワローズらしい野球を見せてもらいたいなと思います。

写真の桜、十分綺麗ですよv
私の携帯ではこんなに綺麗に撮れません;
IBの夏のカタログを眺めながら、春の訪れを
首を長くして待ってます。

ではでは、またお邪魔いたしますv

よもぎさん、こんにちはぁ。

隠れスワファンと言わず、堂々とファンの名乗りを上げてくださいよ〜。
今日は大敗を喫してしまいましたが、阪神相手に三連勝はないと思っていたので、勝ち越しスタートだっただけ良しとしましょう。

よもぎさんのお住まいのところでは桜はもう咲いていますかー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/9384347

この記事へのトラックバック一覧です: 花見て観戦:

» 人、人、人.....(千鳥ケ淵) [JAY'の備忘録]
 関東はまさにピークでしたので、花見に行ってまいりました。  場所は花見のメッカ [続きを読む]

» 東京花見散歩 [徒然なるまま…]
 ホテルにチェックインしたあと、東京なら梅は咲いているかと。ホテル近くの湯島天神 [続きを読む]

« ブラックフォーマル | トップページ | なんだか永遠に眠くなる気候 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ